スポンサーサイト


いざ、MJの高みへ・・・

おはようございます(´・ω・`)ノシ


10月11日(月)の記事で、


> さて、いよいよ目指すは十段です( ゚Д゚)ゞ イクゼ!!
> イベント中に十段になって、結果受け取りで者クラスになるのか
> 結果経験値で十段になるのか、またまた降格するのか
> 自分にとって大事な大会になりそうです。


と書いたのは記憶に新しいですが、


まさかこんなことになるとは思ってなかった軍鶏ですw


さて、昨日は予定通りMJ廃打ち!


緊張しながらも、指は半荘リーグをクリックしました。。。


さぁ、勝負!



TOP → ラス → 3チャ → 2連勝!で迎えた大事な6試合目・・・


CIMG0003_20101021101308.jpg
3チャ ヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノ ギリ昇格www


満足したので、段位別三打ちへ。


サテ送信はしましたが、録画してない字一色をアガって3連勝したり


好調なまま予定していた経験値に到達したので、雀リでまったりプレイ。


CIMG0004_20101021101326.jpg
6ー2-3でした♪ ( ̄ー+ ̄)キラリ


後半は、相変わらず不調のメインでアイテム送信したり、


サブカでインペしたりして、終了。


来週まで公式は【ぜったい】しませんwww


【四人打ち】

4-0-1-2

アガリ率:23.68%
ツモアガリ率:50.00%
振込み率:17.11%
鳴き率:22.37%


【三人打ち】

6ー4-5

アガリ率:31.18%
ツモアガリ率:48.28%
振込み率:15.05%
鳴き率:27.96%


【段位】

九段:2288 → 九段:2466

+178


このまま放置して、来週の月曜日


東&半Bリーグ昇格経験値 +100
三打ちAリーグ昇格経験値  +60


を受け取れば、十段:2626になることが確定しました。


更に火曜日のイベント結果を受け取れば


念願の肩書きゲット(たぶん)&称号ですw


初の十段、初のイベント肩書き


そ・し・て、初の称号とテンションあがりまくりですが


ループしないように頑張ります!


てことで、公式マジ自重します!!


皆様の暖かいアドバイスのおかげでここまで来れました。


本当に感謝感謝です。


お祝いに、玉1個くださ(ぇ


by軍鶏@29日まさかの幻バト緊急参戦か?!





tag : MJ4 (○・▽・)ノシ 初の十段まで、あと+135

コメント

非公開コメント

No title

公式楽しいよ公式(罠)

いろいろアドバイスしたんで球ください☆

No title

上級段位いいなぁ・・・

では、今週の土日、東風Bリーグでお待ちしております(ぇ

No title

おおー、おめでとうございます
球はまっていくシーンや球戦発生の時は自分はちょっと
震えましたねー
球戦相手のリーチきても落ち着いていきましょう

No title

この期間にあっさり十段、入賞、称号ですかw
早いものでうらやましい(´・ω・`)

No title

素晴らしいですねv-218
初めての球戦はフル撮影してくださいな。
緊張してそれどころじゃ無いかもしれませんがw
上級段位でも今と変わらない打ち方が必要ですが
球戦は違った意味での勝ちがあります
それは、相手より順位が上ならTOP以上の価値があるって事。
とりあえず、頑張ってくださいw

キタ━(゜∀゜)━!!!
十段と強者内定おめでとうございます(^-^)
頑張りましたね、くれぐれも月曜と火曜に分けて結果受け取りを忘れないで下さい。
幻バトはもう少し球さん増やしてからの方が良いかと思います、者はほぼ毎試合球戦の修羅場です(笑)
使っても良いなら理論編で球さん補給するのもありでしょう。
サブカさんは賢者なので球相手で登場する日を楽しみにしてます、その際は秋刀魚でお願いします(笑)

No title

ついに来ましたね~
内定おめでとうございます。

入賞だと8個スタートかな?
幻バトは少しキツいんでトレーニング理論でどうすかね?
まぁ怜奈さんのパクリですが

オーナーさんも仰ってましたが…
球戦は段位の時と違った戦い方になるかと思います。
モチロン純粋に勝つ事も重要ですけど

イッパイ増やして…そして私に球下さい。(・∀・)

No title

3日で追いつきますよwww

ま、きついですけど

強者おめでとうございます!

