

第18回全国大会予選・・・

こんばんみ★


先日の記事チーボタン・・・に多数の反響ありがとうございます。


皆様の優しさと、最近増えてきた名無しさんコメントに


結構な数の方に見ていただいてる実感と


それと同時に下手な打ち方はできなくってきたなぁ。と思った軍鶏です。


最近、攻め方を変えたので1日の振込み率が少し下がった気がします。


守備に重点を置かないとダメですね、やっぱり。


そんなわけで、


12日(日)イベント予選まで我慢できずに前哨戦としてプレイ。


満貫
東一局。華麗に満貫をアガり、幸先のいいスタート


2-1-0
が、捲くられ2チャ×2・3チャ・・・


3-2-1で終了
ラス・・・


最後は2チャをひいて、ヤメ。


だいたいオーラス捲くられゲーでした。


【四人打ち】

0-3-2-1

アガリ率:25.00%
ツモアガリ率:25.00%
振込み率:9.38%
鳴き率:31.25%

【段位】

五段:1246 → 五段:1230

-16



イベント予選へ不安な気持ちのまま終了。



そして本日、行ってきました(○・∀・)♪


待ちに待ったイベントで少しテンションあがります。


昇格経験値50
まずは、東リC1昇格・三打ちA3維持の経験値50をもらい


昨日の負け分を回収します。


いよいよ予選
さぁ、いよいよです・・・


と緊張まじりにプレイ開始。


昨日の流れと変わらず微妙な展開で迎えたオーラス3チャ。


まずはTOP
なんと逆転勝利!まずはTOPです★


六段
で、ぐぃーーーーーーんと六段復帰(○・∀・)b


金箱ビンゴ
金箱ビンゴのオマケ付ですw


が、しかし・・・そうは簡単に予選突破させてもらえません。


規定試合終了
TOP → ラス → 3 → 2 → ラス → ラス → TOP → ラス


規定試合終了です。


やはり神・龍・王クラスが同卓に混ざってきますので、


いつものCリーグのように、なかなか連勝とはいきません。


てか、やっぱり上手いです。


こんなことなら、放置中のメインでAリーグ練習しとけばよかった。。。


気分転換に隣の台へ移動・・・(○T∀T)シクシク・・・


2チャ・3チャと続き、「麻雀ヘタクソ乙。」と凹んでいると





タンヤオサンシキドラ2テンパイ
タンヤオサンシキドラ2・・・テンパイ


ハネマンで逆転
おりゃああ・・・・ツモ!!!


3連勝キタ
まさかの3連勝ですwww


で3連勝目に出たエキスパチャレンジ「3連勝しろ!」出てきた。


これは気合が入ります(○・∀・)q イクゼ





14試合で151
2チャ・・・気合入りすぎたw


予想入選圏内
けど、14試合で+151。ここからの4試合でスコア更新も期待できます。


なんとか予選突破は、できそうなので入賞経験値200ゲット狙いにいきますか。


【四人打ち】

5-3-2-4

アガリ率:26.76%
ツモアガリ率:47.37%
振込み率:16.90%
鳴き率:42.25%

【段位】

五段:1230 → 六段:1317

+87



by軍鶏@3連勝エキスパの為にこのまま予選・・・雀リCリーグ・・・あなたならどうする?

tag : MJ4 (○・▽・)ノシ イベント

コメント

非公開コメント

No title

こんばんわ^^
入選オメです!!
授業中もMJの事考えて、授業に集中できませんな(泣
ここは私も死ぬ気で入賞したいと思います!
予選は・・・調子よかったら打ってください^^
私は「入選しなきゃ、あるお方に面目ないー」てな感じです(汗
1つ質問です、全国大会四人打ち、リーチは積極的にした方が良いのでしょうか?
長文失礼しました

Re: *HillDyeCrimson*さんへ

> こんばんわ^^
> 入選オメです!!
> 授業中もMJの事考えて、授業に集中できませんな(泣
> ここは私も死ぬ気で入賞したいと思います!
> 予選は・・・調子よかったら打ってください^^
> 私は「入選しなきゃ、あるお方に面目ないー」てな感じです(汗
> 1つ質問です、全国大会四人打ち、リーチは積極的にした方が良いのでしょうか?
> 長文失礼しました


ん?代打ちですか??いいですよw

リーチ・・・これはどうなんでしょう。
多面待ち&早い巡目ならリーチでしょうけど

同卓者に上手い人が混ざってきますので、ある程度2チャキ-プを
意識して、逆転狙い。か満貫あがって役牌のみクイタンのみで逃げ切り。
のがいいかもです。

No title

雀荘モード行ってオッケーですよ。ついでに、2連勝だったんで、いきなり、国士を決め、3連勝、4連勝ならず、面清一発でも、3倍とか、最近数えならない例多すぎです。アイテムでせやい。イベント2位ばかり、量産して、自己ベストマイナス9とか駄目だから。おわっとる

