

イベント結果受け取りなど・・・

ども!お久しぶりです☆


前回の記事のあとは、大人しく雀荘Bリーグで三打ちしておりました。



まぁ成績は最悪で、総合順位が2.10になってますが(爆)



そんな感じで25日(月)リーグ結果だけ受け取りにゲーセンへ。



雀リーグB3降格・・・。


CIMG0006_20101026173335.jpg
東風戦リーグB1昇格!


CIMG0007_20101026173518.jpg
半荘リーグもB2昇格!


CIMG0008_20101026173537.jpg
三打ちリーグはA1復帰!


CIMG0009_20101026173557.jpg
ぐいいいいいいいいん・・・


CIMG0011_20101026173635.jpg
初の十段です☆


CIMG0014_20101026173652.jpg
上級段位への道・・・3回読みましたwww


そして本日、いよいよイベント結果の受け取りです。


CIMG0015_20101026173709.jpg
入賞!!


CIMG0016_20101026173731.jpg
幻球8個獲得!


CIMG0017_20101026173752.jpg
どれがレインボーなんだ↓↓


CIMG0018.jpg
金箱から、金メダル


CIMG0019.jpg
金箱から、ミサンガ ←


CIMG0020_20101026173913.jpg
で、ついに 強者 へ昇格です♪


まずは、三打ちAリーグ。


CIMG0021_20101026173934.jpg
いきなり球戦です。


CIMG0024_20101026174045.jpg
好調なスタートから


CIMG0025_20101026174102.jpg
この試合はもらった♪と思ってたら


CIMG0026_20101026174118.jpg
捲くられ、2チャで つ●×1


CIMG0027.jpg
球戦と関係の無い次の試合・・・


CIMG0029_20101026174233.jpg
大三元ツモですw


が、このあとは水槽で1個消失し・・・


CIMG0030_20101026174252.jpg
東風戦B1リーグへ移動します。。。しかし、球戦だらけですw


CIMG0031_20101026174315.jpg
つ●×3 ・・・。


CIMG0033.jpg
これでひよって、段位別三打ち行ったら3人球戦!?


TOPで迎えたオーラス。2個ゲットかと思ったら、ダブロンくらって-2個。つ●×2


CIMG0036_20101026174425.jpg
東風戦B1へ戻るも、すでに1個・・・。



降格も意識しましたが、続いた球戦で+2個。●×2


なんとか強者は、維持で終了です。


リーグは降格圏内ですがwww


【四人打ち】

1-4-3-2

アガリ率:17.39%
ツモアガリ率:12.50%
振込み率:19.57%
鳴き率:30.43%


【三人打ち】

3-4-5

アガリ率:30.12%
ツモアガリ率:40.00%
振込み率:30.12%
鳴き率:27.71%


【段位】

十段:2626 → 強者:●×3 +0.244


このまま幻バトまで、持ち堪えれそうにないw


by軍鶏@1日で-5個とか怖すぎる・・・。

tag : MJ4 (○・▽・)ノシ 初の減給デビュー。賢者まで、あと●×17

コメント

非公開コメント

No title

調理師帽子が虹箱です。おめでとうございます(違ッ


球8個で秋刀魚Aに行くとはチャレンジャーですねw

No title

ちょw

あんまり球持っていかれないように・・・
強者~10段ループは地獄らしいですからね・・

やはり 自分4チャ 球戦相手1チャはなんとしても避けなければいけないと・・・思います(段位なんで強く言えないですww)

確変って時に球戦言ってみてはいかがでしょうか?

賢者目指してがんばって下さい!

すぐ追いつきますよ~(笑)

Re: †Gilgamesh† さんへ

> 調理師帽子が虹箱です。おめでとうございます(違ッ

位置的にそうですよね・・・。どこがレアなんだ。。。


> 球8個で秋刀魚Aに行くとはチャレンジャーですねw

三打ちだと最悪2個だと思ってw
四打ちだと3個抜かれるやん??


