スポンサーサイト


定位置・・・

こんぬづわ( ´▽`)ノ


すでに色々な所でささやかれていますが、メルマガ会員限定で


全国大会のお知らせが届きましたね。


ディフェンスコンテスト


幻バトは、参加資格がないので置いといて


今度こそは、なんとか初入賞を目指したい軍鶏です。


さて、昨日は仕事が終わりほんの少しだけ時間があったので


半Cに再度、特攻してきました。



まずは華麗にTOPスタートし、


CIMG0035.jpg
4度目となる昇格チャンス キタ━(゚∀゚)━! (しかも、2チャでおk)


CIMG0036.jpg
ズドーン! ( ̄ー+ ̄)キラリ


CIMG0037.jpg
チャレンジ成功のおまけつき


CIMG0038.jpg
「割り箸のチャット枠」ゲットん


CIMG0039.jpg
さぁ、いよいよです。 ぐぃぃぃぃぃぃぃぃん


CIMG0040.jpg
ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ


サブカ作成後、2ヶ月。MJ4から始めて約1年。


初の 九 段 です。


CIMG0041.jpg
リーグも昇格スコアになり、来週からB3リーグです。


満足したので、コンテせずにヘタレやめ。


【四人打ち】

4-3-1-1

アガリ率:22.54%
ツモアガリ率:31.25%
振込み率:11.27%
鳴き率:32.39%


【段位】

八段:2003 → 九段:2242

+239


で昨日は、終了です。


正直、ここまで来れるとは思ってませんでした。


リンクさせていただいているブロガー様


コメントをいただいているMJプレイヤー様


の暖かいアドバイスのおかげです。


このテンションのあがり方を表現する言葉が見つかりません。


本当にありがとうございました。




と、かな~りテンションあがって帰宅。


そして本日、九段になって初めてのMJプレイとなります。



CIMG0042.jpg
まずは、最後となる半Cへ。3連続3チャのあと、TOP→ラス。


流れがあんまり良くないので、ヤメ。


誰かに聞いた


「四人打ち調子悪い時は、三人打ちだよ」


というアドバイス通り段位別三打ちへ。


CIMG0043.jpg
εε=ヽ( `Д´)ノ ウォォォォォォォ


いやぁ、クソ配牌&ツモだわ。


8試合ラスなしの後、8試合TOPなしとか。


4巡目でみんなリーチしてくるわ。


安牌ないわで、3連敗して終了。


もちろん、 八 段 です。


ε=(ノ゚д゚)ノタダイマー


ひどかったのが、なんとか2チャで耐えてたオーラス。


ダンラスの親が


■■■■ 東東東 白白白 111p


河には、ソウズ・2~8ピンズのオンパレード。


当然、オリ。


ダントツTOPもオリ・・・


9p切り・・・ボガシャーーーーーン!!


おい・・・TOP・・・なぜ9p。


私はラスで終了。。。チーン



基本、こんな感じですwww




【四人打ち】

1-0-3-1

アガリ率:20.00%
ツモアガリ率:63.64%
振込み率:16.36%
鳴き率:32.73%


【三人打ち】

0-1-4

アガリ率:16.67%
ツモアガリ率:28.57%
振込み率:16.67%
鳴き率:28.57%


【段位】

九段:2242 → 八段:1994

-248


来週には、東B維持・半B昇格・三A昇格経験値ゲットん。100くらい?


by軍鶏@半荘2連チャン意味なし。。。

tag : MJ4 (○・▽・)ノシ 2度目の九段まで、あと207

コメント

非公開コメント

「四人打ち調子悪いときは三人打ち」

誰だそんなこといったやつはwww

Re: †Gilgamesh† さんへ

> 「四人打ち調子悪いときは三人打ち」
>
> 誰だそんなこといったやつはwww


あなたの元チームリーダーですwwwww

No title

私はMJ始めて3年・・・
実はMJ先輩だったとはww
麻雀は軍鶏さんが大先生ですが・・・
明日で6段なりたいです!

