スポンサーサイト


MJあるある・・・

こんにちは( ・∀・)ノ


いきなりの忙しさに手帳が埋まってMJできませんw


恐らくブログ開始以降、初のMJ頻度ではないでしょうか。


そんな中、昨日 久しぶりに仕事が早く終わったので


ゲーセンへ。


公式で経験値落とすのを避けたくて、雀荘リーグ&レベルあげに。


とりあえず、好調。


こういう時、公式しとけばよかった・・・って後悔するのは、私だけ?



途中、こんなんアガりました。 実況「こ?!これはすごい配牌だぁ!!」


いやぁ、一瞬ドキドキしましたw


そんなこんなでスコア→プラス、雀リーグB2昇格で終了です。


【三人打ち】

4-4-0

アガリ率:36.36%
ツモアガリ率:45.00%
振込み率:14.55%
鳴き率:25.45%

【段位】

九段:2286 → 九段:2286


さて、残り2週間で東A昇格&プロチケスコア・・・だすのは


結構、厳しそうです。でもまぁ、まったりプレイしながら頑張りますか。


by軍鶏@来月のイベント予選までには、十段復帰目指さないと。

tag : MJ4 (○・▽・)ノシ ・・・まだ十段まで、あと315。

コメント

非公開コメント

No title

プロチケってwww

いくらなんでも言い過ぎでしょうが

冗談は打ち筋だけにしてください

こんな私でも初めてプロチケ取ったのはA3だったので不可能ではないと思います。

あ、コメントしちゃった

Re: BILLIEさんへ

こちらでは、初めまして★

> こんな私でも初めてプロチケ取ったのは
A3だったので不可能ではないと思います。
> あ、コメントしちゃった

www コメントあざぁす!!
そっか。A3からプロチケ目指してみるかな。

No title

動画拝見しましたよ☆

役満成就ってなんでだろうとおもってたら・・・配牌時にテンパイだったのですね(笑)

天の采配を受け継ぐもの(←あってますかね?)GETできず残念です(´・ω・`)

でも、ダブリー一発ツモで親倍でも精神的ダメージは絶大かと(笑)

あと、フォローしておきます。
前の日記で新星さんのコメ返しで誰かわかってないみたいですが、新星さんのブログ「おじさんのスタホ<<<MJ」にコメント残されてましたよね?その新星さんです(笑)

Re: ふぉま☆さんへ

> 動画拝見しましたよ☆
> 役満成就ってなんでだろうとおもってたら・・・配牌時にテンパイだったのですね(笑)
> 天の采配を受け継ぐもの(←あってますかね?)GETできず残念です(´・ω・`)

私も最初、実況こわれたのか??って思ってましたw

> あと、フォローしておきます。
> 前の日記で新星さんのコメ返しで誰かわかってないみたいですが、新星さんのブログ「おじさんのスタホ<<<MJ」にコメント残されてましたよね?その新星さんです(笑)

あ!!!
こちらでは=ブログでは・・・はて?となってましたw

助かりました!ありがとうございます。

No title

経験値増えないですね(泣
僕なんか増えないどころか減る一方ですw

Cリーグの段位の方がやたら強く感じるのは私だけ!?
勝てないですw

ダブリーなら3倍満までありますが・・・・
ちーほーなんてした事ないですw
天に(ry
欲しすぎるw

コメントした後に動画拝見させて頂きます!

No title

今回の動画のケースは、良くあるケースなので、頑張って下さい。
プロチケット獲得するのも良いですが麻雀の勉強もして下さい。

Re: 燕さんへ

> 経験値増えないですね(泣
> 僕なんか増えないどころか減る一方ですw
> Cリーグの段位の方がやたら強く感じるのは私だけ!?
> 勝てないですw

全ツですからねw
まずはBリーグ目指して頑張ってください★

> ダブリーなら3倍満までありますが・・・・
> ちーほーなんてした事ないですw
> 天に(ry
> 欲しすぎるw
>
> コメントした後に動画拝見させて頂きます!