でもラス引きにくいか。。。

Re: 狐黒鷹の舞姫さんへ

> やはり 自分4チャ 球戦相手1チャはなんとしても避けなければいけないと・・・思います(段位なんで強く言えないですww)

避けたいですよ!泣ww
オーラスで捲くられると経験値戦より、ダメージでかいですw

> 確変って時に球戦言ってみてはいかがでしょうか?
> 賢者目指してがんばって下さい!
> すぐ追いつきますよ~(笑)

待ってますね!球くださいww

強者昇格おめでとうございます!

十段強者ループはかなり地獄ですよ~(経験者は語る)

壁|∀ ̄)

Re: 黒雀さんへ

> 強者昇格おめでとうございます!
>
> 十段強者ループはかなり地獄ですよ~(経験者は語る)
>
> 壁|∀ ̄)


まさかの1日ももだずに降格するかと思いましたよ(汗


明日にはなくなりそうで怖いです。チームで団体作成したのに(爆

こんばんは、幻球争奪戦はお互いに苦戦してますね。

僕も本日-5個でした。やっぱりMJマジックに頼るしかないのでしょうかね?

ところで、雀荘モードの調子はどうですか?

僕は今、雀荘リーグA1なのでS3に昇格のために頑張っています。

S闘技場はゴールドの変動が大きいので勝ったら、天国。負ければ、地獄っていう感じです。

あと、レベル9と10のループがハンパない!

雀荘モードにも沢山楽しみがあると思うので、時にはやり込むことをオススメします。

No title

初S闘技場楽しむ暇もなくレベル9に落ちた人がここにいますよ。
強者おめでとうございます。
お帰りの際は、10段になりカードを忘れる様な事なきようにお願い致します。

No title

自分も半プロ昇格の6個で強者になったんですが

そのまま半プロ特攻したら初日にいきなり1個になりましたwwww

でもなんとか耐えて5まで戻して段位落ちせずに

今に至るのでなんか大丈夫な気がしますw

(同じような流れなので・・・w

No title

ついに上級段位者の仲間入りですね♪
(*゚▽゚)/おめでとうございます!

球戦難しそうですね~。

でも、軍鶏さんならすぐ慣れますよ☆
p(´∇`)q ガンバです♪

No title

ついに到達しましたね。

・・・・・ってか、次マッチしたら球戦やんwwwwwww

いやだなぁwwwwwwwwwwwww

No title

初ガイ~ンどーでしたか?
私も今日、半A合わせに行って入賞球8コなくなりました(T_T)
毎回1週間持ちません。
鉄壁王の肩書き付けたのに振り込みっぱなしです。
私との球戦前に降格しないでくださいね(*^_^*)
球3こ支給しますよ(^^)/~~~

No title

者クラスおめでとうございます!
いきなりかなりの球移動ですね・・・
ここ一番で勝てる強い男になってくださいw

球持ちおめでとうございます(v^-゜)
最初はどうしてもひよってしまうので慣れるまでは大変ですよね(^-^;

でも、球をもらって直ぐにいろんなリーグを打つ軍鶏さんの心意気は凄いものだと思います♪

No title

者昇格オメです♪
私もメイン、サブ共に強者1にまで落ちたことあるんでギリギリのところでの気持ちはわかるような気がしますw
私の場合は開き直って打ってたら何とか段落ちせずに済んだので案外強気の方がいいのかもしれませんww
球増えたーっていう報告が聞けることを願ってます♪

No title

当時まだ王者だった頃過去最高一日で15個あぼーんした事があります。
王クラスの時でも一日10個あぼーん、流石にこれらの事があった時はもう泣きそうでした(´;ω;`)
でもそういう事を経験したからこそ今の自分があるんじゃないかと思ってます。
軍鶏さんにも是非解って欲しいのです、どう打ったから球戦に負けたのか?等をです。
秋刀魚Aでの初球戦?でも序盤リードしておきながら何故その結果になったのか、各球戦を振り返って見て下さい。
負けを味わいこれらの事を身を持って知っておかないと今後の為にもならないでしょうし、後は球戦の数をこなして経験を積み重ねて慣れ次第です。
特に60個台の覇者には要注意です、中には王クラスから者落ちした王クラスの球戦経験済みの人も居ますが球さんの数を圧倒的に持ってる分気持ちも強いはず。
そういう人達に気持ちで負けない事が大事ですよ。
それにしてもBリーグで球戦とは意外ですね、Bってほんとたま~にあるか位で滅多な事ではそうないと思います。
余談ですが対戦相手が登場する前に球戦ありかなしか解る事はご存知ですか?
画面左下にある段位表示のタブに注目です、球戦の時には対戦相手が登場する前に一瞬早く「幻球争奪戦」と出ます。
水槽値に切り替われば球戦なしです。
私はいつもここをにらめっこしてます(笑)
長々とすいませんでした。

