スポンサーサイト


コツコツ・・・

こんぬづわ。


イベント予選後半戦・・・調子はいかがですか?


いよいよあと2日で予選終了です。


まだ不調な方はガンバってください(○・∀・)b


さて私の方は、スコア218を最初に出してから更新チャンスはやってこず


三打ちAリーウで地味に経験値を増やしているところです。


昨日の記事の後、時間ができたので再度プレイ。


あと少しで七段復帰まで来ていたので、イベントで2チャ狙い。


がそうも上手くはいかず、ラスでオーラスを迎えます。



しかし・・・逆転勝利!!


ちなみに、九萬を切った場面。

めちゃくちゃ悩んだ挙句、鳴きも視野に入れてのテンパイ崩しでしたが、
みなさんならどうされてました?最後は結果オーライでしたw


七段に昇格①
とりあえず七段に復帰です。


その後、ラス-3-2と均等にひく。


更新はムリっぽいので諦めて三打ちAリーグへ移動。


チャレンジ成功②
TOPスタートし、次の試合もTOP!2連勝&チャレンジ成功です。


ようやく昇格チャンス到来③
2チャを挟んで、またTOP!次にTOPをとれば昇格確定圏内です。


久しぶりに勝ち越しです④
8試合ラスがないのは、久しぶりですw


TOP⑤
気になる結果は、見事にTOP!2連勝でしたがヤメです。


経験値1770⑥
とうとうここまで帰ってきました。


A2昇格⑧
20日(月)以降には、昇格経験値50ゲットんです。


【四人打ち】

4-3-2-3
(1-1-1-1)

アガリ率:23.44%
ツモアガリ率:33.33%
振込み率:18.75%
鳴き率:46.88%


【三人打ち】
 
7-9-3
(4-1-0)

アガリ率:36.43%
ツモアガリ率:40.43%
振込み率:12.40%
鳴き率:32.56%


【段位】

六段:1546 → 七段:1770

+224


※()内の順位は、後半戦の戦績です。




とまぁ、昨日は久しぶりの大幅経験値ゲットとなったわけですが


ここまできたら八段復帰を目指したいところ。


我慢できずに、今日もプレイしてきました。


三打ちAリーグでプレイしましたが、だいたい2チャ麻雀。


三打ち中心にプレイしてる方に、お伺いします。


もうちょっと攻めたほうがいいんですか??


最近は、TOP&ラスでプラスマイナス0


2チャで経験値を稼いでいる状態ですw


経験値微妙にUP⑨
そんな感じで、今日も少し増やして終了。


【三人打ち】
 
6-9-5

アガリ率:31.25%
ツモアガリ率:37.50%
振込み率:12.50%
鳴き率:29.69%


【段位】

七段:1770 → 七段:1804

+34



by軍鶏@決勝の結果次第では、初の九段も夢ではなくなってきましたw

tag : MJ4 (○・▽・)ノシ八段復帰まであとわずか・・・

コメント

非公開コメント

どうもです♪

相互リンクもちろんOKなので
こちらこそよろしくお願いします!

軍鶏といえば某漫画が頭に浮かびますね。
三人打ちは不調なのでうらやましいですw

Re: しふくけいかんさんへ

> 相互リンクもちろんOKなので
> こちらこそよろしくお願いします!
>
> 軍鶏といえば某漫画が頭に浮かびますね。
> 三人打ちは不調なのでうらやましいですw


ありがとうございます。

はい、その某漫画です。
mixiもそこからパクリました。ナルシマリョウですw

サブカ作成後、2週間で秋刀魚のみ八段になり急降下
それから修行中でございます。

No title

2チャって結構経験値増えるからいいよね。
私も段位の時一番多かったのが2チャでした。

まぁ・・・自分のツメが甘くて
まくられポワワーンのオンパレードだっただけですけどw

No title

今すごくいい流れなので決勝までがんばって
称号目指してほしいですね

No title

>>【MJ4】第18回全国大会予選★オーラスで逆転勝利@軍鶏-syamo-
の動画見ました^^
ちょっと神戸から帰って来たので頭働かないですが・・・
まず、九萬きっただけで「降りてしまったー」はないですねww
私ならドラが萬子なので九萬を引いたときには中をきります、
萬子を引くと多面待ちになるので・・・
九萬のツモぎりも痛いですね・・
ダマでも倍満は大きいです
少々麻雀の清一色がわからないのであってるかどうかはわかりませんが・・
中はいらないとおもいます^^
長文失礼しました

No title

19日神が舞い降りた!