ヨロです★

Re: ポン好き~さんへ

> 今回の動画のケースは、良くあるケースなので、頑張って下さい。
> プロチケット獲得するのも良いですが麻雀の勉強もして下さい。

さて。

非常に申し訳ございません。
何度、警告したでしょうか。

せっかくコメントいただいてなんですが、
ポン好き~さんは、コミュニケーションが
取れないと判断しました。

次回からのコメントを拒否させていただきます。

No title

むしろA3からしかプロチケとったことないです^q^

けっこう余裕ですw

んで一回とっちゃえばプロリで

月末にまたもらえますしねーw

最初の一回とったら後は楽ですよーw

Re: 538さんへ

> むしろA3からしかプロチケとったことないです^q^
> けっこう余裕ですw
> んで一回とっちゃえばプロリで
> 月末にまたもらえますしねーw
> 最初の一回とったら後は楽ですよーw

じゃ、頑張ってみます!!
待ってろ!プロリw

No title

プロリチケットがんばって!

俺?

・・・

最後の最後にラスったので東風A2昇格止まりになっちゃいましたorz

地和・・・そういえば・・・

コーエーの三国無双の麻雀版(たしかPS2?)があって発売日に買ったら・・・

いきなり東風1局目で地和上がったので・・・

即売り決定した記憶があります・・・orz

雀荘モードB2昇格おめでとうございます!

僕は+150GでなんとかA1を維持しました。

Aリーグになるとプラススコアでも降格と維持ラインの間の所があるのでかなりきついです。

また、天の采配を受けし者&Jackpot獲得は運次第なので、当たれば凄いですね。

雀荘モードが好調の時には公式モードでは不調の時が多いので公式モードでマイナススコアを取るよりは、雀荘モードで打って正解だと思います。

アドバイスとして、雀荘モードではまず、三人打ちレベル11&3万ゴールド獲得、次にAリーグ昇格、そして、Sリーグ昇格を目標に頑張って下さい。

ループが怖いので、レベル10になれば早めにレベル11に上がって下さい。レベル11から15まではマイナス6000で降格なので、だいぶ楽になります。でも、レベル11以上はマイナススコアが軽減されないので、そのことも頭の中に入れておいて下さい。

No title

40万ゲット惜しかったですね~
サブカさんは過去天の采配を受けましたがその時にはもう何が起ったのか動揺を隠せませんでした(笑)
おや?赤?と思ったらまあ結果オーライになりましたね、赤に受けてても結果親倍には変わりなかった様でしたね。
急ぐ必要は全く無いと思います、私の最近の口癖ですが焦らず急がずまたーりで行きましょう(笑)
プロチケはA2以下だと特昇並のスコアが要求されますので地味に頑張りA1で取った方が楽かと思いますので。

No title

MJでは地和は上がったことありますが天和はないですw
うちのリーダーはオフ会でリアマしてるときに地和あがってましたwww

No title

天和おしかったですね
自分は逆にチートイで天和やられましたがw

No title

配牌でテンパイだ~これはスゴーイ!・・・羨ましす(´・ω・`)

雀士嬢怜奈さんもおっしゃってますが、プロリは昇格スコアを出し続ける方が楽かと・・・

まぁ特昇ゾーン出せるならそれが一番ですがw

プロチケ目指して頑張ってください♪

配牌自重w

私も雀荘リーグで無駄に連勝して「公式やっておけば……」と思う事がありますが、公式であたる面子とは対局内容が違ってくるんですよね~

ま、後悔するより楽しい思いが出来たと素直に喜ぶのが正解かとw

雀荘リーグはおもにA雀荘で打っているのでそちらでのマッチも期待してます♪

No title

役満惜しかったですね…
自分のチーメンは地和2回あがったんですがねぇ
自分は人和が精一杯でございます(´・ω・`)

天和は2の時に四人打ちで二回あがりました
その時はまだ肩書きはなかったですがびっくりしましたね
雀荘モードはほとんどやらないですが大JPは4になってから一回もやってないので久々にしたいですね

後、最近作ったカードが十段になったので強者にあがったら球戦しましょう
アミューズメントウェア栗東で登録してますがなかなかの好成績です

先週東A1昇格スコアだすのに16セットも打ったのに、今週は規定試合でプロチケGETしました笑

Re: 一ノ瀬シュウさんへ

> プロリチケットがんばって!
> 俺?
> ・・・
> 最後の最後にラスったので東風A2昇格止まりになっちゃいましたorz

どんまいです!!★

> 地和・・・そういえば・・・
> コーエーの三国無双の麻雀版(たしかPS2?)があって発売日に買ったら・・・
> いきなり東風1局目で地和上がったので・・・
> 即売り決定した記憶があります・・・orz

