スポンサーサイト


どうしたものか・・・

皆様おはようございます。


ついにデジカメ三脚を100均で購入した軍鶏ですw


が、邪魔 ←


理牌を自動にし、ボタン操作も慣れず、球戦にも慣れず。


UPはまだ先になりそうです。


しかもデジカメのYOUTUBEモード。


10分で切れるので、撮影にむいてません。 


いろいろ大変ですwww


さて昨日は、休みだったので球を増やすぞ!と意気込んでプレイ。


東風戦Bリーグ。開始早々、球戦。


東一局。球戦相手が好調な満貫ツモでTOP!


東二局。クイタンドラ1で2チャへ浮上するも


東三局。逆転を狙い攻めるも、初段へダイブ。ラス。


迎えたオーラス。クソ配牌&ツモ。


TOPの球戦相手からソッコーでリーチが入る。


2チャ→TOP狙いなのか初段が追っかけリーチ。


頑張れ!初段!!


直撃させて、球戦相手をラスへ落としてくれ!




すると球戦相手に初段から「ロン!」(よし、ナイス初段w)



1000点・・・orz。



球-2個。



もうどうせならと、三打ちへ。


またまた2試合連続で球戦。


2チャで1個あぽーん。


十段に降格デス・・・。



完全にモチベ低下して、メインを久しぶりにしたら5連勝とかwww


サブで雀リしたり、なんか集中力落ちてダメな日でした。


【四人打ち】

0-0-0-1

アガリ率:20.00%
ツモアガリ率:100.00%
振込み率:40.00%
鳴き率:80.00%


【三人打ち】

5-3-4

アガリ率:28.40%
ツモアガリ率:43.48%
振込み率:23.46%
鳴き率:27.16%


【段位】

強者●×3 → 十段:2572



・・・・・・・。


初の称号デユーは、2日で終了でした。


実際・・・誰を意識して打てばいいのかわからないまま終わった感じ。


うーん。難しい。


次回の大会まで十段維持するためにメインプレイ?


雀リーグやりこんで、レベルアップ?


さぁ、どうしたものか。


by軍鶏@1日しか十段を味わってないので、セガ様の優しさですよねw

tag : MJ4 (○・▽・)ノシ 2度目の強者まで、あと・・・。

コメント

非公開コメント

No title

10段降格残念です・・・
これにめげずに再度強者になり、賢者狙って下さい!
四麻の鳴き率80%はカオスですねw
これからもがんばって下さい!

東一でマンガンの差を付けられたにも関わらず次局で喰断で点数落としてアガるのに意味がないんじゃないですか?
面前で構えれば一発や裏の可能性もあるんだし。

球戦相手を意識しつつ自分がどうにも手が進まないようなら脇を利用したり差し込みしたりして着差を詰めるのが球戦の常套手段。

雀荘でサシウマとかした事ないですか?
称号になれば球戦中は順位は二の次で如何に球相手より順位を上回るかだからね。

イベントでのインスタント強者狙いじゃダメじゃないかな?
やはり最低東・半Aで実力を上げないと!
プロリ券あれば何度も称号になれるし、球戦経験すればその内慣れてくるだろうし。

ただ今までの日記を見させてもらったら・・・・鳴き過ぎと振込み過ぎな気がします。
いわゆる全ツかと。
初球戦のサンマの場合もあれだけの点差があったら最初から安牌をキープしつつ中盤から降りてれば最低球1個は勝てた試合だったかなぁと。

もう少し守備や状況把握を出来る力を持たないとね。
と通りすがりの魔神がコメントしてみました。

十段お帰りなさい(´ω`)
今度こそ追い付くんだから><

No title

降格残念です。
十段のカードで雀荘やり込むより
メインのカードで東風や半荘のリーグをやり込む方が
レヴェルUPにはいいかと思います。

Re: 狐黒鷹の舞姫さんへ

> 10段降格残念です・・・
> これにめげずに再度強者になり、賢者狙って下さい!
> 四麻の鳴き率80%はカオスですねw
> これからもがんばって下さい!


