

チーボタン・・・

こんばんみ★


昨日の記事の後、四打ちは好調な気がしたので行ってきました(○・∀・)


東風戦リベンジ!


が戦績報告の前に、焦ったことが一つ。


私、特殊鳴き設定がよくわからず(ぇ


普通にチー・ポン・カンボタン押してるんですが、


四人打ちで大事なチーボタン壊れてましたwww


で昨日あったのが、8pカンチャンと確か14pリャンメンが来れば


ホンイツテンパイ。


8p鳴こうとしたらチー反応せず、時間切れスルー。


4pツモって、テンパイ。


8pを再度切った他家へロン!


結果オーライwww


アラサーな私には特殊鳴き?なんじゃそりゃです。


なんせ学生当時、ゲーセンにあった麻雀ゲームといえば【脱衣麻雀】


中山美●や、小泉今●子、また工藤静●になんとなく似た人が対戦相手。


なかなか勝てない麻雀(女性のおぱい)の虜になって、


全部クリアした最後にはHボタンを連打するという。。。


いやぁ、時代は変わりました(遅


だから、特殊鳴きなんて意味不明です。


なんで誰かやさしく教えて下さいw


こうしたら便利だよ、とか。


そんな私からしたら、A~Nボタンを華麗に操ってる人・・・神ですw



さて話はそれましたが、まずは2チャスタート。


CIMG0007_20100911114108.jpg
2チャ → ラス → TOP → 2チャ → TOP


CIMG0008_20100911114153.jpg
TOP → ラス → 2チャで終了。特別昇格ならず。


【四人打ち】

東リ:7-5-3-5
※リベンジは、3-2-3-3からのスタート。2-3-0-2で終了。
※半リ成績、1-0-0-0を含みます。

アガリ率:27.18%
ツモアガリ率:25.00%
振込み率:11.65%
鳴き率:37.86%


【過去10日間における記録】

四人打ち:16-10-14-8
平均順位;2.29


【段位】

五段:1174 → 五段:1246


3チャを2チャ、ラスを3チャにしていれば・・・。



by軍鶏@これで東リC1昇格経験値・三打ちA3維持経験値でイベント六段でスタートです。

tag : MJ4 (○・▽・)ノシ イベント予選まで、あと2日

コメント

非公開コメント

No title

なんじゃそりゃで片付けちゃだめですよww

ボタン壊れてるのは痛いですね。
秋刀魚で特殊鳴き設定は命ですので。

Re: katuさんへ

> なんじゃそりゃで片付けちゃだめですよww
>
> ボタン壊れてるのは痛いですね。
> 秋刀魚で特殊鳴き設定は命ですので。


マジですか?!

あの・・・どうすれば便利か教えてください。

特殊鳴きに設定していると毎回聞かれないって事ですよね?

私は常に鳴きなしか、キャンセルボタン即押しですw

・・・慣れるまで雀モードで練習するかな。

No title

すいません、よくわかりませんが・・・
ポンボタン??かなんかのボタンを押しながら、牌をタッチ!!していく。
そしたら、牌の所に小さいマークがついて
鳴ける。
じゃ、ありませんでしたっけ?

No title

私、特殊鳴き設定がよくわからず(ぇ

えっ

えっ

なにそれこわい (元ネタ知らないかな・・

ん?ボタンをどうやっておせばできるっかってことですかね・・・^^;

やりかたは↑でヒルsがいってる通りですが・・・

実践的な使い方としては当たり前ですが鳴きたいところを指定しておく。。。

としか言えませんwwww

振込み率:11.65% >

今回の振込み率いいですねw

この調子でつっこみすぎなければ

一段階上のレベルにいけるでしょうw

ガンバです!

あとチームのロゴいじってみたんでよければどうぞー♪

No title

画面下の鳴きの印を押して2鳴き指定とか出来ますよ。
MJのHPに鳴き指定とかの使い方書いてあったと思いますよ。
秋刀魚では使いますよ。

No title

アイテムがかすかすで・・・
アイテムほしいなーと思う今日この頃です

6段からが勝負だと思うのでがんばって下さい!

