スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネガティブホロウ・・・

あ!(´・ω・`)ども


1日で2度の更新、軍鶏です。


まさにアームなし。昨日いや正確には入賞スコアを出してから


まったく勝てず、公式するべきではないのですが


降格のままも悔しいので、リベンゾに行ってきましたε=ε=ヽ( ゚Д゚)ノ 逝ッテキマース


デジカメの三脚を試したかったのもありますがw


ドキドキしすぎて、ダメプレイ連発(照


[広告] VPS



[広告] VPS



もう、やめてしまいたい。


みなさんと同じ大地を歩いてすいません。


【三人打ち】

1-5-6

アガリ率:28.00%
ツモアガリ率:23.81%
振込み率:24.00%
鳴き率:29.33%

【段位】

十段:2572 → 九段:2320

-252


by軍鶏@このまま何段まで落ちるのだろうか。

tag : MJ4 (○・▽・)ノシ まさか十段まで、あと281・・・。

コメント

非公開コメント

No title

個人的なオカルトですがイベントの球はすぐ回収されるので
日にちをおいてからやるようにしてますw

No title

こんばんわ
いつのまにか称号から降格してるじゃないですか(>_<)
私との球戦はおあずけですね、残念です(T_T)
降格は気にせず十段キープでイベントで昇格狙いましょうね。
私も今はサブカ主体で打っているので調子の悪いときは
メインで遊んでいますのでメインもかわいがってあげてね(*^_^*)
軍鶏の分まで幻バトがんばります。

No title

下がっちゃいましたね><;

自分も昨日今日でがっつり下がっちゃいました^^;

負けた事を引きずっても、いい事はありません。(と自分に言い聞かせてますw)
今回の事はきれいさっぱり忘れて、次頑張りましょう♪

自分も軍鶏さんに追いつけるように頑張りますよ☆

No title

東一局四暗刻ツモに始まり2連勝…そしてそのまま…どこまでも落ちていった私が通りますorz
一応、七段復帰はしたもののMJ辞めたくなってきましたorz

No title

9段は残念です><

焦れば泥沼はまるので注意したほうがいいですよ
MJは好調と不調の波がくっきりわかるような気がします
勝てないときは様子を見てじっくりやったほうがいいと思います

三脚で撮ってるのですか!
1回撮影風景見てみたいですw
個人的に4麻やってから3麻やると確変というオカルトが
はやってますww

再び(笑)
動画を取るなんて事より1つの試合に集中しなきゃいけないのでは?
余計な事しないで麻雀に集中して下さい。

それと…普通に考えて4打ちならば25パーアガれれば御の字だから東風なら1~2度アガれるかどうか。
ということは基本は守備が大事だという事じゃないですか?
攻める気持ちは大切ですけどね。

AG大津なら上手い人がたくさんいるでしょうから我流で限界を感じるなら見学させてもらうのが上達する手っ取り早い方法だと思いますよ

No title

動画拝見させて頂きました、まあ色々と気づいた事があります。
まず1本目の動画の東初で役なしドラドラの嵌六索待ちですが、私は聴牌取るならリーチですね。
出和了りの効かない黙聴は極力避ける事です、その間に他家はそんな事など知らずどんどん手を進めて来ますからリーチで抑え付けちゃいましょう。
二本目の東場の親番にてせっかく平和ドラドラになって良い形になったのに何故に黙です?
リーチで親満確定になりますし、ツモか一発で裏乗れば18000になってた可能性も十分あるでしょう。
その後上家が明らかに筒子染めでドラの九筒を切り飛ばし2鳴きしてきた時点で、ほぼ聴牌と見て追いつけそうになければ降りましょう。
たぶんその時自分の手しか見てなかったのではないでしょうか?
後はリーチを見ててまあこれは良いです、この手なら出しても仕方ないでしょうと言う物もいくつかありましたが。
それと秋刀魚では特に大事ですが、鳴く気が無い牌にはラグを掛けてはいけません。
何故に部分鳴き指定を使わないのでしょうか?
以前にも言ったはずですが字牌よりラグをかけてはいけないのが数牌です、それで所在が解っちゃうと他家がその辺の薄い所を嫌って来たりして相手の面子作り失敗の可能性を減らしてしまいます。
とりあえずはこの辺で区切ります。
最後に名無しさんが一言言ってますがその通り上手い人の麻雀を見学させてもらうのも良いかと、見てればきっと自分と違う所や足りない何かが見つかるきっかけになるでしょうし。