9段・・・八段降格残念です・・・
やはり焦りと気の抜けでしょうか?
私も初段で喜んでたら次の日2級とか・・・・
やはり調子が悪い時は即やめですね

Re: 燕ーつばめさんへ

> 私はMJ始めて3年・・・
> 実はMJ先輩だったとはww
> 麻雀は軍鶏さんが大先生ですが・・・
> 明日で6段なりたいです!

先生っていっても、だらだら知人をリアマしてたくらいで
牌効率とか勉強したのって最近です(ぇ

> 9段・・・八段降格残念です・・・
> やはり焦りと気の抜けでしょうか?
> 私も初段で喜んでたら次の日2級とか・・・・
> やはり調子が悪い時は即やめですね

気が抜けたつもりはなかったんですけど。。。
メインが七段になると急に勝てなくなるパターンを
連想させますwww

No title

4麻が調子悪いなら秋刀魚!

って麻雀の調子が悪いのであまり関係ないのでは。。w


もう秋刀魚は波に乗れないのでやらないです←笑

色々とドンマイです(´・ω・`)
僕は調子が悪いときは台変えますね(^_^;)
これが案外得策だと自分では思っていますf^_^;

Re: 優しくしてね?さんへ

> 4麻が調子悪いなら秋刀魚!
> って麻雀の調子が悪いのであまり関係ないのでは。。w
> もう秋刀魚は波に乗れないのでやらないです←笑


とりあえず、七段にならない事を祈りますww

Re: 全ツ☆ユウ☆さんへ

> 色々とドンマイです(´・ω・`)
> 僕は調子が悪いときは台変えますね(^_^;)
> これが案外得策だと自分では思っていますf^_^;

台かえるのか、よくやりますね★

さてこれから、どうしよう・・・。

No title

内戦たぶん参加しますw

Re: 愛介さんへ

> 内戦たぶん参加しますw


昨日からマッチ期待してますwww

No title

九段昇格(*゚▽゚)/おめでとうございます!

って、八段・・・(ノ∀`*)ペチョン

次でリベンジですね(・ω・)bグッ

No title

最近コンテしないでヘタレヤメすると調子がいいです。

でもコンテしちゃいます。
ラスります。

No title

おめです!と言おうとしたら降格してた(・_・。)

最近思うのですが・・・・このまま強者になったとしても

十段 強者ループにはまりそうな気がします・・・

本気で段位をあげていきたいのなら携帯とかでも良いんで暇なときとかに麻雀の戦術等を読むことをお勧めします・・・

明日の内戦参加します

No title

九段おm・・・八段ドンマイです>_<
Myオカルトなんですが、昇格直後は負けやすい気がしますw特に3麻は・・・´д`;

4麻で2チャ麻雀狙うのも一つの手かと思いますw私の場合はそれでラスりますが;_;

No title

昇格して降格…
MJではアリガチっすよね~

ディフェコンなら入選はイケル筈なんで頑張って9段復活で!

内戦行こうと思ってます。どうぞヨロシクです。
(*´∀`*)ノ

Re: ふぉま☆さんへ

> 九段昇格(*゚▽゚)/おめでとうございます!
> って、八段・・・(ノ∀`*)ペチョン
> 次でリベンジですね(・ω・)bグッ

やってしまたぁぁぁぁ。八段です。

勝てません。


また来週、頑張りますよ!たぶん。

Re: katuさんへ

> 最近コンテしないでヘタレヤメすると調子がいいです。
>
> でもコンテしちゃいます。
> ラスります。


ヘタレヤメが正解って事で、おk?

Re: 538さんへ

> おめです!と言おうとしたら降格してた(・_・。)

昨日、我慢すれば良かった。

> 最近思うのですが・・・・このまま強者になったとしても
> 十段 強者ループにはまりそうな気がします・・・
> 本気で段位をあげていきたいのなら携帯とかでも良いんで
> 暇なときとかに麻雀の戦術等を読むことをお勧めします・・・


早速、携帯戦術サイト月315円に登録しました。

おおおお、クソ配牌時の時の攻め方が書いてある。。。

要は降り方ですけど。ちゃんと読んで、じっくりレベルアップ

したいと思います。

Re: 鬼店さんへ

> 明日の内戦参加します

こちらでは、初めましてですね?
愛介さんやオーナーさんのチーメンの方と記憶してます★

内戦参加ありがとうございます。マッチ期待してます!!