例えば白を鳴き指定にしたかったら
画面右下の水色の全鳴き有り、無しのアイコンを押しながら、対子の白二枚をタッチすれば鳴き指定に出来ますよ
チーでもポンと同様で35sをチーしたかったら全鳴きアイコンを押しながら35sをタッチすれば鳴き指定出来ます

何故秋刀魚で鳴き指定が良いかという理由は、ラグが起きて誰かがその牌を対子or暗刻で持ってるのが筒抜けだからw
これが(一鳴きなら別に気にすること無いですが)役牌や染め色の牌だと結構容易に押さえられてしまうので、出来る限り鳴き指定は有効活用した方がいいと思います

…中々上手く説明出来ないですねw

軍鶏さんには上達に一番大事な折れない心があるのできっと上にあがっていけると思います。

後リーグは称号になるまで上げる必要はありません!というか上げたら不利です。
上がりそうならリセットを使って維持か降格にした方がいいです。

リアルもそうですが強い相手と打ってもいい事ないんで出来るだけ弱い相手と戦うべきです。

お互い頑張りましょう!

No title

みなさん書かれてますが

特殊鳴き に設定したあと、

チーボタン押しながら牌タッチで 通常鳴き
ポンボタン押しながら牌タッチで 二鳴き
カンボタン押しながら牌タッチで 鳴き無し

です
ということで、記事にある台だと通常鳴き指定が出来ませんw
A~Nボタン押しながら 全鳴き で通常鳴き指定できるのでモーマンタイですがw

特殊鳴きについてはパンフにも公式にも書かれてないので不親切ですよねぇ(--;
あ、最近は脊髄反射で指定してるので、細かいトコロが間違ってたらすみませんw

Re: *HillDyeCrimson*さんへ

> すいません、よくわかりませんが・・・
> ポンボタン??かなんかのボタンを押しながら、牌をタッチ!!していく。
> そしたら、牌の所に小さいマークがついて
> 鳴ける。
> じゃ、ありませんでしたっけ?

先に指定しておく・・・ってことなんですね。ようやくわかりましたw
以前、いつもしていないのに特殊鳴きしてみたら
いつもは画面で「どれにするか?」聞かれるのに2回聞かれたので
「なんじゃこりゃ」だったわけです。

でもまだ慣れてないので、どこかで練習しておきますw

Re: 538さんへ

> 私、特殊鳴き設定がよくわからず(ぇ
> えっ
> えっ
> なにそれこわい (元ネタ知らないかな・・

元ネタ知らないです。。。

> ん?ボタンをどうやっておせばできるっかってことですかね・・・^^;
> やりかたは↑でヒルsがいってる通りですが・・・
> 実践的な使い方としては当たり前ですが鳴きたいところを指定しておく。。。
> としか言えませんwwww


先に指定しておく。これでなんとなくわかりました。
以前2回聴かれたので、わかわかめでしたw

> 振込み率:11.65% >
> 今回の振込み率いいですねw
> この調子でつっこみすぎなければ
> 一段階上のレベルにいけるでしょうw
> ガンバです!

ついゲームだと強気になってしまいます。。。
慎重に打つようにしますw

> あとチームのロゴいじってみたんでよければどうぞー♪

ありがとうございます。拝見しました。やっぱカッコいいですね!!
時間あるときにイジりたいと思います★

Re: みのがしてさん

> 画面下の鳴きの印を押して2鳴き指定とか出来ますよ。
> MJのHPに鳴き指定とかの使い方書いてあったと思いますよ。
> 秋刀魚では使いますよ。

2鳴き・・・基本しないなぁ。スピード落ちるので・・・

ん?でも4枚目が出たら鳴くという意味では2鳴きになるのか。
慣れるまで雀リで練習したほうがよさそうですw

わたしも三十路ですが特殊鳴きボタンくらい解りますけど。
バカなんですか?だから何時まで経っても段位をうろうろしてるんですよ。
はっきり言わせてもらえれば下手の極みです。

負けたときにmixiで愚痴ばかり書き込まないで何故負けたのか考えたり他の人の打ち方を後ろで見て質問したりして勉強したらどうですか?