No title

だ~いぎゃ~くて~んヽ(=´▽`=)ノ

七段昇格(*゚▽゚)/おめでとうございます!

この勢いで強者ですね(ぇ

No title

やはり決勝まで打たずに放置で我慢は無理でしたか、まあ打ちたくなるお気持ちは解りますよ。
動画見ましたよ、逆転お見事です。
聴牌崩しなら中切って門清に走ってもよかったのでは?
秋刀魚については以前にも言ったと思いますがそれで良いのですよ、基本的にラス回避麻雀で打てば時間は掛かっても自然と経験値は増えていくはずです。
私だって球戦が無くても水槽でやる事は全く同じですよ。
小さな事だって積み重なれば次第に大きくなるじゃないですか、急ぐ必要は全くないですから少しずつまたーりで行きましょう♪
その日勝てなくても負け分を少なく出来たり戻せたらそれで十分って思えてますよ。

No title

私はラス目だと中切ってチンイツ狙います。
ホンイツならテンパイ維持です。
残念ながらあがれてません。
結果よければ打牌は間違っていないと思いますよ。
決勝まで打たなければ予選で貰える経験値足したら8段昇格ですね。
おめでとうございます。

No title

皆さんも言ってますが聴牌崩すなら中じゃないでしょうか・・・

脇からロンでも逆転できますよ・・・

鳴きも視野に入れてのテンパイ崩しでしたが、>

と仰ってますが鳴いても中ホンイツドラドラ

でどうせマンガンです 点数が変わらないのでチンイツのハネマン見ないのだったら聴牌維持すべきかと思います

まぁ河とか良く見てないんで的外れなこと言ってるかもしれませんが・・・

まぁなにわともあれ調子よさげで何より♪

決勝が終わるまでに10段で入賞で強者ですねwww

がんばってくださいw

Re: katuさんへ

> 2チャって結構経験値増えるからいいよね。
> 私も段位の時一番多かったのが2チャでした。
>
> まぁ・・・自分のツメが甘くて
> まくられポワワーンのオンパレードだっただけですけどw

地味だけど経験値増えますよね、評価ポイントもいれるとそこそこ。
まくられて2チャ・・・私もですw

Re: りんきっどさんへ

> 今すごくいい流れなので決勝までがんばって
> 称号目指してほしいですね

理想は決勝まで、もしくは決勝中に十段ですね。

そううまくいくかどうか・・・w

No title

メインは、やっと100回目が出ましたよ秋刀魚の役満が、それにして攻めるときは、攻めてほうがいいのでは。トレキンになってから、宝箱から、ゴールドしか出ないから、困りますなあ。欲しいアイテム何もでんわい。

Re: 燕さんへ

> 私ならドラが萬子なので九萬を引いたときには中をきります、
> 萬子を引くと多面待ちになるので・・・
> 九萬のツモぎりも痛いですね・・

悩んだ挙句タイムオーバーでしたwww

> ダマでも倍満は大きいです
> 少々麻雀の清一色がわからないのであってるか
> どうかはわかりませんが・・
> 中はいらないとおもいます^^
> 長文失礼しました

やっぱり中でしたか。秋刀魚のやりすぎで初牌の中を切るのに悩みました。
四人打ちだとそこまで警戒しなくてもよさそうですね。

Re: ふぉま☆さんへ

> だ~いぎゃ~くて~んヽ(=´▽`=)ノ
> 七段昇格(*゚▽゚)/おめでとうございます!
> この勢いで強者ですね(ぇ

ありがとうございます。
この勢いで龍までいきた(ぇ

Re: 雀士嬢怜奈♪ さんへ

> やはり決勝まで打たずに放置で我慢は無理でしたか、
> まあ打ちたくなるお気持ちは解りますよ。

はい、ウズウズが抑えれませんでした。
時間がある限り行ってしまいそうです・・・。

> 動画見ましたよ、逆転お見事です。
> 聴牌崩しなら中切って門清に走ってもよかったのでは?