初日気合い入れてオープンから行って、ゼンツしたら4連ラス引いた私が通りますよっとw
とりあえず予選通過確定圏おめです♪

エキスパに関しては…自分はめんどくさいんで普通にイベント打ちますw2連勝してちょっと見えてきたら、移動も考えますが…エキスパは始めから諦めてますからね、私はw

No title

予選通過おめ~です♪
入選入賞の経験値は大きいですから、果敢に狙っていきたいですね^^
お互い頑張りましょう♪

No title

てか雀リなんかやっても段位上がんないので

段位上げたければ普通に大会やるべきですw

まだ入賞スコア出てないのでどうせMJやるんだったら大会やるのが上級段位への一番の近道だと思います

入賞スコア出たら一番カモりやすいリーグに行くべきですかね・・・・

それか・・・なんか昔小耳に挟んだ話なんですけどプロリの昇格経験値はすごいもらえるらしいです

どうせ強者になるにはプロリ維持とか必要なんで今のうちからリーグ上げとくのも手だと思います

あともう少しダマを覚えたほうが良いかと。。。。

↑の画像。。。を見るとなんでもかんでもリーチしてそうな気がするんですが・・・w

とりあえず大会がんばってください!

No title

リーチ後に赤5を持ってきてるのが痛いですねぇ(^_^;
早いテンパイだからまあリーチもありかもしれんですが東風なんで確実に満貫あがっとくのもありですかね(・∀・)

とりあえず予選突破おめでとうございますw

私の分も、
イベント、
楽しんで下さいね♪

応援、
してますw

No title

エキスパチャレの件ですが、イベント&リーグでトップを取るのが目的ならそのまま続行しても結構ですが対戦相手のレベルが落ちるC雀荘で消化もありです。
チャレにちなんで私が最も好きな秋刀魚チャレで「8局中に1回も振り込むな」があります、これが出たら麻雀大学に移動です(笑)
ここなら負けても僅かな金とスコアを失うだけなので最初から負けを気にせず降りれますから。
後他の人も言ってますが私も気になりました、確定断幺三色ドラドラは黙でも満貫ありますしとりあえずは黙でしょうか。
立直後赤五萬引きが凄い痛かったでしょう。
これなら黙でも安め満貫高目跳満ですし十分すぎる手です、まあ和了れたから良かったですが。
予選は確実に通る事でしょうしこれから記録更新なるか楽しみですね、それらで貰った経験値を無駄にする事なく精進あるのみでがんばですよ~

No title

>>>イベント+218
すごいです!
師匠クラスですよ、尊敬します^^
早く打ちたいなー、明日帰りの京阪、京阪膳所で降りてAGスクエア行っちゃおうかな?

No title

上がり過ぎかな、今日は普通に初段にするべく段位別秋刀魚に行った所、三フーロしたのちに、二順目でブラックアウトした清老頭、ダマテンで一発で混老頭の四暗刻、そして、中待ちの国士全部上がりました。そして、初段に晴れてなりました。後は、雀荘モードで2回上がれば、メインサブ共に、秋刀魚での役満回数100回になりますよ。26日が自分の誕生日なので、それまでに、上がりたいです。

No title

可も無く不可も無く・・・
って感じの成績ですねw

私も予選確定、入選・入賞目指します☆

Re: ポン好き~さんへ

> 雀荘モード行ってオッケーですよ。
> ついでに、2連勝だったんで、いきなり、国士を決め、3連勝、4連勝ならず、
> 面清一発でも、3倍とか、最近数えならない例多すぎです。
> アイテムでせやい。イベント2位ばかり、量産して、自己ベストマイナス9とか駄目だから。おわっとる


雀リですか。イベント2チャ量産は結構キツイですね。TOP挟めばまだいいんですが。
波にのるまで我慢ですよ!

Re: ZYM(小) さんへ

> 初日気合い入れてオープンから行って、ゼンツしたら4連ラス引いた私が通りますよっとw
> とりあえず予選通過確定圏おめです♪
>
> エキスパに関しては…自分はめんどくさいんで普通にイベント打ちますw2連勝してちょっと見えてきたら、移動も考えますが…エキスパは始めから諦めてますからね、私はw


4連ラスOKです!イベントは総合成績うんぬんより、1チャ2チャを8試合に固めれるか?
ですからね。中途半端に3チャラスを挟むとキツイです。

Re: ジョルジュさんへ

> 予選通過おめ~です♪
> 入選入賞の経験値は大きいですから、果敢に狙っていきたいですね^^
> お互い頑張りましょう♪


もちろん果敢に狙いますよ!お互い頑張りましょう★

Re: 538さんへ

> てか雀リなんかやっても段位上がんないので
> 段位上げたければ普通に大会やるべきですw

エキスパアイテム欲しいんですww

> まだ入賞スコア出てないのでどうせMJやるんだったら大会やるのが上級段位への一番の近道だと思います
> 入賞スコア出たら一番カモりやすいリーグに行くべきですかね・・・・

もちろんです★w

> それか・・・なんか昔小耳に挟んだ話なんですけどプロリの昇格経験値はすごいもらえるらしいです
> どうせ強者になるにはプロリ維持とか必要なんで今のうちからリーグ上げとくのも手だと思います
> あともう少しダマを覚えたほうが良いかと。。。。
> ↑の画像。。。を見るとなんでもかんでもリーチしてそうな気がするんですが・・・w

これは結構悩みました。テンパイしてから3巡待って・・・リーチを選択しましたが・・・
ダマで十分な牌がやってきて・・・orz

> とりあえず大会がんばってください!