だいたい三人打ちで鳴き率が30パーセント越える打ち方って根本的にダメな打ち筋ですから。

それによく当たり牌を掴まされたって書いてありますが、なら何故打ち回したりオリたりしないね?
振込んだ結果が当たり牌を掴むって意味じゃないですよ?知ってますか?

場の状況が見れてないからダメなんですよ。
愚痴ばかり書き込む前に勉強しろ勉強!

Re: *HillDyeCrimson*さんへ

> アイテムがかすかすで・・・
> アイテムほしいなーと思う今日この頃です
> 6段からが勝負だと思うのでがんばって下さい!


アイテム・・・MJ.NETでオークションとか利用しないと
なかなか増えないですよね。
ショップも充実してないし。メダルも確か交換できないですもんね。
NET登録者以外には、充実してないゲームですw

Re: jkのHな割れ目 さんへ

> 例えば白を鳴き指定にしたかったら
> 画面右下の水色の全鳴き有り、無しのアイコンを押しながら、
> 対子の白二枚をタッチすれば鳴き指定に出来ますよ
> チーでもポンと同様で35sをチーしたかったら全鳴きアイコン
> を押しながら35sをタッチすれば鳴き指定出来ます

ってことは、ボタン壊れてても大丈夫そうですね!

> 何故秋刀魚で鳴き指定が良いかという理由は、
> ラグが起きて誰かがその牌を対子or暗刻で持ってるのが筒抜けだからw
> これが(一鳴きなら別に気にすること無いですが)役牌や染め色の牌だと
> 結構容易に押さえられてしまうので、出来る限り鳴き指定は有効活用した方がいいと思います

そうなんです。これが嫌でキャンセル・鳴きオフボタンの近くには常に指を置いてる状態ですw

> …中々上手く説明出来ないですねw

いえ、皆様のおけげでだいたいわかってきました。
慣れるまで雀リで練習してみます。

Re: 大場徳次郎さんへ

> 軍鶏さんには上達に一番大事な折れない心があるのできっと上にあがっていけると思います。

営業で日々鍛えられた不屈の精神は意外なところで役にたってますw
麻雀はともかく、恋愛などで諦めの悪さ?どこで諦めたらいいか麻痺しているのは
欠点ですが(爆)

> 後リーグは称号になるまで上げる必要はありません!というか上げたら不利です。
> 上がりそうならリセットを使って維持か降格にした方がいいです。

最初にサブカ作成したときに思っていた事を忘れてました。
ずっとCリーグ維持して経験値稼ぐ計画だったのに・・・。
かといって無理矢理落とすのもアレなんでBで降格でたら大人しく落ちるとしますw


> リアルもそうですが強い相手と打ってもいい事ないんで出来るだけ弱い相手と戦うべきです。
> お互い頑張りましょう!

ですね。またリアルしましょう!!

Re: ☆牛馬鹿丸☆さんへ

> みなさん書かれてますが
>
> 特殊鳴き に設定したあと、
>
> チーボタン押しながら牌タッチで 通常鳴き
> ポンボタン押しながら牌タッチで 二鳴き
> カンボタン押しながら牌タッチで 鳴き無し
>
> です。

ん・・・なんかわからなくなってきたw
ポンはニ鳴きになるんですね??