念願叶いましたね^^

これからは闘王目指してシャカリキ打ってください!

私の目標龍クラスですwww

軍鶏さん、魔神クラスぐらいまでいっちゃいそうな勢いですねw

これからもがんば!です

Re: †Gilgamesh† さんへ

> 公式楽しいよ公式(罠)

罠ですねw

> いろいろアドバイスしたんで球ください☆

じゃあ1個あげるんで、レアアイテムくださいw

Re: ふぉま☆さんへ

> 上級段位いいなぁ・・・
> では、今週の土日、東風Bリーグでお待ちしております(ぇ

今回だけは公式しませんよ!
やるならメインで公式か、サブで雀リですw

Re: りんきっどさんへ

> おおー、おめでとうございます
> 球はまっていくシーンや球戦発生の時は自分はちょっと
> 震えましたねー
> 球戦相手のリーチきても落ち着いていきましょう

とりあえず全ツしますw

昇格画面が今から待ち遠しいです☆動画にしようっとw

Re: 三天寺さんへ

> この期間にあっさり十段、入賞、称号ですかw
> 早いものでうらやましい(´・ω・`)

たまたまです!

今週は、基本プラスで確変でしたwww

Re: オーナーさんへ

> 素晴らしいですねv-218
> 初めての球戦はフル撮影してくださいな。
> 緊張してそれどころじゃ無いかもしれませんがw

プレイ動画ですかね??ムリなら画像でなるべく撮影するつもりです。

緊張してそうですがwww

> 上級段位でも今と変わらない打ち方が必要ですが
> 球戦は違った意味での勝ちがあります
> それは、相手より順位が上ならTOP以上の価値があるって事。
> とりあえず、頑張ってくださいw


そうみたいですね。ラス回避・・・基本打ち方を変えずに頑張ってみます。

Re: 雀士嬢怜奈♪ さんへ

> キタ━(゜∀゜)━!!!
> 十段と強者内定おめでとうございます(^-^)

師~匠~!ありがとうございます!!

> 頑張りましたね、くれぐれも月曜と火曜に分けて結果受け取りを忘れないで下さい。
> 幻バトはもう少し球さん増やしてからの方が良いかと思います、
> 者はほぼ毎試合球戦の修羅場です(笑)
> 使っても良いなら理論編で球さん補給するのもありでしょう。

とりあえず理論編やってみますね!
修羅場・・・ウズウズしますが、怖そうですね・・・。

> サブカさんは賢者なので球相手で登場する日を楽しみにしてます、
> その際は秋刀魚でお願いします(笑)

サブカも三Aですか?なら、マッチしそうですね!
ぜひぜひ期待してます!お祝いに玉くださ(ぁ

Re: MAGI-[C.M.B]- さんへ

> ついに来ましたね~
> 内定おめでとうございます。

ありがとうございます。

> 入賞だと8個スタートかな?
> 幻バトは少しキツいんでトレーニング理論でどうすかね?
> まぁ怜奈さんのパクリですが

8個ですね。安全圏は何個なんでしょう??


> オーナーさんも仰ってましたが…
> 球戦は段位の時と違った戦い方になるかと思います。
> モチロン純粋に勝つ事も重要ですけど

そこがイマイチよくわかってません。。。
体感してみるとします☆

> イッパイ増やして…そして私に球下さい。(・∀・)

・・・私にもお祝いに玉くださ(ぁ

追いつけるように頑張ります!!

Re: 燕さんへ

> 3日で追いつきますよwww
> ま、きついですけど

2倍タイムで三麻、半リーグやり込みすればいけますよ!www

> 強者おめでとうございます!
> 念願叶いましたね^^
> これからは闘王目指してシャカリキ打ってください!

