

MJオープン予選A参加・・・

こんぬづわ(○・∀・)


ニコニコやブログコメでのアドバイス


大変ありがとうございます!!


なかには「チームが可愛そう」とか


それは関係ねぇだろ?


ってコメありましたが、それ以外は真摯に受け止め


再度、初級的な事から勉強しなおし中です。


基本書だけ読んで⇒我流って怖いですねw



そんな中、時間もないのにMJオープン予選A参戦してきました。


チーム内戦的な気分で参加www


す・る・と


CIMG0018_20101107102623.jpg
元チームで一緒だった猫背にゃ~さんと

CIMG0019_20101107102637.jpg
ブログでお世話になってるチームのチーメンの銀燐さんとマッチ


★マッチ御礼★楽しいチャットありがとうございました♪


どうでもいい試合の結果は


【四人打ち】

1-3-3-2

アガリ率:20.41%
ツモアガリ率:10.00%
振込み率:22.45%
鳴き率:22.45%

【最近の段位推移】

十段:2626
強者:●×8
強者:●×3
十段:2572
九段:2320
九段:2317
九段:2335
九段:2175
九段:2126

・・・八段も見えてきた。。。



こ・こ・で


総合戦績を晒します(照


【四人打ち総合】

1位:119回
2位:112回
3位:119回
4回:96回
平均順位:2.43位
2.33位から0.1落ちました・・・。

【三人打ち総合】

1位:342回
2位:347回
3位:354回
平均順位:2.01位
最高1.78から・・・あ。アームなしすぎる。



by軍鶏@負け越しすぎて、モチベ低下ちゅうw

tag : MJ4 (○・▽・)ノシ 十段復帰まであと475・・・ムリww

コメント

非公開コメント

今回マッチできず残念です(´・ω・`)

次回のイベントでマッチできることを期待してますよ♪

4人打ちの平均順位が2.56の人が通りました(笑)

通りすがりですが鴨って名前にしますわ(笑)
成績みるに全ツですな、振込率が高すぎですよ。
もう少し守備を勉強しなきゃダメだと思う。
毎日のように20パー越える振込率では高段位キープは無理かと!

守備面をもう少し鍛えて下さい。
あとサンマでリーチ前にアガりボタンで自分の待ちを確認してるようではダメかと。
常に何をツモったら一番受け入れが広いか?待ちは何になるかを理解しないとね。

No title

あら 四麻の方は成績良いですねw

四麻やったほうがイインジャマイカ・・・?

てか秋刀魚ばっかやってるとプロリにもいけないですし

プロリに行けば何度落ちようが毎週者に復帰できますよwww

なので四麻のリーグ上げお勧めしときますーw

10段ファイトです

前、2枚待ち純カラリーチして逆転された燕が通りますww
ちなみに私の4麻の平均順位は今4.0ですww
1回だけの記録ですがw

4麻は4チャの少なさが「いいですね♪
ラス取らなきゃ自然と段位はあがっていきます!

そして前の動画についてのコメについての感想を6段がいいますw
東1局 四暗刻イーシャンテン(単騎?)
をリーのみでいくのは・・・・・
結果的にモロ乗りで満貫になりましたが、やはり秋刀魚は
満貫の点なんて、すぐ逆転されてしまいますしw
といっても、打点ばっか狙うと僕みたいに、負けますのでご注意をw
東1局 1本場  相手のリーチに対して追っかけリーチ
リードしていて、相手のリーチに追っかけるほど点数が少なくないので、追っかけるのは、大分負けてる時とかでいいと思います
秋刀魚での放縦はでかいですからね^^;

長いので、1番言いたい所言うのですが・・・
有効牌と字牌のきり方が・・・・・ってな感じに見えました
字牌はみなさん述べていらっしゃるので、有効牌?の方を
東2局の例で・・・・
まず軍鶏さんは5sを切りました、そして南が入ってきて、7sを捨てました・・・・・なぜ南を残したのだろうと思っていたら、次順で南切り
これは、次8s入ったら泣いちゃうパターンです
あと一気通貫狙いだと思いますが・・・
決め打ちが強いと思います・・・(あってるのか?)
平和とか色々狙いやすいのはありますからね
リードしてる時は安手であがって、ベタ降りしまくるってな感じです
まだ、麻雀習ってないので、合ってないことがたくさんあると思いますが・・・・w
10段&強者目指してがんばって下さい!
長文失礼しました><

Re: ふぉま☆さんへ

> 今回マッチできず残念です(´・ω・`)
> 次回のイベントでマッチできることを期待してますよ♪
> 4人打ちの平均順位が2.56の人が通りました(笑)

ですね。次回ですよ!

