

イベントで会いましょう・・・

こんばんみ★


イベントまでいよいよですね!


予選はともかく決勝まで行けばブロガーさん含め色々な方とマッチできる


可能性大なので、今から楽しみな軍鶏です(○・д・)


まずは、昨日の記事の後リベンジに行ってきました。



5-3-8 からのスタート&ラスで四段へ落ちてしまいます。。。


CIMG0010_20100910093926.jpg
が、なんとかTOP!


CIMG0011_20100910093948.jpg
さて、ここからが大事です。


CIMG0013_20100910094238.jpg
東場、親での跳満で貯金を作り


CIMG0014.jpg
南場の親でまたまた跳満。これで、2連勝です。


CIMG0012_20100910094010.jpg
7-3-8


CIMG0016.jpg
がその後、2連敗 → TOP → 2チャ → TOP → TOP を取るも


2連ラスでヤメ
2連続ラスで終了です。


【三人打ち】

11-4-12

アガリ率:30.19%
ツモアガリ率:33.33%
振込み率:25.16%
鳴き率:32.70%


【段位】

五段:1055 → 五段:1114

+59


なんとか回復して、リベンジ成功でしょうか。


そして、本日。みなさまからの温かいアドバイスを胸にプレイ開始。


まずは、段位別三打ちへ。


が、珍しく写真が全くありませんw


細かい戦績は最後に書きますが、かなり2チャを量産しました。


いつもの数倍、集中力を使ったと思います。


決して大きな連勝などはなかった代わりに、大きな連敗もなかったです。


もしかしたら、いつもより好調だったのかもしれません。


ただ自分的には『ラス回避できた!』とかなり満足のいく結果でした。


とりあえず三打ちを終了し、第1セット 第1試合2チャで終了してある


半荘リーグ参加
半荘Cリーグへ。


・・・・・。CPU戦・・・長くね?


ようやく対戦。2人CPUwww


これはこの試合で終わりだな。とCPU無双を意識しながらプレイ開始。


満貫①半荘
東場はCPUの援護もあり、TOP。


続く南場。無双化してきたCPUがこのまま逃げ切るのか?


と思った2チャで迎えたオーラス。


倍満①半荘
なんとか振り切りTOPで終了。


CPU戦は、キツイので東風戦リーグへ移動。


3チャ → ラス → ラス と苦しい展開でクレが切れたので、一旦終了。


対戦をリセットし、再スタートすると好調に。


2連続2チャの後、


東C跳満
こんな跳満をあがり、そのままTOP!



次の試合でも、東一局から倍満をあがり好調なスタート!


3-1-1-2
2連勝!!


第1セット終了
2-2-1-1で第1セット終了です。


特別昇格もあるのか?と思った第2セット。




お決まりの 3チャ → 3チャ 


→ ラス → TOP ・・・(○T∀T)シクシク


2-2-3-1で昇格確定圏内
なんとか昇格確定圏内で終了。
 


最後は余った1クレで、雀り三打ちBリーグへ。


最後は雀リ
TOPヤメして正解だったのか?


マッチ御礼
マッチ御礼★YOU出来るね 華恋はアイドルさん


楽しいチャットありがとうございました!(○・∀・)


結果は、飛びラス。ヤメて正解でしたww 


次回プレイは、イベント予選の予定です。


近畿のMJプレイヤー様、マッチしたらヨロシクです(○・∀・)b



【四人打ち】

東リ:3-2-3-3
半リ:1-0-0-0

アガリ率:25.00%
ツモアガリ率:18.75%
振込み率:12.50%
鳴き率:29.69%


【三人打ち】

段位別:2-6-2
雀荘リ;0-0-1

アガリ率:30.77%
ツモアガリ率:30.00%
振込み率:16.92%
鳴き率:36.92%


【段位】

五段:1114 → 五段:1174

+60



by軍鶏@イベント経験値で八段復帰を目指します!

tag : MJ4 (○・▽・)ノシ

コメント

非公開コメント

へたれのヒルです^^

イベントは千円持ってAGスクエアに
特攻致しますww
朝か昼かで迷ってます!