なかなか称号は難しいです。どんどん落ちそうな予感www

Re: 通りすがりさんへ

> 東一でマンガンの差を付けられたにも関わらず次局で
> 喰断で点数落としてアガるのに意味がないんじゃないですか?
> 面前で構えれば一発や裏の可能性もあるんだし。
>
> 球戦相手を意識しつつ自分がどうにも手が進まないようなら脇を利用したり差し込みしたりして着差を詰めるのが球戦の常套手段。
>
> 雀荘でサシウマとかした事ないですか?
> 称号になれば球戦中は順位は二の次で如何に球相手より順位を上回るかだからね。
>
> イベントでのインスタント強者狙いじゃダメじゃないかな?
> やはり最低東・半Aで実力を上げないと!
> プロリ券あれば何度も称号になれるし、球戦経験すればその内慣れてくるだろうし。
>
> ただ今までの日記を見させてもらったら・・・・鳴き過ぎと振込み過ぎな気がします。
> いわゆる全ツかと。
> 初球戦のサンマの場合もあれだけの点差があったら最初から安牌をキープしつつ中盤から降りてれば最低球1個は勝てた試合だったかなぁと。
>
> もう少し守備や状況把握を出来る力を持たないとね。
> と通りすがりの魔神がコメントしてみました。


自分が思ってる以上に降りたほうがよさそうですね。。。

もっと修行します。。。
でないと、どんどん負けていきそうです。

Re: 沖さんへ

> 十段お帰りなさい(´ω`)
> 今度こそ追い付くんだから><

私は逆の意味で追いつきそうですwww

Re: オーナーさんへ

> 降格残念です。
> 十段のカードで雀荘やり込むより
> メインのカードで東風や半荘のリーグをやり込む方が
> レヴェルUPにはいいかと思います。

そうですね。
力をもっとつけないといけないと感じました。。。

一から出直します。

十段降格残念です。

でも、僕は泥沼6連敗して、十段どころか九段まで降格してしまいました。

でも、僕の相方のチャリオットがなんとか強者なので軍鶤さんの分まで大会頑張りたいと思います。

この泥沼をはい上がってこそ今よりも強くなれると思うのでお互い強者復帰を目指し頑張っていきましょう。

また、僕は雀荘Bリーグで暇打ちしているので、またお手合わせお願いします。

No title

頑張って強者への道を歩んで下さい。もうちょい腕を付けて強者と言わず、もっと上を目指して下さい。期待しておりますよ、
雀リーグは、捨てて下さい。いつでも出来ると思うので。

落ちてこないで頑張りましょう
軍鶏さん勝手にライバル認定してるんですから

No title

まぁ落ちちゃった物はしょうがない

東リーグ上げてプロリいきまっしょいw

やってみてわかりましたが 東プロの方がやっぱぬるいですw

半プロはみんなつよくて楽しいんですけど球増えないw

リーグ上げがんばっすw

No title

昨日の時点で平十落ちした事は知ってましたがそういう事でしたか。
通りすがりの魔神さんの書いてた事は自分で見えてましたか?
自分では見えない物が他の人から見たら見える物だってあります。
そうして教えてもらった見えた物をこの先、生かして欲しい物です。
今自分に足りない物は一体何か?
それを変えて行かない限り、この先復帰しても結局は同じ事の繰り返しになってすぐ落ちる事も否定出来ないかと。
この先復帰まで一番の近道としたら、東風か半荘でまずプロチケを取ってプロリで称号復帰に挑戦するのが早いでしょう。
自力は結構時間掛かるでしょうし、次回イベントがMJオープンと言う名の無理ゲー大会ですからね…
これは予選通過するだけでも非常に難しいですから。
でも、球戦を経験して良い勉強になったんじゃないかと思ってます。
これで全て終わった訳じゃないのですから、また必ず復帰すると言う強い意志を忘れないで下さい。

ほとんどの人が通る道です
今回で球戦の仕組みを理解して、次回強者に這い上がった時に他のラムネ持ちからもぎ取ってやりましょう!


とりあえず次は自力強者で行きましょうw

すいません、補足しときます
自力は結構時間が掛かる様に思えますが、そんなに掛かりませんよ

実際私もなるのに一ヶ月も掛かりませんでしたからw
自力強者&プロリ強者は確変だけじゃなれないので是非軍鶏さんも目指してみて下さい♪

軍鶏さんならきっとなれますよ

Re: クライさんへ

> 十段降格残念です。
> でも、僕は泥沼6連敗して、十段どころか九段まで降格してしまいました。
> でも、僕の相方のチャリオットがなんとか強者なので軍鶤さんの分まで大会頑張りたいと思います。
> この泥沼をはい上がってこそ今よりも強くなれると思うのでお互い強者復帰を目指し頑張っていきましょう。
> また、僕は雀荘Bリーグで暇打ちしているので、またお手合わせお願いします。

新しく記事を書きましたが、九段ですw

なんとか這い上がりますよ!お互い次は球戦で☆

Re: ポン好き~さんへ

> 頑張って強者への道を歩んで下さい。もうちょい腕を付けて強者と言わず、もっと上を目指して下さい。期待しておりますよ、
> 雀リーグは、捨てて下さい。いつでも出来ると思うので。

ありがとうございます!まずはプロリ目指します☆

Re: 沖さんへ

> 落ちてこないで頑張りましょう
> 軍鶏さん勝手にライバル認定してるんですから

頑張ります!!