そのうち2.5切りますよ★

Re:鴨さんへ

> 通りすがりですが鴨って名前にしますわ(笑)

了解しましたw

> 成績みるに全ツですな、振込率が高すぎですよ。
> もう少し守備を勉強しなきゃダメだと思う。
> 毎日のように20パー越える振込率では高段位キープは無理かと!
> 守備面をもう少し鍛えて下さい。

わかりました。

> あとサンマでリーチ前にアガりボタンで自分の待ちを確認してるようではダメかと。
> 常に何をツモったら一番受け入れが広いか?待ちは何になるかを理解しないとね。

あれは動画用ですw

待ちに関しては、複雑なメンチン以外なら大丈夫です!

ただ受け入れ枚数=牌効率・・・これは再度、猛勉強中です。。。

Re: 538さんへ

> あら 四麻の方は成績良いですねw
> 四麻やったほうがイインジャマイカ・・・?

って言ってもC~Bリーグですからねw

> てか秋刀魚ばっかやってるとプロリにもいけないですし
> プロリに行けば何度落ちようが毎週者に復帰できますよwww
> なので四麻のリーグ上げお勧めしときますーw

そういえば十段に近いからイベント待つ必要ないですんですね。

マジでプロリ狙い頑張ろうかな。

Re: 燕さんへ

> 前、2枚待ち純カラリーチして逆転された燕が通りますww
> ちなみに私の4麻の平均順位は今4.0ですww
> 1回だけの記録ですがw

ちょww

> 4麻は4チャの少なさがいいですね♪
> ラス取らなきゃ自然と段位はあがっていきます!

ですね!

> そして前の動画についてのコメについての感想を6段がいいますw
> 東1局 四暗刻イーシャンテン(単騎?)
> をリーのみでいくのは・・・・・

あれは失敗でした。てか、失敗してる動画だけUPしてるんですがw

> 結果的にモロ乗りで満貫になりましたが、やはり秋刀魚は
> 満貫の点なんて、すぐ逆転されてしまいますしw
> といっても、打点ばっか狙うと僕みたいに、負けますのでご注意をw
> 東1局 1本場  相手のリーチに対して追っかけリーチ
> リードしていて、相手のリーチに追っかけるほど点数が少なくないので、
> 追っかけるのは、大分負けてる時とかでいいと思います
> 秋刀魚での放縦はでかいですからね^^;

メモメモ。。

> 長いので、1番言いたい所言うのですが・・・
> 有効牌と字牌のきり方が・・・・・ってな感じに見えました
> 字牌はみなさん述べていらっしゃるので、有効牌?の方を


> 東2局の例で・・・・
> まず軍鶏さんは5sを切りました、
>そして南が入ってきて、7sを捨てました・・・・・なぜ南を残したのだろうと思っていたら、次順で南切り
> これは、次8s入ったら泣いちゃうパターンです
> あと一気通貫狙いだと思いますが・・・
> 決め打ちが強いと思います・・・(あってるのか?)
> 平和とか色々狙いやすいのはありますからね

後で自分で見て「おいおい」って言ってましたw
冷静に打たないとダメですね。。。

> リードしてる時は安手であがって、ベタ降りしまくるってな感じです
> まだ、麻雀習ってないので、合ってないことがたくさんあると思いますが・・・・w
> 10段&強者目指してがんばって下さい!
> 長文失礼しました><