Re: masamasaさんへ

> 九段おm・・・八段ドンマイです>_<
> Myオカルトなんですが、昇格直後は負けやすい気がしますw特に3麻は・・・´д`;
>
> 4麻で2チャ麻雀狙うのも一つの手かと思いますw私の場合はそれでラスりますが;_;

昨日、冷静に戦績を見ていたら
三麻<半<東 の順で成績がいい感じでしたw

とりあえず、十段まで東風一本にしようかな?と思ってます。

Re: MAGI-[C.M.B]- さんへ

> 昇格して降格…
> MJではアリガチっすよね~
> ディフェコンなら入選はイケル筈なんで頑張って9段復活で!

ディフェコン苦手です。入選はイケルと思いますけど。
東風と半荘どっちがいいんですかね??

> 内戦行こうと思ってます。どうぞヨロシクです。
> (*´∀`*)ノ

マッチ期待してます★

No title

9段昇格したら月曜日の経験値ボーナスまで待ったほうが良いですよ。
少しは降格に余裕をもって打てますから。
私は貯金が苦手なので前回入賞8個を幻バトでほぼ使いましたけど(>_<)
ディフェコンは頑張って下さい。
私は苦手なのでオフェンスコンテストで入選目指します(^-^)
攻め重視で上がって局数増やして逝きます。

Re: みのがしてさんへ

> 9段昇格したら月曜日の経験値ボーナスまで待ったほうが良いですよ。
> 少しは降格に余裕をもって打てますから。

次はそうします。。。昇格経験値があったらいいなぁ。

> 私は貯金が苦手なので前回入賞8個を幻バトでほぼ使いましたけど(>_<)
> ディフェコンは頑張って下さい。
> 私は苦手なのでオフェンスコンテストで入選目指します(^-^)
> 攻め重視で上がって局数増やして逝きます。

同じくオフェコンで頑張ります!!

No title

逆におめでとうやね。おかえり、小屋には温かいスープがあるよって、ハイジか、負け組ならカイジってか、秋刀魚は、段位うんぬんより、役満と私はおもっております、やたら、九種8種引きすぎで逆に鬱になるわね。

No title

9段おめです!と思いきや8段ドンマイです(´・ω・`)
個人的に1度上がった段位は下がってもすぐに戻れる気がするのでぜひとも今度あるディフェコンで入賞して返り咲きましょう!(・∀・)

自分も入賞めざすぞう

にゃんもう少し装着したい♪

毎試合腹痛でした♪ ありがとうございました☆

関西の方と縁があるんですかね?

これからせっせとネタ書きます!

チャットどうでしたでしょうか?ガチでお願いします^^)

アイマスクでしょうか、腹痛だったでしょうか♪

No title

あらら…
九段昇格を決めた時って既にリーグ結果って出てたのですか?
もしそうだったら敢えて結果受け取ってから挑んでも良かったとおもいます、その方が貯金も増えてゆとりの気持ちも違うでしょうし。
半B昇格+50、東B維持+10、秋刀魚A昇格+60を受け取るだけで大分違うと思います。
降格は残念でしょうが再度復帰するという強い意志を忘れずにですよ、ですが焦りの気持ちだけは出さない様にです。
ここまで来たら十段はすぐそこですよ~
こんな私でも球持ちになれるゲームなんですから、私は必ずやってくれる事を信じてます。
すいません、ほぼイベントと秋刀魚のみで上がった偽龍クラスが言える事ではないでしょうが…

