スポンサーサイト


イベントまでMJ禁止・・・

こんぬづわ。


順調に六段復帰したので、勢いに乗るべくプレイしてきました。


間違えて三打ちリーグ(Aリーグ)をクリック。。。


戻るボタンがないので、諦めてプレイ開始。



いきなりの卑怯な配牌から



こんなのをアガる。サテで確認すると、リーチ者は1p1枚・4p純カラでしたw
(これは、ニコ動にUPしていいレベルなのだろうか?)


CIMG0002_20100909170510.jpg
次の試合も、こんなのをアガったり



そのまた次の試合もこんなのをアガり、3-1-0と好調かと思いきや


CIMG0004_20100909170545.jpg
うおおおおおお(汗


CIMG0005_20100909170605.jpg
東風戦Cリーグへ移動。。。(3-1-3)


が、TOP → 3チャ3連続 → ラス


五段に落ち、嫌な予感がしたので、段位別三打ちへ。


CIMG0007_20100909170620.jpg
経験値を増やすつもりが、逆に減るってゆう。。。(○T∀T)シクシクシクシク・・・



次ラスで四段降段です。


【四人打ち】

1-0-3-1

アガリ率:23.81%
ツモアガリ率:0.00%
振込み率:19.05%
鳴き率:38.10%


【三打ち】

5-3-8

アガリ率:24.72%
ツモアガリ率:40.91%
振込み率:29.21%
鳴き率:30.34%


【段位】

六段:1293 → 五段:1055

-238


by軍鶏@ツモ&配牌が不調な時やベタ降りするしかない状況の時
     みなさんどうしてますか?

tag : MJ4 (○・▽・)ノシ 降格ピンチ

コメント

非公開コメント

No title

軍鶏さん更新早いですね(汗
いつも楽しくブログ読ませていただいております^^
なぜかMJは不調な時(点数が低い時)ラスばっかり取っちゃうんですよね(泣
最近はベタオリする時は安牌しか打ちません
同じ満貫でも相手のツモと自分の放縦じゃえらい違いですからね、
欲だしてケイテン取ると私みたいに小四喜ぶち当てられるのでご注意を・・・・
ツモに関しては、役牌ドラ2とか、ツモが悪くても作れて点数も高い、こんな感じの役がいいと思います。
(鳴くとちょっとベタ降りできなくなりますが・・・)

Re: *HillDyeCrimson*さんへ

> ツモが悪くても作れて点数も高い、こんな感じの役がいいと思います。
>(鳴くとちょっとベタ降りできなくなりますが・・・)

こちらこそ、いつもコメありがとうございます★
ドラ2があれば、好調ですよ!

配牌で常に8種8牌ってゆう。。。

役牌でドラ2、ドラ3あるとテンションあがりますよねw

今は役牌がトイツであればいいやw

No title

by軍鶏@ツモ&配牌が不調な時やベタ降りするしかない状況の時みなさんどうしてますか?
>>やっぱ国士でしょうwww

自分の場合ですが廃牌のときは染めか国士

本線で行きます

ただ大抵は不発ですが・・・w

でも糞配牌だったら進めたところで糞ですから最初から安牌残せる国士OR染めでいいかと思います

基準ですが2525にうpされているKATUさんの打ち方に近いです

KATUさんの攻め方は見習うべきだと思います

ただ攻めの部分だけですがwオリとかは惰性さんのを参考にすれば良いと思います

配牌で常に8種8牌ってゆう。。。 >>

俺は逆にうれしいですw

7牌、6牌がきつい・・・・

で大切なことがもうひとつ

国士狙うと字牌がしぼれるんですよ

これが結構重要なんですよねーーw

あとニコニコに投稿するリプレイは四人打ち役満以上じゃないとたたかれますよw

動画撮影できる環境があるのであれば一度ニコニコにプレイ動画を投稿したほうが良いです

絶対にたたかれますがだめな点を指摘してくれているということなので
自分のスキルアップが期待できます

はっきり言いますがけっこう数をこなして
この成績ということはやはり打ち方に問題があるかすさまじく運の悪い人なのかのどちらかなので一度ニコニコに投稿して自分の打ち方を見直してたほうが良いかと思います

すさまじく運の悪い方だったらすいません^^;

長文失礼しました

大会決勝までに10段目指してがんばってください!