Re: *HillDyeCrimson*さんへ

> イベントは千円持ってAGスクエアに
> 特攻致しますww
> 朝か昼かで迷ってます!


個人的には朝一です。
だって強い人、昼からいっぱい来そうでしょ?w

13日、14日はイベント参戦予定です。
お互い決勝目指して頑張りましょう!!

No title

平日に打ちたいのに
学生だから打てませんね(泣
とりあえずがんばります!
おたがい(偉そうなこといえないですが・)
段位抜け出しましょう!

No title

動画の部分。

ドラ絡みのターツはずしてまで純チャンにいくとはセンスありますねぇ(・∀・)

俺なら一盃口部分(1、3s)外します!

まあ外した後にカン2s引くのが俺ですが(爆)

No title

(kaー∀ー)・・・
秋刀魚での2着大量生産は大事ですよ♪
ラス取るより数倍マシです。

ブログリンク完了しました♪
ブログ見ちゃいますよ~エヘエヘ(←

No title

katuさんも言っている通り

無理にいってラスになるより2チャのほうが

かなりマシです

前回の成績を見たところラスが一番多いので

まずはそのラスを2チャに変更していきましょうw

トップはそこそこ取れているので攻め方は
まぁ大丈夫なな気がします

引き際をわきまえればかなりの成長があるはずです

がんばってくださいw

調子悪くても耐えて耐えて・・・・

サブカ作ったときみたいなビッグウェーブ

に乗ったら10段なんかすぐですよーw

けっこう拝見してますが毎回1日成績の振り込み率高い(15~25)ですよね(・ω・)
押しすぎとちゃいます?

仕様とか回収とかいう前に出来ることあると思います頑張ってください♪♪

俺もそんなに麻雀上手くないんでこんな事言うのもなんなんですが思った事を書きます。

段位をあげようと思うなら確変や回収などといった考えを改めるべきです。
負けが込むにははっきりと理由があるはずです。
ブログ見て感じたのは役がありすでに跳満、倍満あり待ちが良いわけでもないのにリーチしてたり、振り込み率が異常に高い事。攻めすぎですね。
後、平均順位が収束するのは使用等ではありません。
当たり牌を掴まされるのは誰でも同じです。

攻める技術より守る技術の方が何倍も難しいですが上を目指すなら必須項目なので身につけて下さい。

長文失礼しました。

Re: †Gilgamesh† さんへ

> 動画の部分。
> ドラ絡みのターツはずしてまで純チャンにいくとはセンスありますねぇ(・∀・)
> 俺なら一盃口部分(1、3s)外します!
> まあ外した後にカン2s引くのが俺ですが(爆)

まぁ、たまたまですw
裏目になること多いですから。1-4p出そうだったので狙ってみました。

Re: katuさんへ

> (kaー∀ー)・・・
> 秋刀魚での2着大量生産は大事ですよ♪
> ラス取るより数倍マシです。
> ブログリンク完了しました♪
> ブログ見ちゃいますよ~エヘエヘ(←


訪問&リンク&コメありがとうございます。
ですよね。気づくのが遅かったですが(爆)

これから頑張ります!!

Re: 538さんへ

> katuさんも言っている通り
> 無理にいってラスになるより2チャのほうが
> かなりマシです
> 前回の成績を見たところラスが一番多いので
> まずはそのラスを2チャに変更していきましょうw
> トップはそこそこ取れているので攻め方は
> まぁ大丈夫なな気がします
> 引き際をわきまえればかなりの成長があるはずです
> がんばってくださいw
> 調子悪くても耐えて耐えて・・・・
> サブカ作ったときみたいなビッグウェーブ
> に乗ったら10段なんかすぐですよーw


