スポンサーサイト


チーム内戦まであと3日・・・

こんにちは★


またまたオリジナルネーム申請受付が始まりましたね(○・∀・)


とりあえずマイレージ申請でサブカの軍鶏も申請しました。


あとTOPでも告知してますが、我がチーム内戦を


毎月第1日曜日 19:00~21:00


定期開催することになりました。


その日は、パスワードなしに設定しますので皆様お気軽にご参加ください。


さて、まず31日(火)は会社メンバーでリアマ。


半荘6回やって結果は、2-2-2-0


ラスなし。


MJで溜まったストレスを発散できましたwww


で、稼いだMJ代をもって1日(水)プレイ。



急降下してますね・・・。


CIMG0122.jpg
まずは、当然ラススタート。


その後も、ラスー2-ラスーラス-2-ラスーラスー2・・・と続き、


イライラがMAXに・・・。


すると見透かしたようにプレイ中に雀士嬢怜奈さん、オーナーさんから


前回記事ブログのコメント通知が届いた。


読んで考えさせられた。


みなさんからコメントをいただく度に、考えていましたが。


とりあえず、冷静になるべく台を離れて休憩。


自己分析してみる。


リアルでもMJでも、理不尽なツモ負けはよくあること。


いろいろ一発の多さや、リンシャンツモなど突起した出来事はあるにせよ


1局を1日の中でと考えれば珍しいことではない。


負けが続いた時ほど、鳴き<手役重視・降り<全ツ 


していることに気がつく。※内戦や知り合いマッチ時は除く。


リアルだと、金銭を払いたくない気持ちから守備意識が強いかもしれない。


これでは、2チャで済んだ試合もラスになってるのかもしれない。


など・・・色々考えてるうちにクールダウン。


ツモられ貧乏でも、冷静になろう。


次から連敗したら、休憩するようにしよう。


そうこう考えてるうちに、1時間が過ぎてた。


よし!と気合を入れなおし、プレイ再開。


CIMG0123.jpg
マッチ御礼★リンクいただいてるjkのHな割れ目さんと同じチーム

鼎談の集い 成歩堂 龍一さん


CIMG0124.jpg
その後の対局でなんとか、倍満をあがり・・・


CIMG0126.jpg
一時期、五段 → 四段降格ピンチまで落ちた経験値を取り返していく・・・


最後は、エアーラス2連続がきたのでヤメ。


三打ちリーグA3昇格確定スコアが出たので、満足です。


そろそろ東C&半Cリーグで経験値稼ぎですかね?


【三打ちB1リーグ】

14-4-12

アガリ率:31.10%
ツモアガリ率:41.54%
振込み率:15.79%
鳴き率:28.71%


段位:六段 1222 → 六段 1292


【プレイ動画】


こんなのテンパイしましたが、ラス1枚(×2)でこの巡目だとさすがに

・・・ですよねw



by軍鶏(○・∀・)皆様いつも暖かいコメントありがとうございます。

tag : MJ4 (○・▽・)ノシ 目指せ!八段復帰

コメント

非公開コメント

No title

テスト終わったので行ってきますた♪


6段から7段が遠いです・・・


頑張って称号目指しましょうぜ!!

No title

麻雀に限らず何事に置いても冷静に対処する物です、熱くなった時点でもう負けですよ。
確かにトップは誰でも欲しいです。
そのお気持ちは良く解りますよ、私も負けが込むとつい荒っぽく打ったりがありましがそうした時点で終わってらっしゃるですな。
オーナーさんも言ってましたけど打ち方を見直す所が少なからずあるんじゃないかと、今のままだと勝ってもまたすぐ落ちるで結局同じ事の繰り返しになるだけだと思います。
少なくても負けたら回収だとかほざく暇があるのなら打ち方を見直して欲しいです。
私は負けが続いたって己の腕が無い物だと思ってます、それでも麻雀をもっと上手くなりたい強くなりたいという気持ちは誰にも負けたくありません。
これで終わった訳じゃないのですから改めて1から出直して頑張って下さい。
動画を拝見しましたが立直は不要でしょう、Bならヌルイ面子が多いですし黙に構えてたら掴めばすんなり出ると思いますが、王牌に死んでたのは残念ですね…
話は変わりますが日曜日内戦ですか、面白そうですね。
仕事帰りに少し時間あればちょっと参加してみようかしらと検討してますので。

Re: 優しくしてね?さんへ

> テスト終わったので行ってきますた♪
> 6段から7段が遠いです・・・
> 頑張って称号目指しましょうぜ!!