No title

者おめ(^-^)
数少ない時はビクビクもんですが
打たないと増えませんからねぇw
幻バトまで堪えてくださいw

No title

球少ないうちはいろいろ大変ですからね。
増やす時は増やす、減りそうな時は減りを最小限に抑えるのが一番っすね。

強者おめです!

球戦のアドバイスは…オーラスまで球戦の事を気にしないこと

これだけ気を付けていれば勝てます

とにかく球が減れば減るほどチャンス手でベタオリ、愚形で全ツなど普段ではありあえないミスを犯してしまう場合があります

ま、強者成り立てで球戦を気にしない方が難しいですがw

せっかくここまで来たんです
応援してますよ!

No title

称号おめです!
一日で29個から6個になった俺に比べればまだマシですよw
なにはともあれ球戦楽しみにしてます

アドバイス
ってか当たり前のことね

ヘタレ雀狼だからどうでもよかったらそのままスルーで。



球戦システムになるともはや麻雀ではない。球をいかに多く獲れて、調子悪い時は極力獲られる個数を減らすか。

球戦相手は必ず気にしたほうがいい。気にし過ぎるといつもの麻雀が打てなくなるので…




球戦相手が下家にいたら基本鳴かせない。
染めなどやってたら絞りまくる。字牌はみんなに併せて切る。



球戦相手が親番はダッシュで流したいところ。満ツモされるとかなり不利。


ここが一番のポイント。
一般は球戦相手のリーチが来ると降り気味に打つのが一般。
言い方代えれば、球戦相手のリーチ=相手は無防備。
直ロンできる可能性大。しかし振り込む可能性も大。
基本相手のロン牌は2枚。 食いタンで押す状況もあるから、そこの駆け引きは感じること。


なんでもかんでもリーチ入りました=降ります


では一生上にはいけないね。

満貫あるからここは勝負。それは当たり前のことで、自分の手がカンチャン、ペンチャンで1000点だろうが押すところは押す。


最後にリーチは最強の武器。リーチすることで相手の進行を止めるにも効果あり。テンパイ即リーをお薦めします。

Re: クライさんへ

> こんばんは、幻球争奪戦はお互いに苦戦してますね。
> 僕も本日-5個でした。やっぱりMJマジックに頼るしかないのでしょうかね?

うーん、どうなんでしょうね。
いつもと違う勝負にまだ戸惑ってます・・・。

> ところで、雀荘モードの調子はどうですか?
> 僕は今、雀荘リーグA1なのでS3に昇格のために頑張っています。
> S闘技場はゴールドの変動が大きいので勝ったら、天国。負ければ、地獄っていう感じです。
> あと、レベル9と10のループがハンパない!
> 雀荘モードにも沢山楽しみがあると思うので、時にはやり込むことをオススメします。

実はやりこんだ記憶がありません。
たまには雀リをやり込んでみるかな。

Re: ポン好き~さんへ

> 初S闘技場楽しむ暇もなくレベル9に落ちた人がここにいますよ。
> 強者おめでとうございます。
> お帰りの際は、10段になりカードを忘れる様な事なきようにお願い致します。

ありがとうございます。
そういえば、カードはタッチ式になったので
忘れることはなくなりますしたねw

Re: 538さんへ

> 自分も半プロ昇格の6個で強者になったんですが
> そのまま半プロ特攻したら初日にいきなり1個になりましたwwww
> でもなんとか耐えて5まで戻して段位落ちせずに
> 今に至るのでなんか大丈夫な気がしますw
> (同じような流れなので・・・w

だといいんですけどね。。。
なんとか頑張ります!!

