スポンサーサイト


もうムリ・・・

こんばんみ★


細かい挨拶は抜きにして、もうどうやったら勝てるのかわかりませんw


まずは、三打ちB1リーグ。


ラススタート
当然、ラススタートをきるも・・・


③連勝
なんとか3連勝!


4-2-4
が、4-2-4とそろって(ここでヤメておけばよかった。。。)


6ー5-9
5連敗する・・・。


CIMG0141.jpg
テンパイすらしません。4巡目で場満とか、みんな強すぎます。


四段まで落ちた
↑の2チャの後、4連敗して心が折れて終了。




【三打ち】

6ー5-13


四段 857  八段1879から、経験値1000ほど落ちました。



by軍鶏(○T∀T)せめて、テンパイさせてください。。。

tag : MJ4 (○・▽・)ノシ 回収期

コメント

非公開コメント

No title

・・・・・・・・・・やっぱり天鳳などでサンマ練習するのをオススメしますwww

No title

数学さんだすごい・・・

No title

連敗は必ずしも原因があります。
まず一番大事なのが精神面。
負け続けるとどうしても打牌に粗がでます。そこで負けた試合の後の気持ちの切り替えが大事です。
負けた後だとたしかに上がりたい、勝ちたいという気持ちがでると思いますがそこは抑えてラスをとらないという麻雀をしてみてはどうでしょうか?
技術面に関しては実際に見てみないとわかりませんし僕が言える立場ではないと思いますので・・・

そんな感じ・∀・ノシ
長文駄文すいません

No title

最近コメらしきコメを打っていないのでここで・・
やはり負け続けると、MJではポンポン負けて、とり返しのつかない事になってしまう
恐れがありますので、やはり気分転換などをしたら流れも変わると思います。
お近くの吉野家なんかに行ったら、気分も変わると思います。
・・技術面では軍鶏さんは絶対強いです!
これから強者めざしてがんばって下さい!
   長文失礼しました

No title

うわぁぁぁっぁぁぁぁぁ
マヂメな愛介さん はけーん!!
惚れてまうやろっ!

んでは、真面目にw
秋刀魚に関してはオーナー自身弱いので何ともいえませんが、
運の要素だけで負ける(ラスを引く)のが
秋刀魚>東風>半荘  の順番だと思ってます。
オーナーが通う店舗でも 四段~八段を彷徨っている人を何人か見かけますが
その方達はみんな秋刀魚を打ってます。

本当に十段を目指すのであれば 東風一本に絞る事を強くお勧めいたします。
秋刀魚はアガリ易くて、派手な手も作り易いから
みんな打っているんだと思いますが
逆に言えばアガラれ易くて、派手な手も多い とも言えます。
十段への道は思っている以上に地味で堅実な事の積み重ねだったと思い出します。
苦しいでしょうが頑張ってくださいませ。

No title

秋刀魚だけではないが、リーグ成績をりせっとするして、持ち越すと良い波が来ることも私これで、C2にあがりました。

スランプの時はいっそ好きなだけ暴れてあがくのもいいと思います

私のメインなんか十段3200→310までいきましたww
まぁ流石にこれには心が折れましたが、今思うといかに今までの自分が下手くそ、運だけ麻雀って事に気付くいい機会にもなったわけですが♪
一度自分の打ち方をゼロにして、上手い方の打ち方を徹底的に真似してみるのも手かと

後、MJは所詮ゲームです
ゲームは本来息抜きに楽しむもの、イライラしてまでやるのもおかしな話です
負ける時はとことん負けます
だから負けをとことん楽しんでみてはいかがでしょうか?
私はドMなんで楽しんでますw
でもそんな事も大事だと思います
毎度毎度意味不明な長文コメントですいません…
これからも応援してますよ!