八段まで順調にいったのが嘘のように、六段~五段ループしてますww

お互い頑張りましょう!!

Re: 雀士嬢怜奈♪ さんへ

> 麻雀に限らず何事に置いても冷静に対処する物です、
> 熱くなった時点でもう負けですよ。
> 確かにトップは誰でも欲しいです。
> そのお気持ちは良く解りますよ、私も負けが込むとつい荒っぽく打ったりがありましが
> そうした時点で終わってらっしゃるですな。

ですよね。冷静に打つ&今度、負けプレイ動画でもUPして皆さんに指導いただこうかと
思ってます。


> オーナーさんも言ってましたけど打ち方を見直す所が少なからずあるんじゃないかと、
> 今のままだと勝ってもまたすぐ落ちるで結局同じ事の繰り返しになるだけだと思います。
> 少なくても負けたら回収だとかほざく暇があるのなら打ち方を見直して欲しいです。


打ち方・・・振込み回避してラス。せめてラス。
押し引きする場面が間違っているのかもしれませんね。。。

> 私は負けが続いたって己の腕が無い物だと思ってます、
> それでも麻雀をもっと上手くなりたい強くなりたいという気持ちは誰にも負けたくありません。
> これで終わった訳じゃないのですから改めて1から出直して頑張って下さい。
> 動画を拝見しましたが立直は不要でしょう、Bならヌルイ面子が多いですし
> 黙に構えてたら掴めばすんなり出ると思いますが、王牌に死んでたのは残念ですね…


ラス1枚なので6P切ったらでるかと思ったんですが、ダマでしたね、やっぱり。


> 話は変わりますが日曜日内戦ですか、面白そうですね。
> 仕事帰りに少し時間あればちょっと参加してみようかしらと検討してますので。


おおお!ぜひぜひ、お待ちしております。タイミングがあってマッチできるといいですね♪

私もサブカのオマ〇コ女学院をオリネ申請してきましたw

いつか軍鶏さんとマッチしたいですね~

内戦、参加出来たら参加させて頂きます♪

Re: jkのHな割れ目 さんへ

> 私もサブカのオマ〇コ女学院をオリネ申請してきましたw
> いつか軍鶏さんとマッチしたいですね~
> 内戦、参加出来たら参加させて頂きます♪

ありがとうございます♪マッチ期待してます☆

オリネ通ったら、アツいですねwww
Self introduction

軍鶏-syamo-

Author:軍鶏-syamo-
【MJ5】

●マイ店舗
・AGスクエア 大津店
(神設定)

●メインカード
ネーム・軍鶏-syamoー

■四人打ち
┏段位━━━━┓
三段
経験値:161.7
昇格ボーダー:200
降格ボーダー:-200
┗━━━━━━┛
■三人打ち
┏段位━━━━┓
四段
経験値:91.7
昇格ボーダー:200
降格ボーダー:-200
┗━━━━━━┛

┏リーグ ━━━━┓
レギュラー東風戦:C1
レギュラー半荘戦:A3
三人打ち:B1
┗━━━━━━┛

●所属チーム
チーム名・†雀猫の如く†
●好きな役
タンヤオ・ピンフ・イーペー

【一言】
マッチした際は、お手柔らかに
お願いします。
リンクは基本フリーです。
コメントいただけると幸いです。

mixi(ミクシィ)やってます!

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Latest article
Latest comment
Monthly archive
Category
RSS
Search
QR code
QR
Counter
Twitter
Link+new
Link MJ4 blog
Blog friend applicat

この人とブロともになる

Access ranking
[ジャンルランキング]
ゲーム
15669位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
385位
アクセスランキングを見る>>