> ということで、記事にある台だと通常鳴き指定が出来ませんw
> A~Nボタン押しながら 全鳴き で通常鳴き指定できるのでモーマンタイですがw

なんかやっぱりめんどくさそうです(ぇ

> 特殊鳴きについてはパンフにも公式にも書かれてないので不親切ですよねぇ(--;
> あ、最近は脊髄反射で指定してるので、細かいトコロが間違ってたらすみませんw

本当に不親切です。アイテム送信もプレイ中しか出来ないし。


とりあえず・・・慣れるまでは今までどおりでw
こっそり雀リかどこかで練習しときます。

Re: mixiからさんへ

> わたしも三十路ですが特殊鳴きボタンくらい解りますけど。
> バカなんですか?だから何時まで経っても段位をうろうろしてるんですよ。
> はっきり言わせてもらえれば下手の極みです。

さて・・・名無しさんコメありがとうございます。
まず、三十路なんですよね?名前さらさずにこんなコメしてくるくらいなら
堂々とmixiでメッセしてきたらどうですか?

それとも名前隠さないと非難できないんですかね?
まぁ、ニコ動コメと同等ですが。

初コメでしかも三十路でいきなりバカとか書いてくる人の方が常識ないと思いますよwww

> 負けたときにmixiで愚痴ばかり書き込まないで何故負けたのか考えたり
> 他の人の打ち方を後ろで見て質問したりして勉強したらどうですか?
> だいたい三人打ちで鳴き率が30パーセント越える打ち方って根本的にダメな打ち筋ですから。

愚痴をどう言おうと勝手でしょう?

> それによく当たり牌を掴まされたって書いてありますが、なら何故打ち回したりオリたりしないね?
> 振込んだ結果が当たり牌を掴むって意味じゃないですよ?知ってますか?
> 場の状況が見れてないからダメなんですよ。
> 愚痴ばかり書き込む前に勉強しろ勉強!

しかしまぁ、気に入らないなら見てもらわなくて結構です。

No title

すいませんね何度も(汗
鳴きがよくわからなければjkさんの >画面右下の水色の全鳴き有り、無しのアイコンを押しながら(ry
を参考にされたほうが良いと思います。
簡単ですし私でもわかりますwww^^
あとみなさんが不愉快になるコメに対しては無視の一点張りでいいと思います。

No title

そういえば、始めて聞いた実況を一つプレイヤーベタ降りするようですね。
最近じゃない上がった役を、それは、4月にありました、南3局です。プレイヤー28000点他家下家共に18000点親の番です。「暗転してるなあ。ツモるか」ツモプレイヤー神がほほ笑んだこれは、上がった人しかわかりません。実況:二人同時飛ばしです。その前の月に、地和をあがっておりますな。後は、死神選ばれし者を出すだけだな。

YOU出来るねから来ました♪

色付きの文字色付きの文字はじめまして YOU出来るねの掲示板に書き込みがあったので来ました><

鳴き設定ですかぁー 基本的にあまりイジらなくてもいい気がしますw
 ただし今後小技として使う機会がありますので覚えてて損はないです!
しかも、高段位になると捨て牌で少しラグが入るとその色を警戒し、ホンイツを阻止されるなんてこともたまにありますw
 あともう一つ利点は太字の文タイム稼ぎです
鳴かないとしても何回もやればかなりタイムロスになりがちです そういった意味でも覚えるだけの価値はあると思います

まずは
色付きの文字チーボタン
たとえば134mでタンヤオ狙いならば34mにボタンを押しながら設定すれば、チーするときに123mではなく、234mで鳴いてくれます。

次に
色付きの文字ポンボタン
これは2鳴き設定になります。 特に字牌の2鳴きなどに使われるので秋刀魚や半荘戦なんかではよく使われると思います。 東風で2度鳴きにする勇気は私にはありませんw

最後は
色付きの文字カンボタン
できメンツをわざわざ鳴く必要はないのでそのメンツだけは鳴きなしにしたい!などの細かい鳴きなしの設定です

色合いが変になってたらすいません 使ったことがなかったので;;;
マッチしたらボッコボコにしてくださいw
今後とも YOU出来るね をよろしくおねがいします

Re: *HillDyeCrimson*さんへ

> すいませんね何度も(汗
> 鳴きがよくわからなければjkさんの 
> 画面右下の水色の全鳴き有り、無しのアイコンを押しながら(ry
> を参考にされたほうが良いと思います。
> 簡単ですし私でもわかりますwww^^