たけホープさん>
コメントありがとうございます
マッチしたというコメントがあったので急いで対局履歴確認したんですが、見つかりませんでした…
もしまたマッチする機会があったらよろしくお願いします♪

関係無いコメントすいません

No title

自分もサンマばっかりやってたころは4段~8段をいったりきたりしてましたよ、
で4麻中心でがんばってからはあっさり10段までいけました
サンマはよっぽどうまい人以外はやってもマイナスが多いと思います

あと連続ラスやめは精神的にあまりよくないので
大学でもいいから勝ってからやめたほうが次の日に引きずらなくていいですよ
あと経験値2倍はしないほうがいいです
あれは罠ですからw

Re: 数学不敗さんへ

> ・・・・・・・・・・やっぱり天鳳などでサンマ練習するのをオススメしますwww

まだ勝てるMFCにしようかなwwW

Re: 愛介さんへ

> まず一番大事なのが精神面。
> 負け続けるとどうしても打牌に粗がでます。
> そこで負けた試合の後の気持ちの切り替えが大事です。
> 負けた後だとたしかに上がりたい、勝ちたいという気持ちがでると思いますが
> そこは抑えてラスをとらないという麻雀をしてみてはどうでしょうか?

精神面・・・最近は負けだすと実況をオフにしてます。
集中する為に。
ただ2チャ狙いに切り替えても、他家にツモ負けが続くと
精神崩壊してるかも。駄目ですね(汗

なんとか復帰するよう頑張ります。

Re: たけホープさんへ

> ・・技術面では軍鶏さんは絶対強いです!
> これから強者めざしてがんばって下さい!

技術面・・・どうなんでしょうね。
最近、自信ないですww

こんな不調の後に好調の波がくるのがMJですからね。
安定する四打ちか・・・とも思ってきました。

Re: オーナーさんへ

> 運の要素だけで負ける(ラスを引く)のが
> 秋刀魚>東風>半荘  の順番だと思ってます。
> オーナーが通う店舗でも 四段~八段を彷徨っている人を何人か見かけますが
> その方達はみんな秋刀魚を打ってます。

ですよね。自分も含め逆転手をしやすいですしね。
昨日も4巡目で、9pきったらチューレン振込みましたし。。。

頑張ってサンマで八段までもどしてから、四打ちするかな。
せめて六段・・・いや、今日から。笑

幸い、東風・半荘がCなので四人打ちに専念するのがいいかもですね。

Re: ポン好き~さんへ

> 秋刀魚だけではないが、リーグ成績をりせっとするして、持ち越すと良い波が来ることも
> 私これで、C2にあがりました。

初コメありがとうございます。
リーグリセット・・・CBリーグだけの権利ですからね。
降格したくないときは、使ってましたw

良い波に期待したいです!

Re: jkのHな割れ目 さんへ

> スランプの時はいっそ好きなだけ暴れてあがくのもいいと思います
> 私のメインなんか十段3200→310までいきましたww
> まぁ流石にこれには心が折れましたが、今思うといかに今までの自分が
> 下手くそ、運だけ麻雀って事に気付くいい機会にもなったわけですが♪

本当に運だけだったんでしょうね。。。って思い知りました。
リセットですね。

> 一度自分の打ち方をゼロにして、上手い方の打ち方を徹底的に真似してみるのも手かと
> 後、MJは所詮ゲームです
> ゲームは本来息抜きに楽しむもの、イライラしてまでやるのもおかしな話です
> 負ける時はとことん負けます
> だから負けをとことん楽しんでみてはいかがでしょうか?
> 私はドMなんで楽しんでますw
> でもそんな事も大事だと思います
> 毎度毎度意味不明な長文コメントですいません…
> これからも応援してますよ!

そうなんです。お金使ってイライラしている最近・・・もったいないですよね。
いえいえ、毎度ありがたいコメントです。
負け続けたら、ラス確でもあがいてみます!何かが変わるかもですし。

ドSなんで、なかなか楽しめませんんが、寝たら忘れるんで大丈夫です。←

あ!お暇なら明日の内戦いかがですか??

Re: りんきっどさんへ

> 自分もサンマばっかりやってたころは4段~8段をいったりきたりしてましたよ、
> で4麻中心でがんばってからはあっさり10段までいけました
> サンマはよっぽどうまい人以外はやってもマイナスが多いと思います

ウチのチーメンでもTOP2は、サンマメインであがっていきましたね。
私は・・・・。乙。
東風でコツコツやるかな。

> あと連続ラスやめは精神的にあまりよくないので
> 大学でもいいから勝ってからやめたほうが次の日に引きずらなくていいですよ
> あと経験値2倍はしないほうがいいです
> あれは罠ですからw

罠ですよねw
稼いだ経験値を回収する店内イベントだと位置付けしておりますww

No title

すいませんチーム検索で雀猫と検索しても
ありませんとMJnetにいわれました(泣き

Re: たけホープさんへ

雀猫の如く

でも出ませんか??