沖さんも一緒に称号目指しましょうね☆

Re: 538さんへ

> まぁ落ちちゃった物はしょうがない
> 東リーグ上げてプロリいきまっしょいw

プロリはまだ未知の領域です。
新たに目標見つけて頑張りますよ☆

> やってみてわかりましたが 東プロの方がやっぱぬるいですw
> 半プロはみんなつよくて楽しいんですけど球増えないw
> リーグ上げがんばっすw

ですね。頑張ります!!

Re: 雀士嬢怜奈♪ さんへ

> 昨日の時点で平十落ちした事は知ってましたがそういう事でしたか。
> 通りすがりの魔神さんの書いてた事は自分で見えてましたか?

まったく見えてませんでした(汗

> 自分では見えない物が他の人から見たら見える物だってあります。
> そうして教えてもらった見えた物をこの先、生かして欲しい物です。
> 今自分に足りない物は一体何か?
> それを変えて行かない限り、この先復帰しても結局は同じ事の繰り返しになってすぐ落ちる事も否定出来ないかと。
> この先復帰まで一番の近道としたら、東風か半荘でまずプロチケを取ってプロリで称号復帰に挑戦するのが早いでしょう。
> 自力は結構時間掛かるでしょうし、次回イベントがMJオープンと言う名の無理ゲー大会ですからね…
> これは予選通過するだけでも非常に難しいですから。
> でも、球戦を経験して良い勉強になったんじゃないかと思ってます。
> これで全て終わった訳じゃないのですから、また必ず復帰すると言う強い意志を忘れないで下さい。

はい、また一から出直します。
とりあえずプレイ動画を撮影して反省するところからはじめようかと。

Re: jkのHな割れ目 さんへ

> ほとんどの人が通る道です
> 今回で球戦の仕組みを理解して、次回強者に這い上がった時に他のラムネ持ちからもぎ取ってやりましょう!

ほんとアームのなさを思い知らされました。
いかに運であがってきたかを。

> とりあえず次は自力強者で行きましょうw

一から出直しです。

皆様方が色々と言ってしまったので、私からは何も言うことがないのですが…w

球戦を経験したのとしてないのとは、雲泥の差です!とだけ言っておきましょう

いつかマッチした時には、華麗な鳴きをお見せしよう(キリッ

球戦とか麻雀じゃない


MJはゲームなんでセガ側である程度の補正等は仕込んでると思います

球戦とか麻雀じゃない


MJはゲームなんでセガ側である程度の補正等は仕込んでると思います
Self introduction

軍鶏-syamo-

Author:軍鶏-syamo-
【MJ5】

●マイ店舗
・AGスクエア 大津店
(神設定)

●メインカード
ネーム・軍鶏-syamoー

■四人打ち
┏段位━━━━┓
三段
経験値:161.7
昇格ボーダー:200
降格ボーダー:-200
┗━━━━━━┛
■三人打ち
┏段位━━━━┓
四段
経験値:91.7
昇格ボーダー:200
降格ボーダー:-200
┗━━━━━━┛

┏リーグ ━━━━┓
レギュラー東風戦:C1
レギュラー半荘戦:A3
三人打ち:B1
┗━━━━━━┛

●所属チーム
チーム名・†雀猫の如く†
●好きな役
タンヤオ・ピンフ・イーペー

【一言】
マッチした際は、お手柔らかに
お願いします。
リンクは基本フリーです。
コメントいただけると幸いです。

mixi(ミクシィ)やってます!

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Latest article
Latest comment
Monthly archive
Category
RSS
Search
QR code
QR
Counter
Twitter
Link+new
Link MJ4 blog
Blog friend applicat

この人とブロともになる

Access ranking
[ジャンルランキング]
ゲーム
15669位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
385位
アクセスランキングを見る>>