ちょw でも、確かに飽きますね。。。

Re: クライさんへ

> 雀荘モードB2昇格おめでとうございます!
> 僕は+150GでなんとかA1を維持しました。
> Aリーグになるとプラススコアでも降格と維持ラインの間の所があるのでかなりきついです。

雀リーグは、グレーゾーンが多いですよね。

> また、天の采配を受けし者&Jackpot獲得は運次第なので、当たれば凄いですね。
> 雀荘モードが好調の時には公式モードでは不調の時が多いので
> 公式モードでマイナススコアを取るよりは、雀荘モードで打って正解だと思います。
> アドバイスとして、雀荘モードではまず、三人打ちレベル11&3万ゴールド獲得、
> 次にAリーグ昇格、そして、Sリーグ昇格を目標に頑張って下さい。
> ループが怖いので、レベル10になれば早めにレベル11に上がって下さい。レベル11から15まではマイナス6000で降格なので、だいぶ楽になります。でも、レベル11以上はマイナススコアが軽減されないので、そのことも頭の中に入れておいて下さい。

とりあえず、レベル11を目指しますね!!

Re: 雀士嬢怜奈♪ さんへ

> 40万ゲット惜しかったですね~
> サブカさんは過去天の采配を受けましたが
その時にはもう何が起ったのか動揺を隠せませんでした(笑)

ですよね!

> おや?赤?と思ったらまあ結果オーライになりましたね、
赤に受けてても結果親倍には変わりなかった様でしたね。

怜奈さんなら、打9pでしたか??

> 急ぐ必要は全く無いと思います、私の最近の口癖ですが焦らず急がずまたーりで行きましょう(笑)
> プロチケはA2以下だと特昇並のスコアが要求されますので地味に頑張りA1で取った方が楽かと思いますので。

ですね。落ち着きながらまったりプレイしようと思います。

Re: 愛介さんへ

> MJでは地和は上がったことありますが天和はないですw
> うちのリーダーはオフ会でリアマしてるときに地和あがってましたwww

リアマで地和は、ヤバイですねwwwww

Re: 赤ボタン連打さん

> 天和おしかったですね
> 自分は逆にチートイで天和やられましたがw

天和・地和で確立が高いのはチートイらしいですねw

Re: ゴウダゲンタさんへ

> 配牌でテンパイだ~これはスゴーイ!・・・羨ましす(´・ω・`)

そうそう!www

> 雀士嬢怜奈さんもおっしゃってますが、プロリは昇格スコアを出し続ける方が楽かと・・・
> まぁ特昇ゾーン出せるならそれが一番ですがw
> プロチケ目指して頑張ってください♪

頑張ります!マッチ期待!!

Re: jkのHな割れ目 さんへ

> 配牌自重w
> 私も雀荘リーグで無駄に連勝して
「公式やっておけば……」と思う事がありますが、
公式であたる面子とは対局内容が違ってくるんですよね~
> ま、後悔するより楽しい思いが出来たと素直に喜ぶのが正解かとw

ですよねww

> 雀荘リーグはおもにA雀荘で打っているのでそちらでのマッチも期待してます♪

了解です。クロス参加します!!

Re: MAGI-[C.M.B]- さんへ

> 役満惜しかったですね…
> 自分のチーメンは地和2回あがったんですがねぇ
> 自分は人和が精一杯でございます(´・ω・`)

どちらも、スゴイですw

人和に振り込んだことならあります!

Re: 大場徳次郎さんへ

> 天和は2の時に四人打ちで二回あがりました
> その時はまだ肩書きはなかったですがびっくりしましたね

> 雀荘モードはほとんどやらないですが大JPは4になってから一回もやってないので久々にしたいですね

うらやましす!