No title

チームモードではMJ.NETに加入している友人同士でグループを組んで店舗ポイントを集めて、他のチームと競うことが出来ます
既存のチームに入会する場合はチーム名とパスワードを入力して下さい
また自分でチームを設立する場合には 新チームを設立にて希望するチーム名を入力して下さい

入力された名前のチームは存在しません
こんな感じになりました(汗

ありがとうございました^^

横の十字架をつけたらチームにはいれました、数々のアドバイスどうもありがとうございました^^
ちなみにたけホープやめて「迅雷天帝疾風神」というわけのわからんMJネームになりましたww
内気な性格ですが明日がんばります^^

No title

MJnetに登録できなかったので
*つもの魔術師*にしました^^

No title

とりあえず先程入らせて頂きました、明日の内戦はたぶん大丈夫だと思いますので是非宜しくです。
その際以前から気になってた秋刀魚の打ち筋データを拝見させて頂きました、まあ私なりに色々と気付いた事がありました。
まず高い手ばかり狙いすぎてませんか?
例を言えば強引な染め手とかです。
秋刀魚は高い手が出易く決まったら爽快で気持ち良いってのは解るのですが…
私は秋刀魚って高い手ばかり狙ってれば勝てるって訳ではないと思います。
安くても早い聴牌で相手の勝負手を蹴る事だって大事です、だからと言ってノミ手で全ツッパすれば良いという訳ではありませんが…

高い手を相手の安手で蹴られら事はありませんか?
それに伴い先制聴牌をもう少し上げれる様頑張って欲しいです。
私が秋刀魚でやってる事の一つで誰よりも先に早く聴牌する事があります。
他にもありますがそれはまた今度にします。
全く参考にならないでしょうが私の打ち筋を見て何か今後の参考になれば有り難いです。
では、内戦当日は宜しくです。

携帯から返信

> たけほーぷさん 


了解&確認しました。宜しくお願いします☆


> 雀士嬢怜奈さん 


ありがとうございます。まず…確かにダンラス時に、強引に行ってたと思います…。 


それよりも、振込み率の低さにただだだ驚きです…。 


まだまだ攻めすぎなんだと気付きました…。

明日は宜しくお願いしますm(__)m

No title

明日は、よろしくお願い致します!

No title

MJnetで見ました数え役満おめでとうございます^^
これえからもじゃんじゃん役満あがってください!

リーチイーペードラ2が、カンしまくった他家のおかげでドラ10になりました(笑)

一応参加する方向でいかさせて頂きます♪

でもせっかくマッチするなら軍鶏さんとマッチしたいので一度8時ジャストに合わせてみませんか?
ちなみにサブカでの参戦です
ネームは「オマ〇コ女学院」になります
よろしくお願いします

No title

おおjkのHな割れ目さんが参加されるのですか!  
軍鶏さんとjkのHな割れ目さんの対決見てみたいです^^

携帯から返信

> jkさん 


参加ありがとうございます。わかりました!20時にあわせましょう☆
Self introduction

軍鶏-syamo-

Author:軍鶏-syamo-
【MJ5】

●マイ店舗
・AGスクエア 大津店
(神設定)

●メインカード
ネーム・軍鶏-syamoー

■四人打ち
┏段位━━━━┓
三段
経験値:161.7
昇格ボーダー:200
降格ボーダー:-200
┗━━━━━━┛
■三人打ち
┏段位━━━━┓
四段
経験値:91.7
昇格ボーダー:200
降格ボーダー:-200
┗━━━━━━┛

┏リーグ ━━━━┓
レギュラー東風戦:C1
レギュラー半荘戦:A3
三人打ち:B1
┗━━━━━━┛

●所属チーム
チーム名・†雀猫の如く†
●好きな役
タンヤオ・ピンフ・イーペー

【一言】
マッチした際は、お手柔らかに
お願いします。
リンクは基本フリーです。
コメントいただけると幸いです。

mixi(ミクシィ)やってます!

Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Latest article
Latest comment
Monthly archive
Category
RSS
Search
QR code
QR
Counter
Twitter
Link+new
Link MJ4 blog
Blog friend applicat

この人とブロともになる

Access ranking
[ジャンルランキング]
ゲーム
6825位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
149位
アクセスランキングを見る>>