Re: ふぉま☆さんへ

> ついに上級段位者の仲間入りですね♪
> (*゚▽゚)/おめでとうございます!
> 球戦難しそうですね~。
> でも、軍鶏さんならすぐ慣れますよ☆
> p(´∇`)q ガンバです♪

ありがとうございます!ふぉま☆さんとの球戦も期待してますよ!
待ってます!!

Re: 数学不敗さんへ

> ついに到達しましたね。
> ・・・・・ってか、次マッチしたら球戦やんwwwwwww
> いやだなぁwwwwwwwwwwwww

ですねwww
なので、球ください!!w

Re: みのがしてさんへ

> 初ガイ~ンどーでしたか?
> 私も今日、半A合わせに行って入賞球8コなくなりました(T_T)
> 毎回1週間持ちません。
> 鉄壁王の肩書き付けたのに振り込みっぱなしです。

私もですwww 鉄壁じゃねぇw

> 私との球戦前に降格しないでくださいね(*^_^*)
> 球3こ支給しますよ(^^)/~~~

じゃあ雀リーグで維持しておこうかなw

Re: オーナーさんへ

> 者クラスおめでとうございます!
> いきなりかなりの球移動ですね・・・
> ここ一番で勝てる強い男になってくださいw

ここ一番が弱い男ですwww

Re: 夕凪 楓さんへ

> 球持ちおめでとうございます(v^-゜)
> 最初はどうしてもひよってしまうので慣れるまでは大変ですよね(^-^;
> でも、球をもらって直ぐにいろんなリーグを打つ軍鶏さんの心意気は凄いものだと思います♪

ありがとうございます!
ただ無謀なだけですがw

てか皆さん最初はどこ行くんですかね?
トレモ??
次回の争奪戦のない大会予選??

Re: 痔・エンドさんへ

> 者昇格オメです♪
> 私もメイン、サブ共に強者1にまで落ちたことあるんでギリギリのところでの気持ちはわかるような気がしますw
> 私の場合は開き直って打ってたら何とか段落ちせずに済んだので案外強気の方がいいのかもしれませんww
> 球増えたーっていう報告が聞けることを願ってます♪

開き直り大事ですよねw

報告期待しててください!色々な意味でw

Re: 雀士嬢怜奈♪ さんへ

> 軍鶏さんにも是非解って欲しいのです、どう打ったから球戦に負けたのか?等をです。
> 秋刀魚Aでの初球戦?でも序盤リードしておきながら何故その結果になったのか、各球戦を振り返って見て下さい。
> 負けを味わいこれらの事を身を持って知っておかないと今後の為にもならないでしょうし、後は球戦の数をこなして経験を積み重ねて慣れ次第です。

慣れ・・・ですよね。どうも球を取られたくない一心で、普段どおり打ててません。。。

> 特に60個台の覇者には要注意です、中には王クラスから者落ちした王クラスの球戦経験済みの人も居ますが球さんの数を圧倒的に持ってる分気持ちも強いはず。
> そういう人達に気持ちで負けない事が大事ですよ。
> それにしてもBリーグで球戦とは意外ですね、Bってほんとたま~にあるか位で滅多な事ではそうないと思います。

気持ちなら負けませんw
大会後の仕様なのか、同じ十段→強者組がたくさんいます。
なので、ほぼ球戦ですwww

> 余談ですが対戦相手が登場する前に球戦ありかなしか解る事はご存知ですか?
> 画面左下にある段位表示のタブに注目です、球戦の時には対戦相手が登場する前に一瞬早く「幻球争奪戦」と出ます。
> 水槽値に切り替われば球戦なしです。
> 私はいつもここをにらめっこしてます(笑)
> 長々とすいませんでした。