No title

ニコニコで軍鶏さんの動画をちらっと見ましたが、ひどいですねコメが始まる前から鼎談、鼎談。
正直意味わからんです
ニコニコは強者でも、批判コメにまみれますからね、
私の見たところ龍クラスあたりから批判コメが消えだします。
九蓮とかは大丈夫だと思いますが・・・
ちょっときついですね

No title

九種九牌って意識してますか?
私は結構意識して流す事が多いです、そういう時って大概他家にドラ含めた良い手が行ってる事と思ってます。
ドラ一杯の好配牌を流された事はありませんか?
字牌がドラで国士よりも全帯狙った方が早いとか10種以上とかあれば話しは別ですが。
流せなかった場合も国士か七対狙いに見せて本当は配牌から降りましょうとする事も可能です。
国士か七対狙いなら降りる時も比較的容易でしょうし。
手牌の切り辛い牌が他家から出たら即座合わせ打ちとかも意識してます。
願いが叶うなら是非秋刀魚打ってる所を見てみたいですね、後日間を見て私の秋刀魚でやってる事やってない事を書こうかしらと。
後余計なツッコミですいませんが…
写真でいくつか顔が若干見えなくもない物がある様な気がしますので。

No title

> ツモ&配牌が不調な時やベタ降りするしかない状況の時みなさんどうしてますか?

不調なときは七対子、チャンタ、国士なり一応考えて打ちますが無理にはいきませんw

あとはアシストしないことかなぁ…

ベタ降りするしかないならベタ降りしますw

No title

動画拝見しました。
これは確実に叩かれます。
他者リーチ時に軍鶏さんは2シャンテン
んで、一発目に無筋のドラ筋・・・・
後は全ツッパ・・・・

>ツモ&配牌が不調な時やベタ降りするしかない状況の時みなさんどうしてますか?

3打ちは分からないので 4打ちに関して、
オーナーならこうするょ って程度で読んでくださいませ
まずは場の状況によります。

1.一人の対局者様無双。
2.自分以外の二人の対局者様のデッドヒート
3.自分だけが断ラス。

1.2の場合
ツモ&配牌が不調な時との事なので 
当然、無双以外の対局者様よりも状況が悪いので
下家のアシストにまわります。(下家が3チャ目なら話は違いますが)
下家・もしくは他家が聴牌下と感じたらベタ降り。
その後は他家同士で振り込みあって貰うのをただただ待つ・・・・

3の場合
ツモ&配牌が不調な時だと ほぼ諦めかけますが次の対局に気持ちを切り替えて
真っ直ぐ聴牌に向かい、リーチなどが入れば素直に降りる。
今回の対局だけを考えて振り込んでもラスに変わりは無いとか思わない!

って感じで打ってます。
ちょっと感じは違うんだけど上手く書けませんでした。

よしここは一つアドバイス

何か、俺のときと、リーグもやってるけど、あんま変わらないなあ。大体8種引いてるし、あんま気にせずやってください。
メインより、サブの方が100回に近づきました。だって、8種9種の引き方、尋常じゃないんだもん。

Re: 538さんへ

> 自分の場合ですが廃牌のときは染めか国士
> 本線で行きます
> ただ大抵は不発ですが・・・w
> でも糞配牌だったら進めたところで糞ですから最初から安牌残せる国士OR染めでいいかと思います

国士または染めですか。確かに進めたところでクソですもんね。

> 基準ですが2525にうpされているKATUさんの打ち方に近いです
> KATUさんの攻め方は見習うべきだと思います
> ただ攻めの部分だけですがwオリとかは惰性さんのを参考にすれば良いと思います

今度、見てみます!

> 配牌で常に8種8牌ってゆう。。。 >>
> 俺は逆にうれしいです
> 7牌、6牌がきつい・・・・
> で大切なことがもうひとつ
> 国士狙うと字牌がしぼれるんですよ
> これが結構重要なんですよねーーw

字牌が絞れる。これはわかります。
流局狙いになるんですかね?やっぱり。

> あとニコニコに投稿するリプレイは四人打ち役満以上じゃないとたたかれますよw
> 動画撮影できる環境があるのであれば一度ニコニコにプレイ動画を投稿したほうが良いです
> 絶対にたたかれますがだめな点を指摘してくれているということなので
> 自分のスキルアップが期待できます

たたかれる事はあんまり気にしてません。
三脚を購入したら、負け動画録画してうpしようと思います。


> はっきり言いますがけっこう数をこなして
> この成績ということはやはり打ち方に問題があるかすさまじく運の悪い人なのかのどちらかなので一度ニコニコに投稿して自分の打ち方を見直してたほうが良いかと思います
> すさまじく運の悪い方だったらすいません^^;
> 長文失礼しました
> 大会決勝までに10段目指してがんばってください!


じゃ運が悪・・・とは思ってません。確かにリーチ → 掴まされ → 振り込みは多々ありますが
それ以前に攻守の判断がまだまだだと思ってます。
どちららにしても、三打ちはしばらく封印した方がよさそうです。
イベントもありますし。


10段なったらお祝いにエキスパアイテムくださ(ぁ

Re: *HillDyeCrimson*さんへ

ニコニコは、ああいうところなんだと
うpして知りましたね。

名前さらさずに書き込みできる特権ですよw

まぁ、あんな輩に負ける気はしませんが(笑

Re: 雀士嬢怜奈♪ さんへ

> 九種九牌って意識してますか?
> 私は結構意識して流す事が多いです、そういう時って大概他家にドラ含めた良い手が行ってる事と思ってます。
> ドラ一杯の好配牌を流された事はありませんか?