ありがとうございます。
王クラスになったら、メインのナイスグレーアバにするのが理想です。

> 私の目標龍クラスですwww
> 軍鶏さん、魔神クラスぐらいまでいっちゃいそうな勢いですねw
> これからもがんば!です

神クラスは・・・厳しそうですね。。。龍は目指したいですね!
ありがとうございます。

No title

うはっ!
念願の称号きましたね♪
私みたいにループしないよう
祈りますw

強者確定おめでとうございます♪

強者になった記念に幻バトで軍鶏さんから球頂きますねw

しかし、軍鶏さんも段位はサブカ>メインになってしまいましたね…
多分お互いメインカードは呪われているのでしょうw

No title

称号オメーw

ついにきましたね・・・w見守ってた甲斐がありましたw

称号は振り込む勇気と

状況把握能力が求められます

たとえば東風で東1局にインパチをツモ上がったとする
このあと染めてる人がいたら全力でサポートして、場合によってはマンガンまでなら振り込みます(もちろん球戦相手以外ですよ^^;
球戦ではこういった振込み技術がすさまじく重要です

いかにあいての状況を悪化させるか・・・・

よく考えて打ってみてください

また負けるにしても以下にダメージを減らすか・・・

最後まであきらめてはいけません

あと球がすくないから幻バトいかないほうが良いといってる人もいますが俺は絶対に行ったほうが良いと思います

球戦いっぱいできる+調子よければさらに8個もらえる こんなに素敵なイベントをやらないのはもったいないですよw

てか8個もあったら十分ですw

俺も先月龍球8個で特攻して増やしてきましたw

強者で満足ならやらないほうがいい 。。。が

更なる高みを目指すなら幻バトへGO!!w

No title

おめでとうございます(*^_^*)
球ガイ~ン体験してください。
私はメインが今週だけで21こ無くなったので
十段に落ちそうです(T_T)
配牌しんでますよ、あがりふりこみ5%こえません。
悔しいので鳴き率50%ぐらいにしています。
軍鶏さんとの球戦でとどめを刺して下さい。
称号昇格祝いに球進呈します(^^)/~~~

Re: イレーネさんへ

> うはっ!
> 念願の称号きましたね♪
> 私みたいにループしないよう
> 祈りますw

ありがとうございます!いやループしそうですw
とりあえず足掻きますよ☆

Re: jkのHな割れ目 さんへ

> 強者確定おめでとうございます♪
> 強者になった記念に幻バトで軍鶏さんから球頂きますねw

いやいや、、、ください!!w

> しかし、軍鶏さんも段位はサブカ>メインになってしまいましたね…
> 多分お互いメインカードは呪われているのでしょうw

そう思います。マジで勝てませんからw
アイテム全送信したら、破棄してやりますwww

Re: 538さんへ

> 称号オメーw
> ついにきましたね・・・w見守ってた甲斐がありましたw

ありがとうございます!コメント待ってましたwww

> 称号は振り込む勇気と
> 状況把握能力が求められます
> たとえば東風で東1局にインパチをツモ上がったとする
> このあと染めてる人がいたら全力でサポートして、
> 場合によってはマンガンまでなら振り込みます(もちろん球戦相手以外ですよ^^;
> 球戦ではこういった振込み技術がすさまじく重要です

うお、難易度あがりますね・・・。

> いかにあいての状況を悪化させるか・・・・
> よく考えて打ってみてください
> また負けるにしても以下にダメージを減らすか・・・
> 最後まであきらめてはいけません

諦めは悪いので大丈夫です。
とりあえず、より集中する力が大事になりそうですね。

> あと球がすくないから幻バトいかないほうが良いといってる人もいますが
> 俺は絶対に行ったほうが良いと思います
> 球戦いっぱいできる+調子よければさらに8個もらえる
> こんなに素敵なイベントをやらないのはもったいないですよw
> てか8個もあったら十分ですw
> 俺も先月龍球8個で特攻して増やしてきましたw
> 強者で満足ならやらないほうがいい 。。。が
> 更なる高みを目指すなら幻バトへGO!!w

待ってました!前向きコメント!www
実は大好きなんです、こういう後がないような状況w

ですよね?どうせいつかは8個になるわけだし、者クラスなら幻バトに限らず
大会後は増えそうだし、もし落ちたら次のイベントで復活もあるわけだしw

あわよくば肩書きゲット&玉ゲットですもんね♪

【更なる高み】

もちろん目指しますよ!目指せ海賊王です(ぇ

Re: みのがしてさんへ

> おめでとうございます(*^_^*)
> 球ガイ~ン体験してください。

ありがとうございます!