みなさんのおかげで、なんとなくわかりました。
いわゆる【食わず嫌い】みたいなもんですね、触れば慣れるでしょう。

> あとみなさんが不愉快になるコメに対しては無視の一点張りでいいと思います。

無視しても、この手の輩はつけあがるので一緒です。
名前隠さないと非難できない人達ですから。まぁ、ムキになってしまうあたり
私も大人気ないですけどねw



Re: ポン好き~さんへ

> そういえば、始めて聞いた実況を一つプレイヤーベタ降りするようですね。

ちょww 常にゼンツですか?w

> 最近じゃない上がった役を、それは、4月にありました、南3局です。プレイヤー28000点他家下家共に18000点親の番です。「暗転してるなあ。ツモるか」ツモ
プレイヤー神がほほ笑んだ これは、上がった人しかわかりません。
実況:二人同時飛ばしです。その前の月に、地和をあがっておりますな。

まさかテンホーですか?????

> 後は、死神選ばれし者を出すだけだな。

これはメインで取りました。親割れで役満あがったらOKです!w

Re: ちゃうぃーんさんへ

> はじめまして YOU出来るねの掲示板に書き込みがあったので来ました><
>
> 鳴き設定ですかぁー 基本的にあまりイジらなくてもいい気がしますw
>  ただし今後小技として使う機会がありますので覚えてて損はないです!
> しかも、高段位になると捨て牌で少しラグが入るとその色を警戒し、
> ホンイツを阻止されるなんてこともたまにありますw
>  あともう一つ利点は太字の文タイム稼ぎです
> 鳴かないとしても何回もやればかなりタイムロスになりがちです
> そういった意味でも覚えるだけの価値はあると思います
>
> まずは
> 色付きの文字チーボタン
> たとえば134mでタンヤオ狙いならば34mにボタンを押しながら設定すれば、
> チーするときに123mではなく、234mで鳴いてくれます。
>
> 次に
> 色付きの文字ポンボタン
> これは2鳴き設定になります。 特に字牌の2鳴きなどに使われるので秋刀魚や半荘戦
> なんかではよく使われると思います。 東風で2度鳴きにする勇気は私にはありませんw
>
> 最後は
> 色付きの文字カンボタン
> できメンツをわざわざ鳴く必要はないのでそのメンツだけは鳴きなしにしたい!などの
> 細かい鳴きなしの設定です
>
> 色合いが変になってたらすいません 使ったことがなかったので;;;
> マッチしたらボッコボコにしてくださいw
> 今後とも YOU出来るね をよろしくおねがいします


訪問&細かな説明ありがとうございます。
今度、使用してみます!画面の下の鳴きボタンの色が変わっていたら
お!っと思ってください。w

YOU出来るねチームさんとは、よくマッチしますので
こちらこそ↑雀猫の如く!を、宜しくお願いします!

No title

俺もマッチ期待してます♪

ってかボタン壊れてる事結構ありますよね・・・

部分鳴き出来なくて台変えしました←笑

最近雀荘いってないなぁ。。

気が向いたらサザンにでも行きます!笑

No title

俺も機械は苦手なんでボタン使えない、らっちゃんに優しく教えてもらおう、3回目だが。

No title

鳴き設定はですね~、と思ったら既に他の方が説明してる様で私の出番は無かった様です(笑)
ボタンがダメなら液晶でタッチという方法がありますが、まずはそれを店の人にちゃんと言って置いた方が良いですよ。
特に秋刀魚では部分鳴きは必需ですね、先日メッセでも書きましたが字牌よりもラグをかけちゃいけないのが数牌です。
それが解っちゃうと相手が薄い所を嫌って来ます、面子選択の失敗を減らすと言う事は相手の聴牌速度を上げると言う事になります。
私はまず配牌を貰ったらすぐ鳴き無しに指定してそこから鳴きたい牌を鳴き指定して解除していきます。
なるべくは自分のツモ番以外にすぐ設定してますね、ツモ番が来て鳴き指定をする最中にうっかりその牌を切ってしまうケアレスミスをやらかしてますので(笑)
最初は慣れるまでが大変でしょうが慣れたら簡単に出来ますよ~