ツレ達と並び打ちした際に質問してますか?
疑問に思った事や今後先にこの牌が入ったら何切るだとかを聞くのも1つの上達するコツですよ。

上手な人の後ろで見るのも勉強ですが自分となぜ違うかが解らなければ何もなりませんからね。

Re: 消える飛行機雲さん

> 個人的なオカルトですがイベントの球はすぐ回収されるので
> 日にちをおいてからやるようにしてますw

ねぇ、以前にも入選経験値を全て1日で消化した経験があります。
次は日にちを置いてみますねw

Re: みのがしてさんへ

> こんばんわ
> いつのまにか称号から降格してるじゃないですか(>_<)

やってしましました。。。

> 私との球戦はおあずけですね、残念です(T_T)
> 降格は気にせず十段キープでイベントで昇格狙いましょうね。

九段まで落ちたので、12月頑張ります!!

> 私も今はサブカ主体で打っているので調子の悪いときは
> メインで遊んでいますのでメインもかわいがってあげてね(*^_^*)
> 軍鶏の分まで幻バトがんばります。

頑張ってきてください!目指せ入賞ですよ☆

Re: ふぉま☆さんへ

> 下がっちゃいましたね><;
> 自分も昨日今日でがっつり下がっちゃいました^^;
> 負けた事を引きずっても、いい事はありません。(と自分に言い聞かせてますw)
> 今回の事はきれいさっぱり忘れて、次頑張りましょう♪
> 自分も軍鶏さんに追いつけるように頑張りますよ☆

お互い称号目指してガンバですね☆

Re: 沖さんへ

> 東一局四暗刻ツモに始まり2連勝…そしてそのまま…どこまでも落ちていった私が通りますorz
> 一応、七段復帰はしたもののMJ辞めたくなってきましたorz

さて・・・私もどこまで落ちるのか。。。
一緒に頑張りましょう!!

Re: 狐黒鷹の舞姫さんへ

> 9段は残念です><
> 焦れば泥沼はまるので注意したほうがいいですよ
> MJは好調と不調の波がくっきりわかるような気がします
> 勝てないときは様子を見てじっくりやったほうがいいと思います

ねぇ。どんどん負の連鎖にハマってます。。。

> 三脚で撮ってるのですか!
> 1回撮影風景見てみたいですw
> 個人的に4麻やってから3麻やると確変というオカルトが
> はやってますww

オカルトやジンクス大事ですw

Re: 通りすがりの風神さんへ

> 再び(笑)
> 動画を取るなんて事より1つの試合に集中しなきゃいけないのでは?
> 余計な事しないで麻雀に集中して下さい。

あとで反省する材料にと思ったんですが・・・。
すいません。

> それと…普通に考えて4打ちならば25パーアガれれば御の字だから東風なら1~2度アガれるかどうか。
> ということは基本は守備が大事だという事じゃないですか?
> 攻める気持ちは大切ですけどね。

同感です。
ただ私は、攻守の判断ミスをしてそうです。。。

Re: 名無しさんへ

> AG大津なら上手い人がたくさんいるでしょうから我流で限界を感じるなら見学させてもらうのが上達する手っ取り早い方法だと思いますよ

滋賀県ランキングNO1の反逆者さんが、マイ店舗にいます。

まだ話しかけたことはないですけど・・・。汗

Re: 更に名無しさんへ

> ツレ達と並び打ちした際に質問してますか?
> 疑問に思った事や今後先にこの牌が入ったら何切るだとかを聞くのも1つの上達するコツですよ。
>
> 上手な人の後ろで見るのも勉強ですが自分となぜ違うかが解らなければ何もなりませんからね。

そうなんですよね。
オフ会でチーメンとの並び打ち以外、基本一人で打ってます。
なので今回のような動画が色々な意見が聞けていいかな?と。

これから他の人の動画など見て、もっと勉強しないといけませんね。。。

Re: 雀士嬢怜奈♪ さんへ

> 動画拝見させて頂きました、まあ色々と気づいた事があります。
> まず1本目の動画の東初で役なしドラドラの嵌六索待ちですが、私は聴牌取るならリーチですね。
> 出和了りの効かない黙聴は極力避ける事です、その間に他家はそんな事など知らずどんどん手を進めて来ますからリーチで抑え付けちゃいましょう。