> 私はメインが今週だけで21こ無くなったので
> 十段に落ちそうです(T_T)

21個・・・・・・・(驚
8個が不安になってきました!w

> 配牌しんでますよ、あがりふりこみ5%こえません。
> 悔しいので鳴き率50%ぐらいにしています。
> 軍鶏さんとの球戦でとどめを刺して下さい。
> 称号昇格祝いに球進呈します(^^)/~~~

わかりました!あわせましょうw
マッチ期待してます☆

No title

10段~強者の永久ループを楽しんで下さい。少なくとも1回は経験するでしょうから。

Re: ポン好き~さんへ

> 10段~強者の永久ループを楽しんで下さい。
> 少なくとも1回は経験するでしょうから。

でしょうね、まぁ永久にループする気はありませんので。
ポン好き~さんの段位が不明ですが、マッチ期待してますよ!!

強者内定オメです

幻バトまで球持ちますか?←

Re: 鬼店さんへ

> 強者内定オメです

ありがとうございます。

> 幻バトまで球持ちますか?←

ちょwww リアルw
もちそうになかったら1個残して参戦します(ぇ

球をいただきに参ります笑

飲み会、お酒控えて打ちにいこうかなぁ置いてかれるのは嫌だ

Re: 真豊さんへ

> 球をいただきに参ります笑

いや・・・お祝いに玉くださいw

Re: 沖さんへ

> 飲み会、お酒控えて打ちにいこうかなぁ
> 置いてかれるのは嫌だ

待ってます!!

沖さんなら十段来れますよ☆

初十段、初称号、初イベント肩書き、初物づくしでめでたいですね~

自分も初の賢者になれそうなんで、お互いに頑張りましょう!


え?幻球?
マッチしたら奪って下さい~全力で抵抗しますのでw

Re: 黒雀さんへ

> 初十段、初称号、初イベント肩書き、初物づくしでめでたいですね~
> 自分も初の賢者になれそうなんで、お互いに頑張りましょう!

ありがとうございます!そうなんですwめでたいw

> え?幻球?
> マッチしたら奪って下さい~全力で抵抗しますのでw

賢者おめです!!私も全力で抵抗しますw

No title

称号確定おめでとうです♪
まさか公式やっていませんよねw
お祝いにあやかりたいので、球1個おすそ分けしてください←
お互いまずは賢者目指してがんがりましょう☆

No title

称号+肩書きおめでとうございます。
自分も今日一応ベタオリコンテストやってきましたw
経験値100削って球4つ確定しましたw

親倍満 子倍満連発 場荒らし神の三順目三面張一発ツモドラ3w親跳食らってけど残2000から怒涛の15局凌いで33までやりましたよ

No title

強者内定おめでとうございます!!!

8個持ちだと球戦でもそこそこ安心できますね☆

私は強者時代球戦にまともに勝った覚えがありませんorz

No title

禁煙続いていますか?
私は今週のmjで禁煙バトル終了しました(T_T)
次回は来月1日から開催予定です。

来月もイベント2回ありますから幻バト出撃ありですね。
幻バトは規定試合は4試合です。
だいたいMJ賞10前後、入選100前後くらいのスコア
なのでラスが引かなければおいしいイベントですよ(*^_^*)
1日開催なので幻球王の肩書きは運次第です。
早くも賢者昇格チャンス!!
8コあれば気楽に参加出来ますよ(^^)/

Re: ジョルジュさんへ

> 称号確定おめでとうです♪
> まさか公式やっていませんよねw

ありがとうございます♪
雀リか、メイン公式で我慢してますw

> お祝いにあやかりたいので、球1個おすそ分けしてください←
> お互いまずは賢者目指してがんがりましょう☆

わけたら7個になってしまいますw
ですね、賢者目指して幻バトです☆(金曜まで球があれば・・・。)

Re: 赤ボタン連打さん

> 称号+肩書きおめでとうございます。
> 自分も今日一応ベタオリコンテストやってきましたw
> 経験値100削って球4つ確定しましたw

ベタオリw

> 親倍満 子倍満連発 場荒らし神の三順目三面張一発ツモドラ3w
> 親跳食らってけど残2000から怒涛の15局凌いで33までやりましたよ

ブログ拝見しましたが、脅威の粘りでしたね☆
この調子で入賞狙えそうですよねw

Re: masamasaさんへ

> 強者内定おめでとうございます!!!