懐かしの9連勝www

確かに勝ってる時の方が、振込みを意識しました。
逆に負けてるときは、逆転しようと全ツ。

ダメな打ち方でした。
もう1回ビッグウェーブ来てくれる事を祈ります。

Re: 通りすがりさんへ

> けっこう拝見してますが毎回1日成績の振り込み率高い(15~25)ですよね(・ω・)
> 押しすぎとちゃいます?
> 仕様とか回収とかいう前に出来ることあると思います頑張ってください♪♪

コメントありがとうございます。
できたら次から誰かわかるように名前お願いします!親近感わくのでw

はい。押しすぎです。仕様・回収は単なる愚痴なんで、本気で思ってるわけではないですが、
振込み回避・ラス回避を重視したいと思います。

Re: 大場徳次郎さんへ

> 俺もそんなに麻雀上手くないんでこんな事言うのもなんなんですが思った事を書きます。

いえいえいえ。雀クラスはスゴイですよ!!!

> 段位をあげようと思うなら確変や回収などといった考えを改めるべきです。
> 負けが込むにははっきりと理由があるはずです。

もちろん、攻めて振り込みすぎです、はい。

> ブログ見て感じたのは
> 役がありすでに跳満、倍満あり待ちが良いわけでもないのにリーチしてたり、
> 振り込み率が異常に高い事。攻めすぎですね。

ラス回避=攻めて逆転。ではなく振込み回避ですね。特にサンマは守備重視したほうが
よさそうです。

> 後、平均順位が収束するのは使用等ではありません。
> 当たり牌を掴まされるのは誰でも同じです。
> 攻める技術より守る技術の方が何倍も難しいですが上を目指すなら必須項目なので身につけて下さい。
> 長文失礼しました。

本当に。めちゃくちゃ難しいですよ・・・。でもこれも通過点だと思って頑張ります。
また並び打ちしましょう!!

No title

どもヒルです^^
軍鶏さんやいろんな方の意見を聞いたおかげで、
今日すごい勝てました^^やっと憧れの役満神になれました。
これからも軍鶏さんに追いつけるようにがんばります!

Re: *HillDyeCrimson*さんへ

> どもヒルです^^
> 軍鶏さんやいろんな方の意見を聞いたおかげで、
> 今日すごい勝てました^^やっと憧れの役満神になれました。
> これからも軍鶏さんに追いつけるようにがんばります!


ども!いつもコメあざぁす。

そうそう!目標は低い方がいいって言うしねぇ(ぇ

いやいや、私なんか目標にするよりもっと上手い人を目標にしたほうが
いいですよおおお。マジで。


役満神いいですね!オメです。

私はサブカ全く肩書きありません。
どうせならメインで持ってない龍とか天の采配、常勝の肩書き欲しいです!

もしかして…



天才ですか?
Self introduction

軍鶏-syamo-

Author:軍鶏-syamo-
【MJ5】

●マイ店舗
・AGスクエア 大津店
(神設定)

●メインカード
ネーム・軍鶏-syamoー

■四人打ち
┏段位━━━━┓
三段
経験値:161.7
昇格ボーダー:200
降格ボーダー:-200
┗━━━━━━┛
■三人打ち
┏段位━━━━┓
四段
経験値:91.7
昇格ボーダー:200
降格ボーダー:-200
┗━━━━━━┛

┏リーグ ━━━━┓
レギュラー東風戦:C1
レギュラー半荘戦:A3
三人打ち:B1
┗━━━━━━┛

●所属チーム
チーム名・†雀猫の如く†
●好きな役
タンヤオ・ピンフ・イーペー

【一言】
マッチした際は、お手柔らかに
お願いします。
リンクは基本フリーです。
コメントいただけると幸いです。

mixi(ミクシィ)やってます!

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Latest article
Latest comment
Monthly archive
Category
RSS
Search
QR code
QR
Counter
Twitter
Link+new
Link MJ4 blog
Blog friend applicat

この人とブロともになる

Access ranking
[ジャンルランキング]
ゲーム
9530位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
223位
アクセスランキングを見る>>