ここは必ず流します。よほど国士無双に近い手やチャンタ、混老狙えそうな場合を除いて。
不調時は必ず流します。

写ってる件は、うpしてから気がついてましたw

精度が良すぎるのも困ったもんですね。

打ち筋等の件については、メッセありがとうございました★

Re: †Gilgamesh† さんへ

> 不調なときは七対子、チャンタ、国士なり一応考えて打ちますが無理にはいきませんw
> あとはアシストしないことかなぁ…
> ベタ降りするしかないならベタ降りしますw

やっぱベ降りですよね。。。ラス確定・・・乙だわ。

Re: オーナーさんへ

> 動画拝見しました。
> これは確実に叩かれます。
> 他者リーチ時に軍鶏さんは2シャンテン
> んで、一発目に無筋のドラ筋・・・・
> 後は全ツッパ・・・・

やっぱり。狙いすぎましたね。。。


> 1.一人の対局者様無双。
> 2.自分以外の二人の対局者様のデッドヒート
> 3.自分だけが断ラス。
>
> 1.2の場合
> ツモ&配牌が不調な時との事なので 
> 当然、無双以外の対局者様よりも状況が悪いので
> 下家のアシストにまわります。(下家が3チャ目なら話は違いますが)
> 下家・もしくは他家が聴牌下と感じたらベタ降り。
> その後は他家同士で振り込みあって貰うのをただただ待つ・・・・

アシスト・・・この考えがなかったですね。
やりあってくれ!と待ってるケースが多かったです。

> 3の場合
> ツモ&配牌が不調な時だと ほぼ諦めかけますが次の対局に気持ちを切り替えて
> 真っ直ぐ聴牌に向かい、リーチなどが入れば素直に降りる。
> 今回の対局だけを考えて振り込んでもラスに変わりは無いとか思わない!

諦めは悪いですw
が、これが悪い方に動くときもあるんですよね。やっぱり攻守の判断がぬるいです。。。

> って感じで打ってます。
> ちょっと感じは違うんだけど上手く書けませんでした。


いえいえ、、非常に参考になりました。
一度オーナー様のプレイ動画をじっくり観察してみます★
ありがとうございました。

Re: ポン好き~さんへ

> 何か、俺のときと、リーグもやってるけど、あんま変わらないなあ。
> 大体8種引いてるし、あんま気にせずやってください。
> メインより、サブの方が100回に近づきました。だって、8種9種の引き方、尋常じゃないんだもん。


みんなそうなんですね。いじけるところでしたw
100回ってのは、なんの回数ですか??

No title

秋刀魚での役満回数ですわ。現在ポン好きー95回ポンカン後出し99回となっております。四暗刻全くツモらんわい。後出したい役満は、大四喜(テンパイは、ある)人和(昨日初テンパイあがれず)四貫子(前のバージョンで、段位別四人打ちで流れたけど一回ある。)緑一色(一回テンパったが、即座に14待ちで1が来た)後これだけですあがれてないのは

Re: ポン好き~さんへ

> 秋刀魚での役満回数ですわ。現在ポン好きー95回ポンカン後出し99回となっております。四暗刻全くツモらんわい。後出したい役満は、大四喜(テンパイは、ある)人和(昨日初テンパイあがれず)四貫子(前のバージョンで、段位別四人打ちで流れたけど一回ある。)緑一色(一回テンパったが、即座に14待ちで1が来た)後これだけですあがれてないのは

私は、チューレン・テンホー・チーホー・大車輪がまだですね。大車輪は禁止になりましたが。
Self introduction

軍鶏-syamo-

Author:軍鶏-syamo-
【MJ5】

●マイ店舗
・AGスクエア 大津店
(神設定)

●メインカード
ネーム・軍鶏-syamoー

■四人打ち
┏段位━━━━┓
三段
経験値:161.7
昇格ボーダー:200
降格ボーダー:-200
┗━━━━━━┛
■三人打ち
┏段位━━━━┓
四段
経験値:91.7
昇格ボーダー:200
降格ボーダー:-200
┗━━━━━━┛

┏リーグ ━━━━┓
レギュラー東風戦:C1
レギュラー半荘戦:A3
三人打ち:B1
┗━━━━━━┛

●所属チーム
チーム名・†雀猫の如く†
●好きな役
タンヤオ・ピンフ・イーペー

【一言】
マッチした際は、お手柔らかに
お願いします。
リンクは基本フリーです。
コメントいただけると幸いです。

mixi(ミクシィ)やってます!

Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Latest article
Latest comment
Monthly archive
Category
RSS
Search
QR code
QR
Counter
Twitter
Link+new
Link MJ4 blog
Blog friend applicat

この人とブロともになる

Access ranking
[ジャンルランキング]
ゲーム
6825位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
149位
アクセスランキングを見る>>