お邪魔します。
九段昇格後の八段降段ドンマイです。

ディフェンスコンテストで九段復帰を出来ることを祈ります。

自分も参戦予定なんで、マッチしたらお手柔らかお願いします。

CN せりてんor幻紅院紗耶香


Re: ポン好き~さんへ

>秋刀魚は、段位うんぬんより、役満と私はおもっております、
>やたら、九種8種引きすぎで逆に鬱になるわね。

九種すぎると、混老・役満・国士・チートイ狙いたくなりますけどねw

Re: かずるきんさんへ

> 9段おめです!と思いきや8段ドンマイです(´・ω・`)
> 個人的に1度上がった段位は下がってもすぐに戻れる気がするので
> ぜひとも今度あるディフェコンで入賞して返り咲きましょう!(・∀・)
> 自分も入賞めざすぞう

ですね。昨日も削られたので経験値2000超えを
まずは目指さないとですが。。。

お互い頑張りましょう!!!

Re: にゃんもう少し装着したい♪

> 毎試合腹痛でした♪ ありがとうございました☆
> 関西の方と縁があるんですかね?
> これからせっせとネタ書きます!
> チャットどうでしたでしょうか?ガチでお願いします^^)
> アイマスクでしょうか、腹痛だったでしょうか♪

私は前半トイレ行きたくて我慢してましたwww

チャット楽しかったですよねwまたマッチ期待してます!!

Re: 雀士嬢怜奈♪ さんへ

> あらら…
> 九段昇格を決めた時って既にリーグ結果って出てたのですか?
> もしそうだったら敢えて結果受け取ってから挑んでも良かったとおもいます、
> その方が貯金も増えてゆとりの気持ちも違うでしょうし。
> 半B昇格+50、東B維持+10、秋刀魚A昇格+60を受け取るだけで大分違うと思います。
> 降格は残念でしょうが再度復帰するという強い意志を忘れずにですよ、
> ですが焦りの気持ちだけは出さない様にです。

だいたい、これで焦って失敗します。。。ヘタレ乙です。
我慢すればよかった← これが多いですね。

> ここまで来たら十段はすぐそこですよ~
> こんな私でも球持ちになれるゲームなんですから、私は必ずやってくれる事を信じてます。
> すいません、ほぼイベントと秋刀魚のみで上がった偽龍クラスが言える事ではないでしょうが…

いえいえ、偽とかないですよ!信じてもらえると嬉しいです。まずは者クラスになって
サブカで玉戦しましょうね★


まずは九段・・・。

Re: 黒雀さんへ

> お邪魔します。
> 九段昇格後の八段降段ドンマイです。

訪問ありがとうございます。
mixiでお見かけした記憶があります。
人違いなら、すいません。

> ディフェンスコンテストで九段復帰を出来ることを祈ります。
> 自分も参戦予定なんで、マッチしたらお手柔らかお願いします。
> CN せりてんor幻紅院紗耶香

こちらこそ、イベントは20日から参戦予定です!
マッチ期待してます★
Self introduction

軍鶏-syamo-

Author:軍鶏-syamo-
【MJ5】

●マイ店舗
・AGスクエア 大津店
(神設定)

●メインカード
ネーム・軍鶏-syamoー

■四人打ち
┏段位━━━━┓
三段
経験値:161.7
昇格ボーダー:200
降格ボーダー:-200
┗━━━━━━┛
■三人打ち
┏段位━━━━┓
四段
経験値:91.7
昇格ボーダー:200
降格ボーダー:-200
┗━━━━━━┛

┏リーグ ━━━━┓
レギュラー東風戦:C1
レギュラー半荘戦:A3
三人打ち:B1
┗━━━━━━┛

●所属チーム
チーム名・†雀猫の如く†
●好きな役
タンヤオ・ピンフ・イーペー

【一言】
マッチした際は、お手柔らかに
お願いします。
リンクは基本フリーです。
コメントいただけると幸いです。

mixi(ミクシィ)やってます!

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Latest article
Latest comment
Monthly archive
Category
RSS
Search
QR code
QR
Counter
Twitter
Link+new
Link MJ4 blog
Blog friend applicat

この人とブロともになる

Access ranking
[ジャンルランキング]
ゲーム
13297位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
336位
アクセスランキングを見る>>