なるほど、ニラメッコしときますw

Re: ☆牛馬鹿丸☆さんへ

> 者おめ(^-^)
> 数少ない時はビクビクもんですが
> 打たないと増えませんからねぇw
> 幻バトまで堪えてくださいw

頑張ります!w

厳しそうですがw

Re: 三天寺さんへ

> 球少ないうちはいろいろ大変ですからね。
> 増やす時は増やす、減りそうな時は減りを最小限に抑えるのが一番っすね。

大変ですね。。。
なかなかコツがつかめません。。。

Re: jkのHな割れ目 さんへ

> 球戦のアドバイスは…オーラスまで球戦の事を気にしないこと
> これだけ気を付けていれば勝てます

うお!なんて素敵なアドバイス・・・
気にしすぎて自滅してますw

> とにかく球が減れば減るほどチャンス手でベタオリ、愚形で全ツなど普段ではありあえないミスを犯してしまう場合があります
> ま、強者成り立てで球戦を気にしない方が難しいですがw
> せっかくここまで来たんです
> 応援してますよ!

ありがとうございます!・・・どこまで維持できるやら。

Re: 消える飛行機雲さん

> 称号おめです!
> 一日で29個から6個になった俺に比べればまだマシですよw
> なにはともあれ球戦楽しみにしてます

なにはともあれ維持できるか不安です・・・。www

Re: mixiの人さんへ

訪問&コメありがとございます。
mixiの人ってことは、マイミクさんではなさそうですね?
また名前教えてください☆


> 球戦システムになるともはや麻雀ではない。
> 球をいかに多く獲れて、調子悪い時は極力獲られる個数を減らすか。
> 球戦相手は必ず気にしたほうがいい。
> 気にし過ぎるといつもの麻雀が打てなくなるので…

まさにその通りです、気にしすぎて・・・自滅してます。

> 球戦相手が下家にいたら基本鳴かせない。
> 染めなどやってたら絞りまくる。字牌はみんなに併せて切る。
> 球戦相手が親番はダッシュで流したいところ。満ツモされるとかなり不利。

メモメモ・・・。

> ここが一番のポイント。
> 一般は球戦相手のリーチが来ると降り気味に打つのが一般。
> 言い方代えれば、球戦相手のリーチ=相手は無防備。
> 直ロンできる可能性大。しかし振り込む可能性も大。
> 基本相手のロン牌は2枚。 食いタンで押す状況もあるから、そこの駆け引きは感じること。

更にメモメモ。。。

> なんでもかんでもリーチ入りました=降ります
> では一生上にはいけないね。
> 満貫あるからここは勝負。それは当たり前のことで、自分の手がカンチャン、ペンチャン
> で1000点だろうが押すところは押す。
> 最後にリーチは最強の武器。
> リーチすることで相手の進行を止めるにも効果あり。テンパイ即リーをお薦めします。


なるほど。大変参考になりました。

次回から意識してみます。アドバイスありがとうございました!!
Self introduction

軍鶏-syamo-

Author:軍鶏-syamo-
【MJ5】

●マイ店舗
・AGスクエア 大津店
(神設定)

●メインカード
ネーム・軍鶏-syamoー

■四人打ち
┏段位━━━━┓
三段
経験値:161.7
昇格ボーダー:200
降格ボーダー:-200
┗━━━━━━┛
■三人打ち
┏段位━━━━┓
四段
経験値:91.7
昇格ボーダー:200
降格ボーダー:-200
┗━━━━━━┛

┏リーグ ━━━━┓
レギュラー東風戦:C1
レギュラー半荘戦:A3
三人打ち:B1
┗━━━━━━┛

●所属チーム
チーム名・†雀猫の如く†
●好きな役
タンヤオ・ピンフ・イーペー

【一言】
マッチした際は、お手柔らかに
お願いします。
リンクは基本フリーです。
コメントいただけると幸いです。

mixi(ミクシィ)やってます!

Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Latest article
Latest comment
Monthly archive
Category
RSS
Search
QR code
QR
Counter
Twitter
Link+new
Link MJ4 blog
Blog friend applicat

この人とブロともになる

Access ranking
[ジャンルランキング]
ゲーム
6825位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
149位
アクセスランキングを見る>>