あれは悩みました。
場には9-3出てるので即リーするか、リャンメンになるまで待つか。
やっぱり即リーでしたか。。。

> 二本目の東場の親番にてせっかく平和ドラドラになって良い形になったのに何故に黙です?
> リーチで親満確定になりますし、ツモか一発で裏乗れば18000になってた可能性も十分あるでしょう。

後でみれば即リーですよね。
その場とは違う目でみると「あれ?!」ってのがあるもんですね。。。

> その後上家が明らかに筒子染めでドラの九筒を切り飛ばし2鳴きしてきた時点で、ほぼ聴牌と見て追いつけそうになければ降りましょう。
> たぶんその時自分の手しか見てなかったのではないでしょうか?

あれは・・微妙に悩みました。
ああいった曖昧な判断が致命傷ですね。反省です。

> それと秋刀魚では特に大事ですが、鳴く気が無い牌にはラグを掛けてはいけません。
> 何故に部分鳴き指定を使わないのでしょうか?
> 以前にも言ったはずですが字牌よりラグをかけてはいけないのが数牌です、それで所在が解っちゃうと他家がその辺の薄い所を嫌って来たりして相手の面子作り失敗の可能性を減らしてしまいます。


部分鳴き指定・・・これはホンキで練習しないとダメですね。
まだ慣れてないせいか、あれから設定してません。。。


> 最後に名無しさんが一言言ってますがその通り上手い人の麻雀を見学させてもらうのも良いかと、見てればきっと自分と違う所や足りない何かが見つかるきっかけになるでしょうし。

できれば見せてもらおうおかと。年末にはチームオフ会があるので
いい機会になればと思ってます☆

九段降格残念です。

アガリ率がそこそこあるので防御の方が甘いのだと思います

直撃が一番痛いですからできれば防御中心の打ち方で、チャンスは一気に攻めるという打ち方でやってみるといいかもしれません。

得点はなるべく満貫を基準に考えて下さい

No title

遅くなりました
失敗から学ぶこともあるでしょう。
秋刀魚だろうが四人打ちだろうが沢山局をこなすことが勝利への近道かと。ついでに、秋刀魚は、この間段位別で6連勝しましたから。

Re: クライさんへ

> 九段降格残念です。
> アガリ率がそこそこあるので防御の方が甘いのだと思います
> 直撃が一番痛いですからできれば防御中心の打ち方で、チャンスは一気に攻めるという打ち方でやってみるといいかもしれません。
> 得点はなるべく満貫を基準に考えて下さい

イライラしてはダメだと思いながらつい・・・。反省。
逆転を狙うのに大物手テンパイ→リーチ→ボカシャーン!!


。。。冷静になろう。

Re: ポン好き~さんへ

> 遅くなりました
> 失敗から学ぶこともあるでしょう。
> 秋刀魚だろうが四人打ちだろうが沢山局をこなすことが勝利への近道かと。ついでに、秋刀魚は、この間段位別で6連勝しましたから。

6連勝オメです!
そうですよね。次の昇格へ向けて今から力を蓄えます!!
Self introduction

軍鶏-syamo-

Author:軍鶏-syamo-
【MJ5】

●マイ店舗
・AGスクエア 大津店
(神設定)

●メインカード
ネーム・軍鶏-syamoー

■四人打ち
┏段位━━━━┓
三段
経験値:161.7
昇格ボーダー:200
降格ボーダー:-200
┗━━━━━━┛
■三人打ち
┏段位━━━━┓
四段
経験値:91.7
昇格ボーダー:200
降格ボーダー:-200
┗━━━━━━┛

┏リーグ ━━━━┓
レギュラー東風戦:C1
レギュラー半荘戦:A3
三人打ち:B1
┗━━━━━━┛

●所属チーム
チーム名・†雀猫の如く†
●好きな役
タンヤオ・ピンフ・イーペー

【一言】
マッチした際は、お手柔らかに
お願いします。
リンクは基本フリーです。
コメントいただけると幸いです。

mixi(ミクシィ)やってます!

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Latest article
Latest comment
Monthly archive
Category
RSS
Search
QR code
QR
Counter
Twitter
Link+new
Link MJ4 blog
Blog friend applicat

この人とブロともになる

Access ranking
[ジャンルランキング]
ゲーム
9530位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
223位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。