

チーム内戦変更のお知らせ

†雀猫の如く†


先日、告知しました
提携チーム
乙☆乙(ニコ動のラクダさん所属)


私の仕事都合で、日時を変更しました。


7月2日、土曜日

19~22時


プラス副リーダーが今、代理でリーダーなんですが、
スマートフォンに機種変した際に
IDとパスワードをメモし忘れたみたいで


チーム名も変更できない状態です。

†雀猫の如く†

に遊びに来てください!



当日、予定していただいた方々には、大変ご迷惑をおかけしますが、


提携チームのメンバー様も
普段、交流しているマイミク様も


ぜひ、ご参加ください!


よろしくお願いします。

※初対面の方には、
挨拶チャットお願いします。

また、ウザチャなどの不快に
感じる行為はお控えください。

お互いが、冗談とわかる関係であれば、なんでもアリとしますw

イベント結果受け取りと雀モ併せ・・・

こんにちは。


すでにMJ5ロケテ絡みで引き継ぎ関連のことが


各所で話題になってますね。


先日の記事にも書きましたが、なんというか


四段まで落ちてて良かったw


と思うことにしました。


もし今月、強者に復帰していれば発狂していたことでしょう。


まぁ、そんな心配しなくても、MJの入賞スコア出してから


勝てなくなる


のは、過去に何度も経験済みです。


っていっても、そんな思い込みがそうそう何度もあるわけn・・・


画像 003
なi・・・


画像 004
・・・?!


画像 007
!!!!!


はらたいら
はらたいらさん 正解www



もう公式やんね!! (#゚Д゚)y-~~イライラ



ってことで、毎晩mixiで廃倉庫いきませんか?とかインペ行きませんか?


ってつぶやいて


画像 008
ゲーセンにむかってます。


画像 009
まずは先日のイベント結果を受け取り


画像 010
MJ5になれば、経験値400以上削られるのに無駄にもらって
※こんな嬉しくない入賞は初めてです。


画像 011
アイテムもゲット! ぎるがめさんみたいにチャット枠なくて、よかったw


画像 012
おk


画像 013
なんでも、おk


画像 014
複雑www


画像 015
さぁ、いよいよです!


画像 016
PPPするぞ★さん 2日続けてマッチあざした!


画像 017
だいたい


画像 018
確変さーせんwww


画像 021
半Aマッチ以来でしたっけ?チャットありがとうございました!




この日は、接続人数が多くチャットも面白い人ばかりでした。


なんか併せやってたのかな?


みなさまマッチありがとうございました。



さて、MJ5の段位降格やゴールド1万以上5分の1も気になりますが



サモハン
麻雀のルールが変更だと?!


○四人打ち
順位ウマ 1位+30/2位+10/3位-10/4位-30

○三人打ち
順位ウマ 1位+30/2位±0/3位-30

北の扱い 全員の役牌
九種九牌 なし
四開槓 なし


これは、つまり


他家の想定外のカンや、


九種などの流局など国士を狙わないプレイヤーがいた場合など


ヤラセガの予定通り順位が決まらないケースを防ぐってことですか??


きっと同じ事を思った人は多いはずw


これで何度もセガの思い通り


ジャッキー
落ちるしかないすねwww



あとは、チャット枠&発生文字の装備不可。


なぜ、そんなアイテムを出したんだ。


しかも引換マシーンだと??


ガチャガチャと同じ仕様なら、装備不可のノーマルアイテム出まくりですよね?


売却など色々対策をしてる人が出てきてますが


個人的にはブログネタ用に


○○の枠 → ミドリゴケの枠


など、報告する為に残しておきます。


1番気になるのは、エキスパチャット枠がエキスパアイテムと交換なのか?