頑張ります★決勝で会いましょうね!

Re: †Gilgamesh† さんへ

> リーチ後に赤5を持ってきてるのが痛いですねぇ(^_^;
> 早いテンパイだからまあリーチもありかもしれんですが東風なんで確実に満貫あがっとくのもありですかね(・∀・)
> とりあえず予選突破おめでとうございますw


めちゃくちゃ痛かったですよw
確かにありですね。そろそろダマ麻雀していかないと勝てないリーグになってきましたw

Re: jkのHな割れ目 さんへ

> 私の分も、
> イベント、
> 楽しんで下さいね♪
>
> 応援、
> してますw


ちょっwww 諦めるにはまだ早いですよ!決勝で待ってますね☆

Re: 雀士嬢怜奈♪ さんへ

> エキスパチャレの件ですが、イベント&リーグでトップを取るのが目的ならそのまま続行しても結構ですが対戦相手のレベルが落ちるC雀荘で消化もありです。
> チャレにちなんで私が最も好きな秋刀魚チャレで「8局中に1回も振り込むな」があります、これが出たら麻雀大学に移動です(笑)
> ここなら負けても僅かな金とスコアを失うだけなので最初から負けを気にせず降りれますから。

なるほど、確かにそのチャレなら雀リはありですね。

> 後他の人も言ってますが私も気になりました、確定断幺三色ドラドラは黙でも満貫ありますしとりあえずは黙でしょうか。
> 立直後赤五萬引きが凄い痛かったでしょう。
> これなら黙でも安め満貫高目跳満ですし十分すぎる手です、まあ和了れたから良かったですが。

めちゃくちゃ・・・アウチ!!!って感じでしたw
結果オーライでした。

> 予選は確実に通る事でしょうしこれから記録更新なるか楽しみですね、
> それらで貰った経験値を無駄にする事なく精進あるのみでがんばですよ~

コツコツコツコツ頑張りますよ!!!

Re: ヒルさんへ

> >>>イベント+218
> すごいです!
> 師匠クラスですよ、尊敬します^^
> 早く打ちたいなー、明日帰りの京阪、京阪膳所で降りてAGスクエア行っちゃおうかな?


一瞬、予知能力者かと思いました・・・がチームコメントでしたかw

しかもネタバレですwww 

Re: ポン好き~さんへ

> 上がり過ぎかな、今日は普通に初段にするべく段位別秋刀魚に行った所、三フーロしたのちに、二順目でブラックアウトした清老頭、ダマテンで一発で混老頭の四暗刻、そして、中待ちの国士全部上がりました。そして、初段に晴れてなりました。後は、雀荘モードで2回上がれば、メインサブ共に、秋刀魚での役満回数100回になりますよ。26日が自分の誕生日なので、それまでに、上がりたいです。


もはや役満神どころか役満最強位ですねwww

Re: katuさんへ

> 可も無く不可も無く・・・
> って感じの成績ですねw
>
> 私も予選確定、入選・入賞目指します☆


本当に。ここからが勝負です!
お互い頑張りましょう☆katuさんなら余裕で入賞でしょう!

No title

はじめまして^^

予選通過、ほぼ確定おめでとうございます☆

自分は、まだ微妙な位置なので残り5日で頑張ります~!

あと、もしよろしかったら相互リンクのほういいですか?

Re: ふぉま☆さんへ

訪問&コメントありがとうございます☆

ぜひぜひお願いします!

あと5日地区TOP目指して頑張ってください。
Self introduction

軍鶏-syamo-

Author:軍鶏-syamo-
【MJ5】

●マイ店舗
・AGスクエア 大津店
(神設定)

●メインカード
ネーム・軍鶏-syamoー

■四人打ち
┏段位━━━━┓
三段
経験値:161.7
昇格ボーダー:200
降格ボーダー:-200
┗━━━━━━┛
■三人打ち
┏段位━━━━┓
四段
経験値:91.7
昇格ボーダー:200
降格ボーダー:-200
┗━━━━━━┛

┏リーグ ━━━━┓
レギュラー東風戦:C1
レギュラー半荘戦:A3
三人打ち:B1
┗━━━━━━┛

●所属チーム
チーム名・†雀猫の如く†
●好きな役
タンヤオ・ピンフ・イーペー

【一言】
マッチした際は、お手柔らかに
お願いします。
リンクは基本フリーです。
コメントいただけると幸いです。

mixi(ミクシィ)やってます!

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Latest article
Latest comment
Monthly archive
Category
RSS
Search
QR code
QR
Counter
Twitter
Link+new
Link MJ4 blog
Blog friend applicat

この人とブロともになる

Access ranking
[ジャンルランキング]
ゲーム
6401位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
158位
アクセスランキングを見る>>
