

来月のイベントは、なんでしょう・・・

こんぬづわ★


さて、最近Youtubeのアップロード時間が10分→15分になった事を知り、


ニコニコ卒業を考えている軍鶏ですw



まずは15日(月)リーグ結果受け取り。


雀荘B2①
雀荘B2リーグ昇格!


東B1②
東風戦B1復帰!


三A1③
三打ちA1レベルアップ!


経験値2396④
ぐいいいいん・・・と増やして、今週もスタートです( ・∀・)ノ


東風戦B1から昇格を目指しましたが、微妙。


・・・・・・。


あさっての休みに託して、帰宅しますた。


【四人打ち】

2-1-2-2

アガリ率:12.50%
ツモアガリ率:50.00%
振込み率:25.00% ←反省
鳴き率:12.50%

【段位】

九段:2286 → 九段:2367

+81



そしてやってきた17日(水)。


チーメンから一通のメールが。


「内戦しませんか?」


かしこまり!(`・ω・´)ゞ


急遽、mixiで告知しつつ交流のあるチーメンには、直接メール。


内戦の模様は、現在アップ中。もうしばらく、お待ち下さい。


で内戦が終了したので、東風戦リベンジ!


東A昇格なるか⑤
TOPなら昇格??


微妙なライン⑥
3チャで微妙なラインです。


続いて、三Aリーグへ。


2連勝しろ成功⑦
チャレンジ成功!


ビンゴ⑧
ビンゴ成功!


TOPなら規定で昇格⑨
TOPなら昇格の大事な試合


オーラスTOP!


が、他家が小四喜(北裸タンキ待ち)をハイテイツモ!


次局、カン→リンシャンでスーアンツモ!!


逆転&肩書きゲットおめ!で、2チャ終了。。。


2チャ⑩
画像もぶれますが、維持で終了です。


クレが余ったので、雀Bで消化して帰宅となりました。


【四人打ち】

2-1-2-2

アガリ率:25.37%
ツモアガリ率:23.53%
振込み率:16.42%
鳴き率:20.90%

【三人打ち】

5-3-3

アガリ率:31.58%
ツモアガリ率:54.17%
振込み率:17.11%
鳴き率:11.84%

【段位】

九段:2367 → 九段:2419

+52


さて、このまま維持スコアだと


来週も維持スコアで十段復帰といった感じでしょうか。


まったり更新も悪くないですねw


by軍鶏@たまにはブロガー様との合わせ企画しようかな。

tag : MJ4 (○・▽・)ノシ十段へ復帰まで、あと+182・・・

コメント

非公開コメント

No title

昇格寸前での悲劇は嫌ですな(´・ω・`)
十段復帰ですか、おめです。

Re: 三天寺さんへ

> 昇格寸前での悲劇は嫌ですな(´・ω・`)
> 十段復帰ですか、おめです。

まだですけどねw
来週のスコア&戦績次第では十段復帰できそうです。
頑張ります!

八段に降格してからどんどんと経験値が上がっていますね!

でも、アガリ率が低いことと振込み率が高いことは少し反省して下さい。

次の全国大会は第14回幻球バトルなので、お互い参加は難しそうですね。

来月の全国大会は僕の予想だとクリスマスに関係してくる大会かもしれません。

ちなみに、去年の12月の全国大会は第2回咲カップをやっていました。

僕としては半荘の全国大会を期待したいです。

タイトルが既に弱きな件に残念でならない(笑)
イベント強者だと実力が足りず即降格↓モチベDOWNになりそうな気がする(爆)

イベント待ちじゃなく自力で強者目指す↑とかプロリGETとか目標を高いとこに持たないと成長しないかと。

振込率が毎度高いのでスタイルが全ツじゃない?
と言うことは段位の上げ下げが激しいンじゃないかと?
十段復帰とともに全ツを控える事も覚えましょうね。

動画でしかもサンマしか見たことないから一概には言えないが基本全局アガりに向かっててリーチが入った状況でオリを判断してるように思えます。
これはいわゆる全ツスタイルと変わりませんよ!

配牌時からアガれるかどうかをある程度判断して無理そうなら、この局はひたすらオリることも覚えましょう。
そうすればオーラストップ目で無駄なリーチを打ち追っかけに放銃し逆転負けもなくなるしね。

段位を十段に上げる事より麻雀の内容を上げる事が安定に繋がりそして段位も上がる事だと思いますよ。

因みに俺は配牌からオリる事も多々ありますしだいたい9巡過ぎたら相手の進み具合や手の高さを考えてイクかオリるかを考えます。

Re: 鴨さんへ

> タイトルが既に弱きな件に残念でならない(笑)

タイトル浮かばなかったんですw

> イベント強者だと実力が足りず即降格↓モチベDOWNになりそうな気がする(爆)
> イベント待ちじゃなく自力で強者目指す↑とかプロリGET
とか目標を高いとこに持たないと成長しないかと。

プロチケゲットは、諦めてませんよ!モチベ維持のためにw

> 振込率が毎度高いのでスタイルが全ツじゃない?
> と言うことは段位の上げ下げが激しいンじゃないかと?
> 十段復帰とともに全ツを控える事も覚えましょうね。

つい逆転を狙って、ボカシャーン。。。。
振込み率を抑えるようにしないと。

> 動画でしかもサンマしか見たことないから一概には言えないが
基本全局アガりに向かっててリーチが入った状況でオリを判断してるように思えます。
> これはいわゆる全ツスタイルと変わりませんよ!

三麻だと、手が進むのでつい攻めてしまいます。

> 配牌時からアガれるかどうかをある程度判断して無理そうなら、
この局はひたすらオリることも覚えましょう。
> そうすればオーラストップ目で無駄なリーチを打ち
追っかけに放銃し逆転負けもなくなるしね。

ですよね。

> 段位を十段に上げる事より
麻雀の内容を上げる事が安定に繋がりそして段位も上がる事だと思いますよ。

いいですね。麻雀の質をあげる。
目指すところは、ここです!!

> 因みに俺は配牌からオリる事も多々ありますし
だいたい9巡過ぎたら相手の進み具合や手の高さを考えてイクかオリるかを考えます。

三麻は上記の理由から攻めてますが、四麻は11巡目にあがれそうになければ
手によっておりを意識してますね。

三麻の判断基準はどうなんだろう。。。よくわかってません。


Self introduction

軍鶏-syamo-

Author:軍鶏-syamo-
【MJ5】

●マイ店舗
・AGスクエア 大津店
(神設定)

●メインカード
ネーム・軍鶏-syamoー

■四人打ち
┏段位━━━━┓
三段
経験値:161.7
昇格ボーダー:200
降格ボーダー:-200
┗━━━━━━┛
■三人打ち
┏段位━━━━┓
四段
経験値:91.7
昇格ボーダー:200
降格ボーダー:-200
┗━━━━━━┛

┏リーグ ━━━━┓
レギュラー東風戦:C1
レギュラー半荘戦:A3
三人打ち:B1
┗━━━━━━┛

●所属チーム
チーム名・†雀猫の如く†
●好きな役
タンヤオ・ピンフ・イーペー

【一言】
マッチした際は、お手柔らかに
お願いします。
リンクは基本フリーです。
コメントいただけると幸いです。

mixi(ミクシィ)やってます!

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Latest article
Latest comment
Monthly archive
Category
RSS
Search
QR code
QR
Counter
Twitter
Link+new
Link MJ4 blog
Blog friend applicat

この人とブロともになる

Access ranking
[ジャンルランキング]
ゲーム
15669位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
385位
アクセスランキングを見る>>