ってことですね。






クールポコ
やっちまったなぁ!www



にならないことを祈るばかりです。



by軍鶏@MJ4十段の肩書き目指して公式しようかな。

tag : MJ4 (○・▽・)ノシ イベント結果受け取り インペリアル

ヤラセガの嫌がらせ

MJ5の情報がでてきましたね。


6月23日(木)より、セガの一部アミューズメント施設にて、
『セガネットワーク対戦麻雀 MJ5』のロケテストを実施いたします。

ロケテストでは、以下のモードのみのオープンとなります。

・公式モード「段位別東風戦」
・公式モード「段位別三人打ち」
・店内対戦
・シングルモード

引継ぎを行った時点での段位によって、スタート時の段位と経験値が変動します。
MJ4Evoで高段位だったプレイヤーは、MJ5で「MJ4強者」などの肩書きを所持することができます。
引継ぎ前 引継ぎ後
段位 段位 経験値(or幻球)
三段以下 そのまま 0
四段 三段 100
五段 四段 0
六段 四段 100
七段 五段 0
八段 五段 125
九段 六段 0
十段 六段 125
強者 七段 0
賢者 七段 125
王者 八段 0
覇者 八段 125
闘王 九段 0
賢王 九段 125
帝王 十段 0
覇王 十段 150
伏龍 強者 6
昇龍 強者 9
飛龍 賢者 6
神龍 賢者 9
風神 王者 6
雷神 王者 9
鬼神 覇者 6
魔神 覇者 9
雀狼 闘王 6
雀将 闘王 9
雀帝 賢王 6
雀聖 賢王 9
最強位 帝王 6

引継ぎを行った時点のリーグ階級によって、スタート時のリーグ階級が変動します。
三人打ちA1レベルは引継がれません。
MJ4Evoのリーグ戦成績は、現在の成績、自己ベスト共に引継がれません。
※階級昇格の結果を受け取っていないプレイデータについては昇格判定を行った上で引継ぎます。
(階級昇格による「経験値」「GOLD」のボーナスは授与されません)

プレイデータ内のアイテムは、『旧バージョンからの引継ぎ』の際に引継がれます。
MJ.NETアイテム倉庫内のアイテムは、MJ.NETで引継ぎを行った際に引継がれます。
「発声文字」「チャット枠」アイテムは、装着不可アイテムとして引継がれます。
装着不可アイテムは、MJ.NETの『チャット枠、発声文字アイテム引き換えマシーン』で使用できます。

プレイデータ内のGOLDは、『旧バージョンからの引継ぎ』の際に引継がれます。
MJ.NETアイテム倉庫内のGOLDは、MJ.NETで引継ぎを行った際に引継がれます。
「プレイデータ内」「MJ.NETアイテム倉庫内」のGOLDは、
それぞれ10000Gまではそのまま、それを超える分は1/5にして引継がれます。




入賞経験値以上に削られ、


アイテムはエキスパチャット枠は、
クソアイテムと無理矢理、交換。


三段なら、アイテムだけいっぱいある
新規カードと変わらんやん。


段位あげる気なくした。

今、公式より廃倉庫がアツイ!・・・

ども!こんにちは(・∀・)ノシ


iphoneから先日ブログ更新しましたが、


ネタ記事を書くにはやっぱりPCのが便利。


下書き専用にしようかと思ってる軍鶏です。


さて、イベント前のお話になりますが


あまりにも公式が勝てないので




intabyu011s.jpg
廃倉庫にひきこもってました。



すると初戦で、いきなり


CIMG0149_20110617153856.jpg
SAKU零号機さん キー(・∀・)ター



ツイッターで、↑をつぶやくと・・・



CIMG0153_20110617153921.jpg
PPPするぞ★さん・・・マッチありがとうございました♪


CIMG0154_20110617153928.jpg
lifeendさん・・・マッチありがとうございました♪


CIMG0156_20110617153941.jpg
まめぞうさん・・・アガラスすいませんでした。。。


CIMG0159_20110617153952.jpg
将英さん・・・マッチありがとうございました♪



とまぁ、アツイ対局がwww



どれくらいすごい事かというと



intabyu015s.jpg
そ・それは、すごい。。。




この日を境に、すっかりハマったので



翌日もその翌日も、廃倉庫へ。



CIMG0162_20110617154001.jpg
jkさん、マッチありがとうございました♪


CIMG0172.jpg
清涼飲料水さん、マッチありがとうございました♪




そして、テンションをあげたまま第21回全国大会を迎えました。



CIMG0167_20110617154010.jpg
初日、jkさんのサブカともマッチ★


チャット合戦、楽しかったですw






しかし公式やイベントが不調だと、廃倉庫やチーム内戦など



チラ見
こういった息抜きも大事ですよね♪♪




そ・こ・で



合同チーム内戦、開催決定!!!