麻雀・・・勉強するほど奥が深いです。
いや、マジで。

No title

MJオープンはまぢ無理ゲーでした(笑)
これは参加賞目的の銀箱とスタンプを貰う為だけに打つのが一番良いかと思います。
パッと見た感じ四麻の戦績は悪く無いですし他の人も言ってますが当面は秋刀魚を放置して四麻でまずプロチケを狙う事に専念してはどうでしょう?
プロリさえ打てれば十段になって称号復帰は容易ですから、仮に全部なくなっても再度プロリ維持出せばその月では球さんは補給可能ですし。
個人的に目標ですが、プロチケゲット&来月までに十段復帰前後まで行けるとこでしょうか。

今回のイベントはほぼ無理でしょ


平均順位について

2.43は悪いってことはないけど、オレからみたらその回数で2.43はめちゃくちゃ悪いです


再度リセットして平均順位意識しながらやるのはどうですか?


あと本当に上手い人又は勝ち越してる人の打ち筋を参考にしないと、失礼ですが段が下がるだけだと思いますね

Re: 雀士嬢怜奈♪ さんへ

> MJオープンはまぢ無理ゲーでした(笑)
> これは参加賞目的の銀箱とスタンプを貰う為だけに打つのが一番良いかと思います。

ですね。早々に諦めましたw

> パッと見た感じ四麻の戦績は悪く無いですし他の人も言ってますが
> 当面は秋刀魚を放置して四麻でまずプロチケを狙う事に専念してはどうでしょう?

ですね。以前に急降下した時もサンマでしたし。
MJ4から始めたサンマでは、実力不足ですね。。。

> プロリさえ打てれば十段になって称号復帰は容易ですから、
> 仮に全部なくなっても再度プロリ維持出せばその月では球さんは補給可能ですし。
> 個人的に目標ですが、プロチケゲット&来月までに十段復帰前後まで行けるとこでしょうか。

最近、モチベ低下してたので当面【プロチケ】ゲットを目標に
頑張ります!!

Re: mixiの人さんへ

訪問ありがとうございます。
マイミクもしくはMJコニュで知ってる方でしょうか??


> 今回のイベントはほぼ無理でしょ

ムリゲーでした。

> 平均順位について
> 2.43は悪いってことはないけど、
> オレからみたらその回数で2.43はめちゃくちゃ悪いです

2.30を切ってるんでしょうか?????
元の2.33に戻したいのはありますねv-7

> 再度リセットして平均順位意識しながらやるのはどうですか?

同じリセットするなら、Aリーグ入りしてから意識しようと
思ってます。言ってもBCリーグなので。

> あと本当に上手い人又は勝ち越してる人の打ち筋を参考にしないと、
> 失礼ですが段が下がるだけだと思いますね

ですよね。現在、心機一転し勉強中です。

No title

まあ、なんとも言えませんが、成績リセットして、一度打ち筋などをみて、再度改めて、どこが悪いか考えてみるのはいかがでしょうか
全国平均と比べてみるのも一考ですが。まあ、参考程度に

No title

愛たん雀龍会に入門すれば1カ月で麻雀が強くなりますよ^^
入会費無料!月額69万円ですけどw

サーセンwww

どうも、相変わらず泥沼地獄っていう感じですね。
僕も八段降格ピンチっていう感じです。

軍鶤さんは自分の敗因を考えることはありますか?

僕の敗因はリーチで勝てないというのが一番の原因です。

でも、僕はどちらかというと雀荘モード用なのであまり段位を考える必要もないです。なぜなら、公式モードはすべてCリーグだから・・・・(涙目)

ところで、軍鶤さんのメインはどうですか?

サブカードが不調の時にはメインカードの方が好調かもしれません。(前にも言ったかもしれません)

メインを雀荘モード用にしてみるのも面白いと思います。

メインとの対局も楽しみにしています!