やっぱりそうでしたか。
秋刀魚でのこともあって、初牌の中を切るのに抵抗がありました。
誰も持ってなかったですけどねw

> 秋刀魚については以前にも言ったと思いますがそれで良いのですよ、
> 基本的にラス回避麻雀で打てば時間は掛かっても自然と経験値は増えていくはずです。
> 私だって球戦が無くても水槽でやる事は全く同じですよ。
> 小さな事だって積み重なれば次第に大きくなるじゃないですか、
> 急ぐ必要は全くないですから少しずつまたーりで行きましょう♪
> その日勝てなくても負け分を少なく出来たり戻せたらそれで十分って思えてますよ。

ですよね。コツコツコツコツ・・・が実を結んできた感があります。
ラスを恐れて前みたいに攻め切れてない部分もありますが。
公式データの秋刀魚の振込み率が、サブカ作成当初のように13%を切ってきました。

この調子で頑張りますよ!

Re: みのがしてさん

> 私はラス目だと中切ってチンイツ狙います。
> ホンイツならテンパイ維持です。
> 残念ながらあがれてません。
> 結果よければ打牌は間違っていないと思いますよ。

結果オーライですよね。
中は初牌で切れなかったんですよね。
悩んでる間に九萬切りになったんですが、ドラ三萬が重なり
「一萬が枯れたので四萬でないかなぁ。」と思ってたら出ましたw

> 決勝まで打たなければ予選で貰える経験値足したら8段昇格ですね。
> おめでとうございます。

Re: 538さんへ

> 皆さんも言ってますが聴牌崩すなら中じゃないでしょうか・・・
> 脇からロンでも逆転できますよ・・・
> 鳴きも視野に入れてのテンパイ崩しでしたが、>
> と仰ってますが鳴いても中ホンイツドラドラ
> でどうせマンガンです 点数が変わらないのでチンイツのハネマン見ないのだったら
> 聴牌維持すべきかと思います

7待ちより中を1鳴きして・・・受けを広く・・・とか悩んでたら九萬切れたんですけどねw
やっぱチンイツ狙いでしたか。

> まぁ河とか良く見てないんで的外れなこと言ってるかもしれませんが・・・
> まぁなにわともあれ調子よさげで何より♪
> 決勝が終わるまでに10段で入賞で強者ですねwww
> がんばってくださいw

十段で更に入賞・・・目標高いですね。頑張ります!

Re: ポン好き~さんへ

> メインは、やっと100回目が出ましたよ
> 秋刀魚の役満が、


私もこのあと久しぶりの数え役満とツモりスーアンあがりましたよ。
1試合ずれたので肩書きゲットならずでした・・・。

> それにして攻めるときは、攻めてほうがいいのでは。
> トレキンになってから、宝箱から、ゴールドしか出ないから、困りますなあ。
> 欲しいアイテム何もでんわい。

最近、ラスよりTOP<2チャでいいやってなってるので
捲くられラスひくくらいなら2チャで逃げ切りますwww

アイテムはエキスパ以外ほしいモノがないです。
Self introduction

軍鶏-syamo-

Author:軍鶏-syamo-
【MJ5】

●マイ店舗
・AGスクエア 大津店
(神設定)

●メインカード
ネーム・軍鶏-syamoー

■四人打ち
┏段位━━━━┓
三段
経験値:161.7
昇格ボーダー:200
降格ボーダー:-200
┗━━━━━━┛
■三人打ち
┏段位━━━━┓
四段
経験値:91.7
昇格ボーダー:200
降格ボーダー:-200
┗━━━━━━┛

┏リーグ ━━━━┓
レギュラー東風戦:C1
レギュラー半荘戦:A3
三人打ち:B1
┗━━━━━━┛

●所属チーム
チーム名・†雀猫の如く†
●好きな役
タンヤオ・ピンフ・イーペー

【一言】
マッチした際は、お手柔らかに
お願いします。
リンクは基本フリーです。
コメントいただけると幸いです。

mixi(ミクシィ)やってます!

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Latest article
Latest comment
Monthly archive
Category
RSS
Search
QR code
QR
Counter
Twitter
Link+new
Link MJ4 blog
Blog friend applicat

この人とブロともになる

Access ranking
[ジャンルランキング]
ゲーム
9530位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
223位
アクセスランキングを見る>>