No title

親割れで役満ですか、廃倉庫ですか。もしかして。ついでに、くしゃみして、ボタンが利かなくなるが先日少しだけ、マージャンファイトクラブやって、普通に操作できたあたり流石、コナミと言いたくなるわい。

No title

チーボタンが壊れてるのは
いけませんよw

最初はオレも鳴き設定わからなくて
友人に教えてもらったものです。

使えるようになると結構便利ですよ^^

Re: 優しくしてね?さんへ

> 俺もマッチ期待してます♪
> ってかボタン壊れてる事結構ありますよね・・・
> 部分鳴き出来なくて台変えしました←笑
> 最近雀荘いってないなぁ。。
> 気が向いたらサザンにでも行きます!笑


じゃあサザンで会いましょう!ぇ

Re: 愛介さんへ

> 俺も機械は苦手なんでボタン使えない、らっちゃんに優しく教えてもらおう、3回目だが。

今日、触ってみましたがなんとかわかりそうです。
あとは慣れですねw

Re: 雀士嬢怜奈♪ さんへ

> 私はまず配牌を貰ったらすぐ鳴き無しに指定してそこから鳴きたい牌を鳴き指定して解除していきます。
> なるべくは自分のツモ番以外にすぐ設定してますね、ツモ番が来て鳴き指定をする最中にうっかりその牌を切ってしまうケアレスミスをやらかしてますので(笑)
> 最初は慣れるまでが大変でしょうが慣れたら簡単に出来ますよ~

慣れるまで練習したほうがよさそうです。
今日、試してみたら東トイツを2鳴き設定ミスして、スルー・・・。


しばらくしてから、トイツ落とししましたw

Re: ポン好き~さんへ

> 親割れで役満ですか、廃倉庫ですか。もしかして。ついでに、くしゃみして、ボタンが利かなくなるが先日少しだけ、マージャンファイトクラブやって、普通に操作できたあたり流石、コナミと言いたくなるわい。

前回の割れ目大会です!
コナミ・・・最近やってないですね。。。

Re: イレーネさんへ

> チーボタンが壊れてるのは
> いけませんよw
>
> 最初はオレも鳴き設定わからなくて
> 友人に教えてもらったものです。
>
> 使えるようになると結構便利ですよ^^


便利そうでした。慣れるまでしばらく練習しときます!
Self introduction

軍鶏-syamo-

Author:軍鶏-syamo-
【MJ5】

●マイ店舗
・AGスクエア 大津店
(神設定)

●メインカード
ネーム・軍鶏-syamoー

■四人打ち
┏段位━━━━┓
三段
経験値:161.7
昇格ボーダー:200
降格ボーダー:-200
┗━━━━━━┛
■三人打ち
┏段位━━━━┓
四段
経験値:91.7
昇格ボーダー:200
降格ボーダー:-200
┗━━━━━━┛

┏リーグ ━━━━┓
レギュラー東風戦:C1
レギュラー半荘戦:A3
三人打ち:B1
┗━━━━━━┛

●所属チーム
チーム名・†雀猫の如く†
●好きな役
タンヤオ・ピンフ・イーペー

【一言】
マッチした際は、お手柔らかに
お願いします。
リンクは基本フリーです。
コメントいただけると幸いです。

mixi(ミクシィ)やってます!

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Latest article
Latest comment
Monthly archive
Category
RSS
Search
QR code
QR
Counter
Twitter
Link+new
Link MJ4 blog
Blog friend applicat

この人とブロともになる

Access ranking
[ジャンルランキング]
ゲーム
15669位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
385位
アクセスランキングを見る>>