あと、長文ですいません。

No title

案外体調や気分の状態が強く影響しますよ。
食事と睡眠はホント大事だと不調の日はそう感じます(´・ω・`)
乱調さえなくせばとりあえずすぐ十段に戻ると思いますよ。

No title

マジレスするとCリーグばっかり打ってる最初の方は
2.3台とかの俺TUEE成績出ててもBリーグ・Aリーグ・プロリ
って上がっていくうちに当然平均順位は下がる
そんなの卓レベルがあがるんだから当たり前なのに
俺の実力はもっと上なんだって勘違いしてて
回収とかいっちゃうのがMJやってるやつに多い
Aリーグで2.4なら嫌でもそのうち自力強者達成するよ

Re: ポン好き~さんへ

> まあ、なんとも言えませんが、成績リセットして、一度打ち筋などをみて、再度改めて、どこが悪いか考えてみるのはいかがでしょうか
> 全国平均と比べてみるのも一考ですが。まあ、参考程度に

ですね。とりま、Aリーグ入りいたら戦績みるのもいいかな?と思ってます。

Re: 愛介さんへ

> 愛たん雀龍会に入門すれば1カ月で麻雀が強くなりますよ^^
> 入会費無料!月額69万円ですけどw

シック●ナイン・・・www

> サーセンwww

とりあえず、お金用意します!www

Re: クライさんへ

> どうも、相変わらず泥沼地獄っていう感じですね。
> 僕も八段降格ピンチっていう感じです。

ですね。。。キツいです。

> 軍鶤さんは自分の敗因を考えることはありますか?
> 僕の敗因はリーチで勝てないというのが一番の原因です
> でも、僕はどちらかというと雀荘モード用なのであまり段位を考える必要もないです。なぜなら、公式モードはすべてCリーグだから・・・・(涙目)

私は、イライラ・・・冷静さを欠く・・・全ツ・・・ボカシャーンですねw


> ところで、軍鶤さんのメインはどうですか?
> サブカードが不調の時にはメインカードの方が好調かもしれません。(前にも言ったかもしれません)
> メインを雀荘モード用にしてみるのも面白いと思います。
> メインとの対局も楽しみにしています!
> あと、長文ですいません。

いえいえ。長文ありがとうございます。
メイン?最悪ですw

雀リ&東A練習用にいいかもですね。

Re: 三天寺さんへ

> 案外体調や気分の状態が強く影響しますよ。
> 食事と睡眠はホント大事だと不調の日はそう感じます(´・ω・`)
> 乱調さえなくせばとりあえずすぐ十段に戻ると思いますよ。

ですよね、冷静な判断・・・これが欠けると後で
「何してんだ、俺」・・・と頭を抱えること多数ですw

とりま、十段復帰を目指しますね。

Re: 名無しさんへ

初コメ?ありがとうございます。

> マジレスするとCリーグばっかり打ってる最初の方は
> 2.3台とかの俺TUEE成績出ててもBリーグ・Aリーグ・プロリ
> って上がっていくうちに当然平均順位は下がる
> そんなの卓レベルがあがるんだから当たり前なのに
> 俺の実力はもっと上なんだって勘違いしてて
> 回収とかいっちゃうのがMJやってるやつに多い

そうなんですね。理不尽に連敗?が回収って意味だと思ってました。

> Aリーグで2.4なら嫌でもそのうち自力強者達成するよ

自力・・・結構大変そうですが、十段&プロリ目指して
頑張ります!
Self introduction

軍鶏-syamo-

Author:軍鶏-syamo-
【MJ5】

●マイ店舗
・AGスクエア 大津店
(神設定)

●メインカード
ネーム・軍鶏-syamoー

■四人打ち
┏段位━━━━┓
三段
経験値:161.7
昇格ボーダー:200
降格ボーダー:-200
┗━━━━━━┛
■三人打ち
┏段位━━━━┓
四段
経験値:91.7
昇格ボーダー:200
降格ボーダー:-200
┗━━━━━━┛

┏リーグ ━━━━┓
レギュラー東風戦:C1
レギュラー半荘戦:A3
三人打ち:B1
┗━━━━━━┛

●所属チーム
チーム名・†雀猫の如く†
●好きな役
タンヤオ・ピンフ・イーペー

【一言】
マッチした際は、お手柔らかに
お願いします。
リンクは基本フリーです。
コメントいただけると幸いです。

mixi(ミクシィ)やってます!

Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Latest article
Latest comment
Monthly archive
Category
RSS
Search
QR code
QR
Counter
Twitter
Link+new
Link MJ4 blog
Blog friend applicat

この人とブロともになる

Access ranking
[ジャンルランキング]
ゲーム
6825位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
149位
アクセスランキングを見る>>