ありがとうございます♪

> 8個持ちだと球戦でもそこそこ安心できますね☆
> 私は強者時代球戦にまともに勝った覚えがありませんorz

そうなんですね?よくわかってませんw
球戦より水槽で増やしたんでしょうか??

とりあえず降格しないように頑張ります!

Re: みのがしてさんへ

> 禁煙続いていますか?
> 私は今週のmjで禁煙バトル終了しました(T_T)
> 次回は来月1日から開催予定です。

www

続いてますよ☆
禁煙より、禁MJのがツライですw

> 来月もイベント2回ありますから幻バト出撃ありですね。
> 幻バトは規定試合は4試合です。
> だいたいMJ賞10前後、入選100前後くらいのスコア
> なのでラスが引かなければおいしいイベントですよ(*^_^*)
> 1日開催なので幻球王の肩書きは運次第です。
> 早くも賢者昇格チャンス!!
> 8コあれば気楽に参加出来ますよ(^^)/

なるほど。入賞<入選狙いで4試合だけ様子見でプレイしてみますか。
最悪、十段なってもいいやw

you tube
のコメントありがとうございました
頻繁にアップしてるわけではないですが
これからもよろしくお願いします

そちらもMJと動画アップ頑張ってくださいね

軍鶏さん江

禁MJの時こそメインの出番ですよ。
気楽に打てる分良い結果でるかも?

禁煙継続はすごいですね(~o~)
私は月末までしょっぽ1日1箱で来月がんばります(-_-;)

幻バトの様子見は1、2試合でラスだったら止めか
幻球いくつ減ったら止めるか決めて特攻ですよ。
球戦にならなければ気楽な4試合消化でOKですよ
(ラスの水槽ダメージはちょっと痛いですけど)
減球バトルにならないように!

Re: kazuさんへ

> you tube
> のコメントありがとうございました
> 頻繁にアップしてるわけではないですが
> これからもよろしくお願いします


こちらこそ、宜しくお願いします☆

Re: みのがしてさんへ

> 禁MJの時こそメインの出番ですよ。
> 気楽に打てる分良い結果でるかも?

なるほど☆

> 幻バトの様子見は1、2試合でラスだったら止めか
> 幻球いくつ減ったら止めるか決めて特攻ですよ。
> 球戦にならなければ気楽な4試合消化でOKですよ
> (ラスの水槽ダメージはちょっと痛いですけど)
> 減球バトルにならないように!

なりそうです。てか、火曜水曜でなくなったら、不参加ですw
頑張りますねw

おぉ!!これで者内定ですね(o^∀^o)
おめでとうございます(^∀^)ノ
この調子なら幻バト参加でさらに球増やせそうな気がしますね!(b^ー°)
ループしないように頑張って下さい\(^ー^)/

強者内定おめでとうございます。

一昨日の雀荘モード での対局ありがとうございました。

僕はかつて強者だったんですが、すぐに叩き落とされました。

でも、僕も今回入賞して強者に復帰するので次は公式モードでの対局を楽しみにしています。

幻球争奪戦はとても強い人たちばかりなのでお互い頑張っていきましょう。

Re: 全ツ☆ユウ☆さんへ

> おぉ!!これで者内定ですね(o^∀^o)
> おめでとうございます(^∀^)ノ

ありがとうございます☆

> この調子なら幻バト参加でさらに球増やせそうな気がしますね!(b^ー°)
> ループしないように頑張って下さい\(^ー^)/

ループ怖いですが、幻バトいきますよ!たぶん。火曜・水曜と公式参戦予定ですw
球減りませんように・・・。

Re: クライさんへ

> 強者内定おめでとうございます。
> 一昨日の雀荘モード での対局ありがとうございました。

ありがとうございます。
マッチ&訪問コメントありがとうございます。
記事の理由から、雀リで我慢してましたw

> 僕はかつて強者だったんですが、すぐに叩き落とされました。
> でも、僕も今回入賞して強者に復帰するので次は公式モードでの対局を楽しみにしています。
> 幻球争奪戦はとても強い人たちばかりなのでお互い頑張っていきましょう。