> 後、最近作ったカードが十段になったので強者にあがったら球戦しましょう
> アミューズメントウェア栗東で登録してますがなかなかの好成績です

了解です!その前に十段→強者にならないと・・・(汗

Re: 真豊さんへ

> 先週東A1昇格スコアだすのに16セットも打ったのに、
 今週は規定試合でプロチケGETしました笑

そんな感じ、よくありますよね!!w

ありがとうございます☆

リンク集への追加ありがとうございます☆
万が一MJをプレイしなくなった時は必ず外してもらうよう参上いたします・・・やめませんけど♪
当方のブログにも追加させてもらいました!
MJブログは初リンクなんです♪

PS ミクシイでは絡んだ事はないと思います☆

No title

天和、残念でしたねw

最近の記事とコメントをひと通り拝見して
とても向上心があるんだなーと思いましたけど
色々な事をいっぺんに身につけようとし過ぎな感じも?

例えば4日の記事の最後にあるリーチ判断だったら
それをある程度、確立してから次の課題に取り組まないと
全てが中途半端になっちゃうと思うんですよ。

そんなわけで重点的にやる項目みたいなのを
自分で決めて納得いくまでやるのが良いかな?って思います。

あと、色々な方々のアドバイスがあるけど
全部を参考にしなくても良いと思います。
自分で判断して、出来そうな&自分に合ってそうなのを
取り入れていく感じで。
なので私が今回コメントした内容も参考にならないと思ったら
スルーしちゃってくださいw

Re: 新星さんへ

> リンク集への追加ありがとうございます☆
> 万が一MJをプレイしなくなった時は必ず外してもらうよう参上いたします・・・やめませんけど♪
> 当方のブログにも追加させてもらいました!
> MJブログは初リンクなんです♪

おお!ありがとうございます★光栄です♪


> PS ミクシイでは絡んだ事はないと思います☆


ブログで絡み宜しくお願いします★

Re: むっくさんへ

> 天和、残念でしたねw
>
> 最近の記事とコメントをひと通り拝見して
> とても向上心があるんだなーと思いましたけど
> 色々な事をいっぺんに身につけようとし過ぎな感じも?

確かに。でも、上手くなりたい気持ちだらけですw

> 例えば4日の記事の最後にあるリーチ判断だったら
> それをある程度、確立してから次の課題に取り組まないと
> 全てが中途半端になっちゃうと思うんですよ。

リーチ判断・・・これは未だに確立できていません。
しばらく様子見ながら確立させたいですね。

> そんなわけで重点的にやる項目みたいなのを
> 自分で決めて納得いくまでやるのが良いかな?って思います。

> あと、色々な方々のアドバイスがあるけど
> 全部を参考にしなくても良いと思います。
> 自分で判断して、出来そうな&自分に合ってそうなのを
> 取り入れていく感じで。
> なので私が今回コメントした内容も参考にならないと思ったら
> スルーしちゃってくださいw

いえいえ、参考にさせていただきます。
今まで自分がいかに雑に打っていたか、
今まで以上に考えて打つほど
悩みが増えていきますw

奥が深いですよね、麻雀。

Self introduction

軍鶏-syamo-

Author:軍鶏-syamo-
【MJ5】

●マイ店舗
・AGスクエア 大津店
(神設定)

●メインカード
ネーム・軍鶏-syamoー

■四人打ち
┏段位━━━━┓
三段
経験値:161.7
昇格ボーダー:200
降格ボーダー:-200
┗━━━━━━┛
■三人打ち
┏段位━━━━┓
四段
経験値:91.7
昇格ボーダー:200
降格ボーダー:-200
┗━━━━━━┛

┏リーグ ━━━━┓
レギュラー東風戦:C1
レギュラー半荘戦:A3
三人打ち:B1
┗━━━━━━┛

●所属チーム
チーム名・†雀猫の如く†
●好きな役
タンヤオ・ピンフ・イーペー

【一言】
マッチした際は、お手柔らかに
お願いします。
リンクは基本フリーです。
コメントいただけると幸いです。

mixi(ミクシィ)やってます!

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Latest article
Latest comment
Monthly archive
Category
RSS
Search
QR code
QR
Counter
Twitter
Link+new
Link MJ4 blog
Blog friend applicat

この人とブロともになる

Access ranking
[ジャンルランキング]
ゲーム
9121位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
216位
アクセスランキングを見る>>