実は提携チームの中で1番提携が長いチーム


乙☆乙


所属されてるチームメンバーで、ニコ動のラクダさんといえば
ご存知の方もいらっしゃるでしょうか。


提携してから、ずっと合同内戦しましょう!って言いながら



してませんでした(爆)



【開催日時】7月3日(日)19:00~22:00


【開催場所】チーム内戦ルーム
    

【チーム名】†乙☆乙の如く†


†雀猫の如く†を変更し、前日よりパスワードなしに設定します。


提携チームのメンバー様も普段、交流しているmixiのマイミク様も


ブロガー様もぜひ、ご参加ください!


※初対面の方には、挨拶チャットお願いします。
※また、ウザチャなどの他家が不快に感じる行為はお控えください。
 お互いが、冗談とわかる関係であれば、なんでもアリとします。



マッチ期待してます!!



by軍鶏@SAKUさん、お待ちしておりますよw

tag : MJ4 (○・▽・)ノシ 廃倉庫マッチ御礼 合同チーム内戦告知

第21回全国大会

こんばんは

先日、iPhone4に機種変更
した軍鶏です。


まぁ、めちゃくちゃ便利w


仕事に私用に大活躍です。


なんで、今日はiPhoneから
ブログ更新です。


最近は、ブログネタにと
廃倉庫で遊んでます。


SAKUさん
JKさん

とマッチしたりで、
チャットできないのが、
かなり辛いです。
※デジカメに画像あるので
後日うpします。


さて、

先日から始まった第21回

運ゲー大会


すでに入選&入賞スコア出された方

おめでとうございます。


まだの方、まだまだガンバですよ。


私は、初日に+274を出して



残すは入賞スコア!


ってことで、本日プレイ。


確変に期待してプレイ開始。


配牌&ツモがヤバイ。



サクッと3連勝( ̄ー ̄)



更に4連勝して迎えた更新チャンス


見事にラス


( ´Д`)y━・~~


はいはい、やり直し


と次の試合を始めたら


南家スタート

倍満ツモ!


東二局、親


親満ツモ!!


次局、



スーアンツモwww




デカトップ!!



+346 たぶん入賞スコアでたw


確か334くらいで、入賞だったはず。


運ゲー乙。


MJ5までには、十段復帰したい。


あとは、東A1からB3に落ちた
リーグを少し。


維持が限界。


廃倉庫して終了。


後ろで反★KNGさんがプレー
してたけど、話しかけれず帰宅



【総合戦績】
段位情報
段位:五段
経験値:1097

公式総合SCORE情報
変動SCORE:+270
平均SCORE:+10.38
【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+11
平均SCORE:+0.58

順位情報
1位回数:5
2位回数:6
3位回数:1
4位回数:7
平均順位:2.53

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:24.18%
ツモアガリ率:36.36%
振込み率:14.29%
鳴き率:29.67%

プレイ局数:91局
【三人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+259
平均SCORE:+37.0

順位情報
1位回数:5
2位回数:0
3位回数:2
平均順位:1.57

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:41.82%
ツモアガリ率:60.87%
振込み率:16.36%
鳴き率:29.09%


by軍鶏@これからはコメント返信が楽になりました。
Self introduction

軍鶏-syamo-

Author:軍鶏-syamo-
【MJ5】

●マイ店舗
・AGスクエア 大津店
(神設定)

●メインカード
ネーム・軍鶏-syamoー

■四人打ち
┏段位━━━━┓
三段
経験値:161.7
昇格ボーダー:200
降格ボーダー:-200
┗━━━━━━┛
■三人打ち
┏段位━━━━┓
四段
経験値:91.7
昇格ボーダー:200
降格ボーダー:-200
┗━━━━━━┛

┏リーグ ━━━━┓
レギュラー東風戦:C1
レギュラー半荘戦:A3
三人打ち:B1
┗━━━━━━┛

●所属チーム
チーム名・†雀猫の如く†
●好きな役
タンヤオ・ピンフ・イーペー

【一言】
マッチした際は、お手柔らかに
お願いします。
リンクは基本フリーです。
コメントいただけると幸いです。

mixi(ミクシィ)やってます!

Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Latest article
Latest comment
Monthly archive
Category
RSS
Search
QR code
QR
Counter
Twitter
Link+new
Link MJ4 blog
Blog friend applicat

この人とブロともになる

Access ranking
[ジャンルランキング]
ゲーム
14475位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
347位
アクセスランキングを見る>>