はい!ぜひ球戦しましょう☆
お互い賢者目指して頑張りましょうね!
また遊びに来てください☆

No title

私は弟子を取った覚えはありません(笑)
数ヶ月前の自分を振り返って見て下さい、着実に腕を上げた証拠ですよ。
今頃結果受け取って十段になってる頃でしょうか?
初めて見る「上級段位への道」の項目を見た時はきっと感動すると思います。
そしていよいよ明日は称号ですね、改めておめでとうございます。
幻バトですが、出陣を止めはしませんけど勝てば天国負ければ地獄の高いリスクがある事をお忘れなく。
次回イベントが例の無理ゲー大会なので、予選通過等で球さん支給ってのが非常に難しいので。

Re: 雀士嬢怜奈♪ さんへ

> 私は弟子を取った覚えはありません(笑)

し・・・しょ・・・(´;ω;`) 笑

> 数ヶ月前の自分を振り返って見て下さい、着実に腕を上げた証拠ですよ。

そうなんですかね?あんまり実感がありません。
ラス回避はできるようになったと思いますけど。。。

> 今頃結果受け取って十段になってる頃でしょうか?
> 初めて見る「上級段位への道」の項目を見た時はきっと感動すると思います。

まだなんです。こんな日に限って仕事が忙しくて。。。
「上級段位への道」を見る為に、PC版のMJ.NET加入を悩んでますw

> そしていよいよ明日は称号ですね、改めておめでとうございます。
> 幻バトですが、出陣を止めはしませんけど勝てば天国負ければ地獄の高いリスクがある事をお忘れなく。
> 次回イベントが例の無理ゲー大会なので、予選通過等で球さん支給ってのが非常に難しいので。

ありがとうございます。
球戦の経験がないので、火曜・水曜のプレイ状況で不参加にするかもしれません。
※色々な意味で。
負ければ地獄 ← これが怖いです。下手したら1日もってないかもなので(汗


怜奈さんは気づいてるかわかりませんが、
怜奈さんが参加された2ヶ月前のチーム内戦から
4階級づつあがってますw 

9月:四段 → 10月:八段 → 11月:強者(内定)

なので、賢者になってるはずです(爆)www

じゃあ、12月は賢王で…来年には龍クラスですね(爆)

No title

再来年が鬼神で
3年後最強位になってるはず(キリッ

Re: ふぉま☆さんへ

> じゃあ、12月は賢王で…来年には龍クラスですね(爆)

そんな予定ですwww

ムリだけどw
Self introduction

軍鶏-syamo-

Author:軍鶏-syamo-
【MJ5】

●マイ店舗
・AGスクエア 大津店
(神設定)

●メインカード
ネーム・軍鶏-syamoー

■四人打ち
┏段位━━━━┓
三段
経験値:161.7
昇格ボーダー:200
降格ボーダー:-200
┗━━━━━━┛
■三人打ち
┏段位━━━━┓
四段
経験値:91.7
昇格ボーダー:200
降格ボーダー:-200
┗━━━━━━┛

┏リーグ ━━━━┓
レギュラー東風戦:C1
レギュラー半荘戦:A3
三人打ち:B1
┗━━━━━━┛

●所属チーム
チーム名・†雀猫の如く†
●好きな役
タンヤオ・ピンフ・イーペー

【一言】
マッチした際は、お手柔らかに
お願いします。
リンクは基本フリーです。
コメントいただけると幸いです。

mixi(ミクシィ)やってます!

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Latest article
Latest comment
Monthly archive
Category
RSS
Search
QR code
QR
Counter
Twitter
Link+new
Link MJ4 blog
Blog friend applicat

この人とブロともになる

Access ranking
[ジャンルランキング]
ゲーム
9530位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
223位
アクセスランキングを見る>>
